プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
1ヶ月前に部活の予定表にoffと書いていた日があって、その日に予定をいれていたとして、1週間前とかに急に部活することになったら皆さんはどうしますか??

遊びの予定とかだったら変更できるかと思います、
私の場合はバイトをしていて、1週間前急に行けませんって言うのは迷惑だし、信頼なくなると思うのでバイトを休むことはできません。その他にも習い事をいれていたとか、急には変更出来ない予定を入れることも普通にあるので急にありますって言われても困る、って感じなのですが、私の部活はそんなに緩くないので習い事とかで休むのは気を引ける…って感じです。

でもこれに関しては急に予定変更してきた部活側が悪いと思います、、
そして、バイト禁止の学校なのでバイトだから休むとも言えません(家が苦しくてしてます。)

私の考えは間違っていますか?もし急に変更になってバイトと重なった時なんて言って部活を休めばいいのか分かりません、、、
最初から部活のある日に入れてる訳じゃないのに自分が悪いって思ってしまいます、、

皆さんの意見を教えてください

A 回答 (1件)

先生(顧問)が事前に用意してくださった予定表を確認した上で、大きな予定を入れてしまったので、この日は参加できません。

で、いいと思います。貴方に落ち度はありません。

本来予定を組んでる時点でこの時期は親戚へ行ったりする予定がよくある季節だよな。とか、ある程度考慮する必要もあるから前もって決めてるのであって前回、活動ができなかったから変更しようとかでなければ、そもそも予定表なんて要らん。
    • 0