dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドレスも知らない相手を友達に追加する場合には相手のIDを教えてもらうのが一番簡単なやり方ですか?
IDを聞いて友達申請を出して、相手に認証されれば双方の友達一覧に追加されるのでしょうか?
申請を出して認証されない限り友達一覧に追加することは出来ないんでしょうか?
勝手に友達一覧に追加することは出来ますか?

A 回答 (8件)

IDを聞くのが一番いいと思います。


わざわざ会いに行ってバーコード読み取るのも面倒ですしね
    • good
    • 0

ID検索して友達追加しています


この方法が一番簡単です
    • good
    • 0

IDで検索するのが一番良い方法だと思います。

    • good
    • 0

LINEの場合、IDを教えてもらうのが一番イイと思います。

    • good
    • 0

IDかQRコードを教えてもらうのがいいと思います。



双方の承認がない限り友達一覧には出ないはずです。
    • good
    • 0

電話番号さえ交換してアドレスに入れられれば自動的に追加になります。



ただ、相手が自動追加の制限をかけているとできませんが…
    • good
    • 0

IDを教えてもらうのが良いですね。


ただし18歳以下だとID検索でひっかからないとか今はあるようですが。

友達追加はコチラから一方的に出来ますよ。
勝手に友達に追加出来ます。

ただ、その際に相手には通知されません。
追加してからチャットを送れば相手にもわかります。
    • good
    • 0

自分で、追加した人は、相手には、追加されてなくても、友達一覧に表示されます



電話番号を登録すれば、LINEやっている人なら、自動的に追加されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!