アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の職場で働いて3ヶ月です
職場で気になっている先輩の男性職員さんに仕事の合間に「いつかLINEを交換してください!」と勇気をだして伝えたら「今する?」と言われLINEを交換しました
その後、「LINEを送ってはいけない時間帯とかありますか?」って聞いた所「何時でも大丈夫だよ」と言われました
連絡先を聞けたことが嬉しくて泣きそうなのですが、教えてくれたということは、少しでも脈アリだと思いますか?

A 回答 (4件)

>教えてくれたということは、少しでも脈アリだと思いますか?

なるべく前向きに希望をもちたいという質問者さんの気持ちはわかります。でも現在は「LINEの交換ぐらいはしてもよい」レベルなのです。だって脈があるんだったら、先輩からLINEを聞いてますよ。

ただLINEの交換に応じてくれたのですから、別に貴女を嫌ってはいないということははっきりしています。世間話も含めて徐々に距離をつめていきましょう。

「脈がある」なんて勘違いして暴走したら、先輩に引かれてしまいますよ。

頑張って下さいね! 応援していますよ!!
    • 0

良かったですね。

まずは脈ありと言う発想を辞めましょう。そういう発想は女性であってもチャラいと感じますよ。そこを判断基準にするのではなく、相手の男性が誠実であるのかだけを確認しましょう。そうでない場合は上手くいっても苦しむだけなんですから。先に相手の人物を確認しましょうね。

そして相手の男性は貴方の勇気に対して優しく応えてくれた(と言う方が得です)わけです。ここが重要では無いでしょうか? まずはそのくらいの度量があるという事です。逆に「優しくはないが好み(脈あり)なので応じた」と言う人の方が怖くないですか? 後で豹変するかもしれません。

つまり、

「脈がないのに優しさだけで応じてくれた」

という男性がアタリであって、貴方が全力を尽くすに値すると思います。自分の努力が及ばないかもしれないと弱気になる必要はありません。この後は貴方を良く知ってもらうしかないんですからね。結局、やる事は同じであり、結果についても(今更自分を向上させようとしても遅い)同じなんだと諦めましょう。

一つ気を付けるとしたら、もう子供ではないんですから、結婚も視野に入れて自分が大人の女性として評価される様に頑張りましょう。その辺りについても「自分が相手の好みである」という要素で誤魔化さないほうが良いでしょう。お互いが誤魔化すよりも覚悟を決める方がいいですよね?

大人の女性と言うのは大人っぽい女性ではなく、

「母親に成れる準備が出来た女性」

です。

また今の時代では、ジェンダー観について確認しないといけません。恋愛だけで突っ走ると後で酷い別れ方をする事になります。

例えば相手の方に養ってもらう算段であるならば、相手の方のジェンダー観(女性を保護しようとする場合は男尊女卑、生活費も含めて全部折半したいという方はリベラル・フェミニスト。どちらであるか確認しないと後で大変です)は男尊女卑で無ければなりません。男尊女卑だから言って女性を馬鹿にするという事ではありません。そういう人は単なる差別主義者です。女性を守ろうとする性質があると思ってください。逆にフェミニストは女性を守っては行けないという発想を持っています。そのため女性の甘えや能力不足に対して異常に厳しい(男尊女卑の感覚からするとそう感じる。しかしフェミニストの感覚では普通)と思いましょう。

例えば、

「男は男らしくありたい」

と言う方ならば女性を養って当然(男尊女卑)と思っているはずです。この辺りに異を唱える場合はフェミニストだと思いますので、自分に充分な経済力が無いと結婚は難しいと思います。

「男尊女卑の方に対してはそれを肯定する姿勢を出す
 ことが効果的。リベラル・フェミニストに対しては
 男尊女卑を否定する対等な関係をアピールするのが
 効果的」

つまり、相手のジェンダー思想にあわせて自分の思想も相手にあわせることでゴールしやすいという事です。恋愛の駆引きはあんまり意味がありませんよ。結婚をイメージしたとき「苦労しそうだ」と思われると愛が冷めてしまい「もうこのまま夫婦になった方がいいんじゃ?」と思わせると愛は強まるという事です。なので不用意に男女平等を訴えたり、不用意に男らしさ女らしさを尊んだりするとマズいって事です。相手にあわせて、ここは2択だと思って恋愛に活かしてください。

そしてもし相手に合わせるのが苦痛だと思ったら自分のジェンダー思想が相手と違うという事です。この場合はどんなに親しくなって愛し合っても最後は傷つけあうので気を付けましょう。

「男尊女卑って女が我がまま言っちゃダメなんですか?」

こういう誤解をしている女性が多いので注意しましょう。「女は男に守られるべき」という姿勢さえ崩さなければ大丈夫です。女性を守らない男性を糾弾するという姿勢です。その代わり、女らしい振る舞いを意識してガサツだと思われないようにする。女子力をアピールするのではなく「女子力は挙げたほうがいいけど、自分はまだまだなの」という具合に思想を肯定し、実力は二の次とします。けっして実力不足を負い目に感じて男女平等発言をしない事です。これは逆効果です。女子力低くても女子力高い方がいいと言ってればOKだってことです。思想だからです。

相手がフェミニストの場合は逆です。

一方で男性側の事情で親しく成れない場合もあるでしょう。例えば既婚であるとか既に交際している人が居るとか(今はLGBTQについても想定しないと行けませんしね)。

その場合は脈どころか無理です。

さて老婆心ながら助言をしました。

スタートしましたね。焦らずに大人の女性らしい誘い方(節度のあるメッセージ交換。用事を作って話すのが鉄則。寂しい時でも何らかの用事を作る。会いたいからという気持ちだけで押さない。用事さえ作れば猛アタックでも問題ないですよ)を続けましょう。

以上、ご参考になれば。
    • 0

大丈夫です!

彼は脈アリです笑
いい恋愛ですね!
    • 0

大丈夫、頑張れ!

• 0