アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方は職場の女性とLINE交換しますか?

私は大学生で社会人の彼氏がいます。
私は元々嫉妬深い性格です。それは彼氏も知っています。
彼氏は配送業で職場の方はほとんど男性です。
しかし彼氏含め正社員は男性ですがパートの中には若い女の子がいると言うことは以前から聞いていたので、彼氏が女の方からモテやすいことで少し不安に感じていました。
でも、パートの方とはあまり話すことはないし、勤務中は会社用の携帯があるし、LINE交換は男性の正社員の中でも特別仲良い人だけで、パートの女の子とLINE交換したりもないよと言われてたのでそれを信じていました。

しかし、昨日パートの若い女の子とLINE交換していたことに気づきました。
何故かと問いかけると、彼氏が体調不良だったり有給で休んだ日彼氏のエリアの荷物を配送してくれることがあるらしく、正社員は連絡網みたいなのがあってプライベートの携帯電話番号を把握できているけどパートは出来ないので何かあった時にエリアのことを聞けるようにLINE交換したと言います。
男性の正社員でさえもLINE交換しているのは数名なのに何故電話番号じゃなくてLINEを交換したのかと聞くとそれはその場で話してた成り行きと他の男性社員さんも何かとの時のために交換してたからだと言います。
ちなみに会社用の携帯は家に持ち帰ってはいけないので、休んでる時はその携帯で連絡は取れません。

彼氏のLINEのトプ画は私ですし、勤務中も指輪やネックレスをしているので、彼女がいることは知ってるから何もないと言うので、仕事で必要なら私もこれ以上何も言ってはいけないと思い聞くのを辞めて、分かったと言いましたが正直不安です。

そもそも彼氏は交友関係も広い方ではなく家族を含めLINEの友達は20人以下で私や家族を除き男ばかりで、そこに入れる職場の女の子って…と感じてしまいました。
仕事に関係するLINEならいいけど、内容のない仕事に無関係の話をしたら私は無理だよとは言いましたが…。

これが普通なのでしょうか?
私が学生で社会に出てないから、会社というものを分かってないだけなんですかね…?

ちなみに私自身も男の子のLINEはバイト先の店長など緊急連絡が必要な方のみの追加で、男友達やバイト先で喋る男の子などのLINEも一切追加していません。やられたら嫌なことはしないよう心がけています

A 回答 (3件)

>男性の方は職場の女性とLINE交換しますか?


まず、こちらに関しましては、人それぞれでもあります。
あなたの様に徹底して交換しない人も居れば
職場の仲間として普通に健全に交換する人も居ます。

それで、業務を円滑に進める為には
連絡先を交換するという事も普通にありますので
そこまで神経質にならないでも良いと思います。

また、ワンマン馬鹿社長や馬鹿管理職の場合
従業員の電話に全て聞き耳を立てて
しょーもない事をいちいち突っ込むという嫌われ者も居ますので
通話よりLINEでやりとりした方が都合が良い場合も多々あります。
それで彼の場合は電話番号ではなく
何故LINEを交換したのか分かりませんが
そういう事もありますので
頭に入れておいてください。

以上からも、彼が職場の女子とLINE交換した事は
普通と考えた方が良いと思いますし
肝心な事はLINEを交換した事よりも
それ以降の行動でもあると思います。

ただ、あなたがそこまで心配する事も
自分は間違えているとは思いません。
浮気とか不倫は、些細な事やちょっとした事から
始まってしまう事もありますので
日頃から意識・管理しておく事も不可欠だと思います。

ただ今のところは、彼が音信不通になったり
退勤したにも関わらず帰宅が遅くて
何をしているか隠したり、その他に怪しい言動が
多々見受けられるという事でも無さそうですので
あなたの不安や心配を出しすぎてしまうと
とても重々しいモノになってしまいます。

ですので、今は頭の片隅に置いておく程度にして
こっそりと彼の行動を見ておいてください(^^)

あくまで自分の感覚ですが
現状では危険度1%以下、安全度99%以上
だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

社会は問題じゃないですねぇ。


彼を信じてあげてください^ ^
本妻は、どんと構えていれば良いのです。
彼の帰る居場所でいてあげましょう。運送業は、待っている人がいるから安全運転できるんです^ ^
あなたの明るい笑顔で迎えてあげてください(o^^o)
    • good
    • 0

重っ。


と思ってしまいました。
そりゃ職場にもよりますけど、LINEの交換くらいはしておきますよ。
急遽連絡が必要になることあるかもしれないじゃないですか。
突然休むことになったとき、やるはずだった仕事の指示とか直接やりとりしたいですもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています