アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時、ネットが普及していて、当たり前に使われている。だからこそ当たり前にLINEをするというのは理解できてます。
けれど、どうしても友達や家族以外の人とプライベート以外のやりとりにラインを使う事を嫌に思います。
同僚や上司など会社の人でもプライベートな内容であれば全く気になりません。
ただ、仕事の内容や地域の方のコミュニティ。子どもの学校の保護者同士のグループなどどうしても嫌なものがあります。
仕事や地域の連絡ならはっきりと電話や回覧などを回してほしいですし、学校の連絡事項などもグループLINEなどで回されるのが苦手で紙で欲しかったり、緊急連絡網などは子ども相手に電話でしっかりと伝えてほしいと言う気持ちがあります。

仕事関係などある程度人のことを考える方は、LINE=プライベートなものだからもし業務などで電話番号を登録することによりLINEの友達に入ってしまっても使わないを徹底してる方や会社でそう言った命令が出てるところも私の周りにはあります。
友達も重要なものは電話で。目を通してくれればいい程度なものはLINEで連絡してきたりと使い分けてくれています。

会社の人からはLINEはやってないという風に新しく知り合う人に言えばいいよと言われてるのですが、そう伝えても他の人からあの人やってるよ?LINE知ってるからグループに入れておくねなどと追加されたり、連絡先を交換し登録した事で追加されたLINEに当たり前にメッセージを送って取ってきたりと正直予期せぬところでLINEが渡ってしまうことも多くあります。

LINEで連絡を取るかがないという人(基本身内と友人以外)はブロックして消すのは問題がありますか?仕事関係などLINEしてあるはずと言われた時が怖く実行できずにいます。

A 回答 (1件)

「LINEをやめてそのかわりメールで」ならいいと思いますが、全てアナログでというのは嫌がられると思います。

大事な用件ほど、電話ではなくテキストで履歴を残したいでしょうから。
    • 0