dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性とのLINE交換について

最近連絡をとっている2つ上の先輩がいます。
その先輩とは高校も同じで部活動も一緒でした。(選手とマネージャー関係)

話していく中で今度遊びに行こうという話になりました!日付などは全く決まっていません。
その後LINE交換を求められました。

連絡をとっているといってもまだ3日間程です。
知り合ったのはだいぶ前からですが、私は男性に対して少し警戒心やトラウマがあるので1度遊んでからLINE交換したいと思っているのですが、男性からしたら、だるいですかね?( ; ; )

またそれを伝えるためにはどう伝えたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

正直厳しいです。

あなたはLINEを知られることで、いい人じゃなかったとかで相手が要らなくなった時のことを心配してるのでしょう。
ですが、相手が深く関わりたい人間かどうか、一度のデートくらいではわからないです。高校では同じ部だったのに、結局あなたは相手を信じれていませんよね。そんなものです。特に、本当にタチ悪いタイプというのは、一度遊んだくらいでは見抜けません。
LINEは使い捨て気分の割り切りがないと、恋愛を始めるどころか、友達も作れないと思います。実際初対面でさえ、LINEを交換してくれる人は珍しくないです。

つまりLINEを頑なに教えないとしても結果に大した違いは無いのに、おっしゃるように相手に不信感を抱かせるリスクだけがあります。また、脈ナシなんじゃないかと相手に自信も失わせます。
総合的に見て、LINEを断るというのはあまり効果的とは思えないです。

ありきたりですが、人と仲良くしたいなら、まず自分からリスクを負わなきゃいけません。拒まれるかもしれないリスク、裏切られるかもしれないリスク、傷付けられるかもしれないリスク、です。それを自分からやることで、次第に打ち解けるのです。
不安なのはあなただけではありません。彼もかもしれません。
    • 0

LINEしないと会うのが大変では?

どっちか言えば合う方が余程危険だと思います
警戒するなら先にLINEした方が良いんじゃないですかね
    • 0