アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の後輩と、LINE等で話す時
どんな話題から始めると良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 新入生でLINEしか繋がってなくて。
    いきなりインスタ聞いたりしたらひかれますかね?

A 回答 (3件)

AIの回答丸コピペでもいいのかしら?

私もやってみよう。

部活の後輩とLINEで話す際には、以下のような話題から始めると良いでしょう。

部活のこと:部活動での最近の練習や試合のことを聞いたり、自分が気になることを尋ねるのは良い話題の一つです。また、共通の趣味や興味があることがあれば、それについて話をするのも良いでしょう。

学校のこと:学校の近況やイベント、行事などについて話すことも良いでしょう。また、学業や将来の進路についての話題も切り出してみると良いでしょう。

日常のこと:部活のこと以外にも、普段の日常生活について話すのも良いでしょう。好きな音楽や映画、読書やスポーツなどについて話すのも良いでしょう。

趣味や好きなこと:趣味や好きなことについて話すことで、相手との共通点を見つけることができます。自分の趣味や興味があることについて話し、相手の趣味や興味があることについても聞いてみると良いでしょう。

その他の話題:天気や最近のニュース、おすすめのお店やグルメ情報など、何でも良いので相手と共通の話題を見つけて話し始めると良いでしょう。

以上のような話題から始めることで、相手とのコミュニケーションがスムーズになり、会話が盛り上がることが期待できます。
    • 0

以下のような話題から始めると良いと思います。

部活の近況: 部活の練習や大会の結果、新しいメンバーの加入など、部活の近況を聞いてみると良いでしょう。共通の興味関心を持つ部活の話題で会話をスタートさせることで、自然な流れで会話が広がることがあります。

学業や趣味の話題: 学業や趣味に関する話題も良いスタートポイントです。学校の授業や宿題、自分の趣味について興味を持った後輩に尋ねてみたり、自分自身の趣味について語ったりすることで、お互いの興味や趣味を共有することができます。

趣味や興味関心についての質問: 相手の趣味や興味関心について興味を持って質問してみるのも良いアプローチです。例えば、後輩の趣味が音楽だった場合、「最近何の音楽を聴いているの?」や「お勧めのバンドは何かある?」など、興味を持って質問することで会話が盛り上がることがあります。

将来の夢や目標についての話題: 将来の夢や目標についての話題も一般的に興味深い話題です。後輩の将来の夢や目標について聞いてみたり、自分自身の将来の展望について語ってみたりすることで、お互いの考え方や価値観を共有することができます。

お互いの近況についての話題: 自分自身や後輩の近況について語り合うのも良い話題です。最近の出来事や感想、悩みや困りごとなどをシェアすることで、お互いの関係が深まることがあります。

相手の興味や関心を尊重し、コミュニケーションを楽しんで、良い関係を築けるように努めましょう
    • 0

ユーチューブなにみるのとかですかね

• 0