アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏・彼女が女との(男)トーク履歴を消していた。
勘ぐりすぎなのか、第三者の方から見てこれはどうなのかご意見をいただきたいです。
事の発端はAさんの電話番号が職場にたくさんいる人間の中で唯一登録されていたのを見つけ、どうしてAさんの電話番号登録してるの?と軽く聞いた事です。
彼氏は、この前自分・Aさん・Bさんの歓迎会があるときに、どこでやるかなどの連絡をAさんが幹事からもらい、それを彼氏とBさんに回していた。
その時Aも彼氏もお互い連絡先を知らなかった+その時シフトがすれ違いで時間がなかった(業務中なので携帯を持っていなかった?かわかりませんが)ので彼氏が電話番号を渡し電話番号からLINEを追加をお願いしたそうです。その後、ショートメッセージ(なぜLINEじゃない…?)でLINEを交換するやり取りをして、その時ついでにAを電話帳に追加したというのが経緯だそうです。
ですが、私が気になるのがその肝心のショートメッセージを彼氏が削除していたことです。どんなやり取りしてたのか聞くとショートメッセージで
A) Aです!
彼氏) ショートメッセージだと気づかないのでLINEでお願いします!
みたいなLINE交換するまでのやり取りだけだよ。と彼氏は言いました。
消したのは何か理由があった気がするけど一か月くらい前のことなので覚えてないと言われました。でも、ソフトバンクや会員登録などのショートメッセージは消していないのにそれだけ消すのは、何かやましいことがあったからでは、と考えてしまいます。
それは私が、元カノ関係(過去の質問)で喧嘩したときに、これからは女性との連絡を削除しないで、と伝えていて、以前インスタに別の女性から連絡が来たときは〇〇(私)が消さないでって言ってたから残したよ!(*^^*)と言ってくれたので余計にその人とのやり取りを消したのを怪しく考えてしまいます。友達に相談すると、インスタの件を考える分かっていて消すのはと黒・LINEに移行したからショートメッセージを消しただけの話、そんなに深い意味はないと思うなどの意見をもらいました。
恋人がトーク履歴を消していた・逆に消すタイプの方など、どなたでも構いませんので
たくさんの意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

付き合おうが、他人は他人・・・。

あなたにはどうしようもありません。他人の情報を勝手に見るのは犯罪ですし、人の気持に他人が制約をもうけることも、残念ながらできないのです。

ただ、あなたのヤキモチ焼き感情は、気持ちなのでどうしようもありません。なので、気になるなら彼に気持ちを素直に話すべきです。

でもね、

・ 携帯は今後は見ない。
・ 過去見たことは忘れるし、秘密にする。
・ あまりしつこくしない。
・ ヤキモチしすぎはうざい。

ことは十分理解した上でね。

結局、四の五の細かく言ってくる人は、嫌われることが多い。何でもかんでも、キンキン言うなら、ますます、秘密の行動が増えますよ。

二人でゆるやかな、友達付き合いのルールだけ作って、それ以外はおおらかに。その方が、あなたの魅力も増しますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏は横で携帯を触るのでその時に見えてしまいました。。。
説明不足で申し訳ないです。
その時に一度自分の気持ちは話したので、もうこの話は掘り返さず流そうと思います。
おっしゃっていただいた4点はすべて制覇していて心に刺さりました。笑
そうですよね。制約をかけないと駄目な彼氏は、いつでも浮気しますよね。
彼氏の過去の浮気未遂のせいで今は心が狭く嫉妬しいですが、自分が変われば相手も変わると信じて変わりたいです。ですが、すぐかっとなってしまったり、嫉妬してしまったり、態度に出てしまうのですが何かいいアドバイスはありませんでしょうか。。。
抑えていても夜中とかに不安になってしまい、彼と電話していても元気がなくなったり泣いてしまいます。これは自分の嫌な所なのですが、なかなか治りません。アンガーマネジメントを今は頑張っている所ですが。。。
よければアドバイスを頂けないでしょうか。

お礼日時:2022/09/07 11:53

特にやましい気持ちなくても、メッセージ削除しますよ



会員登録等のメッセージは、パスワードやIDを控えておくのに残したり、忘れない為に残します。  

いちいち詮索されてたら、自由がなくなってウンザリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。低速の連絡やPayPayのキャンペーンなど消せばいいのにと思うものばかりでしたが、そういう用途のものも確かに混ざっていたかもしれないです。
詮索しすぎは自分の悪い所だと自覚しています。彼氏が過去の質問に記載させていただきました内容で、浮気未遂のようなことや嘘をついてから彼は自分の保身の為なら嘘をつくと思ってしまい疑ってしまいます。お互い窮屈なのは分かっているのですが、別れられません。都合よくいい所を見てしまいます笑
ですが、詮索はよくないですよね。やらないように努めようと思います。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 11:56

まず、彼氏や夫とはいえ、他人の通信を見るのはDVです。

「見せろ!」と強要するのもDVです。

女性だから、といってDV加害者にならないわけではないのです。

ごくごく当たり前のように、他人の通信内容を見て、それを当然のこととしていること自体がおかしいです。
    • good
    • 0

通信の秘密は恋人同士でも守られるべきです。



メッセージを削除しようがしまいが彼の自由だし、あなたが内容を知るべきではないし知る権利もありません。

あなたが疑うから、彼は無駄に疑われるメッセージを消すようになる、消したメッセージを発見してあなたがさらに疑う、という悪循環です。

あなたが彼を束縛している間は、この悪循環から抜け出せません。

彼の通信内容は知るべきではない、というところに戻らないと、彼との関係は悪化していくほかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A