プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を休もうか悩んでいます…。
高校1年生です。7月頭にある大会までに、特別な試合練習(大きな練習場所に行き、たまにしか来ていただけない先生の指導を受ける)が何日かあります。その1日目がもうすぐあり、その日にどうしても外したくない用事を入れてしまいました。
1ヶ月前に知らされた部活の予定表では、その日はoffとなっていたのですが、昨日配られた予定表では予定変更となり、練習が入っていました。
正直な所、外したくない用事と言うのは遊びです。その用事は、今回外したら一生経験できないと思います。
ですが自分はまだ1年生で、先輩や先生の信頼も得ていない状態です。厳しい部活ですし、大会前でピリピリしている中で欠席することが怖いです。
「家の用事があるので欠席します」と連絡するつもりです。
自分の中で答えは決まっています…。私に勇気をください。

A 回答 (1件)

答えは決まっているなら、実行に移すしかないです。

ただ厳しい部活なんですよね?
大半の部員は参加をしていて、あなたは遅れを取る、顧問や指導の先生からは存在が薄くなるのは覚悟です。

私的には部活を休む勇気より、休んだ後のリスクをちゃんと受け止める勇気を持って欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、リスクを受け止める勇気を持ちたいと思います。