アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の彼女持ちの先輩とLINE交換

お互いにまったく好意は無く、普段は本当にビジネス的なやり取りしかしないんですが、バイト先の恋人持ちの男の人とLINE交換しました。
相手が友達に追加してトーク(些細な内容です)を送ってきたので友達追加しない状態でそれにメッセージを返したのですが、あちらが友達に追加してる状態で放置するのも何だか悪いなぁと思いこちらも友達に追加しました。
それを雑談で母に伝えたら彼女持ちの人とLINE交換て…と言われてしまい、追加しない方が良かったのかと悩んでいます。
些細な悩みだとは思いますが皆様はどう思われますか?

A 回答 (2件)

本当は有ってはいけないことですが、たまたま、あるいは意志的に付き合っている恋人のスマホを見てしまうことがあるようです。

浮気を疑う場合など証拠集めのために、など。

そういうこともあると(LINE交換することになった先輩の彼女が、先輩のスマホを見るかもしれないと)想定して、あなたがLINEをバイト先のその先輩に送る時は、誤解されないよう用心して、絵文字やスタンプを使わない。
文面はシンプルに。を心がけるといいのかな、と思いました。

先輩の彼女さんは違うと思うけど、メールやLINEをしてるだけでも嫌とか、まあ、そういう人もいるかも、と思って、業務日誌的な書き方にしておけばいいのかな、と想像しました。

あなたのお母様は文面からの印象では「考え過ぎ、保守的」という印象が濃いのですけれど、彼女持ちの男性との仕事上とはいえ、やり取りすることでトラブルに巻き込まれてほしくない,という親心だと思います。

娘のことを心配してくれたんだな、とお母様の言葉を受け止めておけばいいでしょう。用心した方がいいと忠告したかったのでしょう。

バイトしてる関係でLINEし合うのは、普通のことだと思います。伝えたい連絡事項が発生するかもしれないし、情報を共有するには便利ですもの。

昔は会社の連絡事項が文書で回ってきました。今でも町内会では回覧板が回ってきます。LINEはその回覧板が「電子」になったものと受け止めればいいでしょう。深く考え過ぎてしまうと、恋人以外の男性は誰もLINEに追加できなくなります。

連絡ツールとして健全にLINEを利用すればいいだけの事。あなたのLINE追加が間違っていた、というのは考えすぎです。

もう悩むのはやめて、いつものようにあなたらしくバイトなさってください。言われるまでもない、と思いますけど。
    • 0

全く気にしません。

結婚しているわけじゃないし、結婚していたとしても全く気にしません。
むしろ疑う方が、やらしいです。
そこら辺のメディアの踊らされた
視聴者と同じです。

そんな人と何人も連絡先交換したことあります。
むしろ普通です。

アルバイトのシフト上都合の良いだけです。
仕事上都合が良いだけです。
    • 0