プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいるのに、職場の女の人とLINEを交換して、個人的に相談のし合いをしているのってどう思いますか?

LINEの交換をどちらからしたかは分かりませんが、トークをたまたま見た時に職場の人とのトークが1番上にありました。(よくその人の話題もあがるくらいです)

私は、彼以外の男性とは目的がない以上交換しませんし、仮にあったとしても自分からは絶対交換しましょうなんて言いません。
交換したとしても、彼がいるのに別の男と連絡を取り合っている事を何も言わないでいるのは罪悪感があるので私は交換すれば報告し、私からは一切連絡はしない、相手から来たら返す、話した内容は伝えるようにしています。

相談に乗り合うにしても男女の間がらでもしも相談している内にお互いその気になってきたらとかあるあるだと思うのですがそう言ったリスクもあるのでしょうか?

職場の人は職場の人でそれ以上の関係ではない(友達とは思わない)とは言ってました。
ですが、タメ口で話し合っていてそこまで行くと、心変わりする可能性ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相手の女性は亡くなってしまっていますが、旦那様がいて、子供さんも1か2人いるようです。

    子供がいる人は対象外っと言ってましたが、好きになってしまえば関係ないですかね?

      補足日時:2022/09/16 14:38
  • 語弊ができそうな内容失礼しました。旦那さんを病気で亡くしていると言う意味です。

      補足日時:2022/09/16 14:40

A 回答 (8件)

個人LINE交換して相談し合い、


しかも個人的な内容もってちょっと危険信号。
男女の仲になるかどうかは微妙ですが、仲は深まりますよね。

しかし、恋人との諍いを異性に相談しちゃう人は、
遅かれ早かれ浮気しちゃうと思います。
今は相手が子持ちだから躊躇しているみたいですけど、
そうじゃなかったら?
その女性にイラつくよりも、彼の性質をもっと観察すべきかもしれません。
    • good
    • 1

なるほど…


女性は彼を頼りにしちゃってるんですね。
彼も女性との関係を気まずくしたくないから、必要以上に返信を返してしまい、トークの1番上にあるのでしょうね。

彼の女性への関わり方がしっかりと距離を取っていれば、ここまであなたも悩まなかったと思うので、そこは彼にも非はありそうですね。

要は職場で気まずくはさせたくはないけど、でも彼は女性を受け入れてしまってるので、その様な行動が誤解を招かせてしまってる場合もありそうです。

もう少し力になれそうな人も交えてみたら?と伝えるのも方法です。
あなたが彼の行動に制限をかけるのは、束縛で彼も納得はいかないでしょうから、彼以外の他の男性も混じれば、2人きりじゃないので、少しは安心だと思いますが…
    • good
    • 0

女性が結婚の経験がない女性なら、女性の方から彼に相談を持ちかけたパターンかな?と思ったのですが、大体は女性の方が男性に恋愛相談を持ち掛けるパターンが多いので、そのパターンかと思ったら、旦那様はいないけど結婚はされてる方なので、もしかしたら彼から人生の先輩である女性に相談を持ちかけた可能性もあるんじゃ?と思いますが…



子持ちの方を好きになるかは人によりますが、子供もなつけば好きになる可能性はあるでしょうね。

相談した事があるなら、彼女がいるんだから、彼女に相談、彼女の相談事なら、直接彼女に言えやです。

それもなく異性の職場の人と連絡を取ってるのだから、あなた以外の異性とも交流を持ちたかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方は、職場でいじめてくる人がいて悩んでいるらしくよく彼に相談するみたいです。
それもあり、私と彼が喧嘩して連絡を取り合っていない間に交換して私の事を相談していたみたいなのです。
相手の方は上手くいよ大丈夫だよって言ってくれたっと彼は言っていました。

でも、そこまでずっと彼に相談するぐらいなら早く社員に言えばいいのに彼に頼って話聞いてもらってて、相手が彼の気を引くためにあの手この手の相談をしてつながろうとしてる可能性もあって相手の女性を警戒心でしか見れなくなってしまいました…
どう思いますか?

お礼日時:2022/09/16 18:14

話している内容によります。

    • good
    • 0

ある人が言うには、


シングルマザーは落としやすいらしいです。

子どもがいても、結婚相手ではないのですから、関係ないでしょうね。
    • good
    • 0

関係ないですね。

    • good
    • 0

結婚したら一生添い遂げると約束はします


彼氏彼女の間に束縛するような規則はありません
服売り場に行って 気に入ったものを見つけたからと言って
他の気に入ったものを探してはいけないという決まりがないのと同じです
レジに行ってお金を払ったら自分の物ですが
気に入らなかったら返品できるでしょ
それだけ手にしたものに魅力がないという事です
    • good
    • 0

大いにあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A