アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元カノと嘘をついて連絡を取っていた
長文失礼します。

皆様にお聞きしたいのは、この彼氏を信じていいのか、このまま付き合っていていいのかです。若干依存してしまっているのはわかっているので、第三者の方から見て彼氏としてどうなのかを知りたいです。

前提として、1年7か月付き合っていますが毎日電話(仕事の行き道帰り道と寝落ち)休みの日は全部私と遊ぶ、友達と遊ぶ時は写真を送ってくれるので大事にされていると感じます。過去の恋愛で浮気歴もないです。
事の発端は、2020年の12月に、元カノとLINEでやりとりしているのを見つけ、いい気はしないと伝えると彼から進んでブロ削するよと言い目の前でしていたので連絡とっていないことを信じてました。LINEをしていた理由も同棲解消のお金で揉めており振り込んで、うんなど最低限の会話だったので流しました。(実際に見ました)

しかし2021年の2月に、私が嫌がっているのを知っていて、連絡を取っていないと言っていたのにDMしているのを見つけました。内容は、元カノが一方的に彼氏のストーリーに毎回と言って良いほどコメントがしてきて、彼氏がたまに返している(お金に関係ない他愛もない話をしている。)です。彼氏スタートのDMは無く、彼氏の返信がいいねか適当だったのであまり話は続いていませんでした。その時、LINEではお金振り込んで、うんレベルの連絡だったのにDMでは元カノはフレンドリーにコメントしていてどっちが本当の関係性かわからなくなりました。
連絡をもう取ってないと嘘をついた理由は、お金で揉めている途中なのにLINEをブロ削したので、DMに連絡がきたのがDMの始まりだといわれました。そもそも、元カノとお金で揉めていることがダサいから知られたくなかった、私が元カノの話を聞きたくない見たくないと日頃言っていた、DMを見つける少し前に彼氏と彼氏の弟と3人で電話していた時に元カノとの思い出話が出て、拗ねて電話を切った事もあり話しづらくて隠していたと言われました。それからは、彼氏に今の彼女心配させたくないからお金関係の連絡以外するのやめようと送ってもらい、元カノからの返事は了解とだけでした。

その後、悪いことは承知で彼氏のDMを勝手に見ていたのですがいつみても消されていました。(消していた理由はDMが発覚した当時、私が元カノとのやり取りを目に入れたくないといったかららしい)なので2021年の12月(LINEブロ削)~2021年10月末(金銭のもめ事が終わりインスタブロック)の間どのような連絡を取っていたのか全く分かりません。元カノの話をあまり聞きたくないと私が言っていたので、お金を払い終えるころに元カノと大揉めし、俺が払うから二度と連絡してくるなという形でお金を払い終えて連絡手段を全て絶って、インスタブロックしたことすら聞くまで話に出しませんでした。

2022年になり、何度も自分を納得させようとしてきましたが、やっぱり私が嫌がっていたのに彼からDMしていないとはいえ、しょうもないDMにたまに返信していた、連絡を取っていた事がどうしても「私<元カノ」と考えて悲しくなり今更ですが、いつから連絡を取って何の話をしていたのか洗いざらい時系列順に話してもらいました。ですが、もともと記憶力の悪い彼はだいぶ前の事なのもあって、あやふやにしか覚えておらず毎回言う事が違ったり時系列が辻褄が合いません。何度も話し合い、喧嘩もしましたが私は彼氏を信じたい、納得したいと聞いていたのに辻褄が合わないことや前と違う事ばかり言っていると言うと、最終的には正直、前のこと過ぎてほぼ覚えていないごめんに着地しました。今まで信じようとしていた時系列の説明は何だったんでしょうか...笑
皆様にお聞きしたいのは、今の彼氏を見て信じて、このまま付き合っていていいのかされたことを見て別れたほうがいいのかです。第三者の方から見て彼氏としてどうなのかを知りたいです。

今はというか、この件さえなければ付き合ってから今までずっといい彼氏です。だからこそ、発覚してから1年たちますが、ずっと苦しんでいます。この喧嘩をしてから見たいときに言ってくれたら携帯いつ見てもいい(勝手に見ても怒りません)、LINEの友達も職場の人間を入れて15人位で、連絡も私と少ない男友達しかとっておらず、女の影はゼロです。インスタもLINEも元カノと繋がる可能性のある知人は全員ブロックしてもらいました。縛りすぎかもしれませんが、私がここまでになってしまったのは彼が最初から本当のことを言わず2回も嘘をついて元カノと連絡を取っていたからだと思っています...それを彼もわかって私が不安な人や要素は安心してくれるならと即ブロックしてくれます。喧嘩しても話し合いがちゃんとできるし、私のことを第一に日ごろから考えて行動してくれます。なので、連絡の主な理由が浮気系ではなくお金関係だし、お金以外のDMの内容も他愛ないから気にしすぎ、でも私のことが第一だったら連絡を取らなかったんじゃないか、でも元カノの話に出ると不機嫌になるので言いにくかったのか、でも連絡とってないって嘘ついたし、でもの繰り返しでつらいです。

長文にもかかわらず、最後まで読んでいただきありがとうございます。

どのような意見でもありがたいのでお待ちしております。

A 回答 (4件)

彼はもしかしたら気が弱い性格ではないですか?

あなたに束縛をされ押し切られて反論も出来ず、だけど本心は納得も行かず、モヤモヤから元カノと連絡を取る事であなたとの関係を暖和をしてる様に思います。
決して浮気心ではなく元カノと過去の人としてなのに、あなたからの圧が凄過ぎて、息も詰まってるんだろうなと思います。

彼が元カノと繋がってる、嘘を付いてまでも連絡は取り合う、ただ表面上だけを見たら彼に非がありますけど、ここまで追い詰めたのもあなたにも非がある様な気はします。

この文を見ても私の気持ちを理解してよと、あなたは彼を改造をしようとしてるだけで、あなた自身は何も変わろうとはしてません。

単刀直入に言うと、あなたは彼の物体に恋をしてるだけで、あなた好みの彼に改造をさせようとしてる途中経過な訳です。
人って相性があり、合う合わないってありますよね?
合わない人ならあなたが退く選択肢もあって良いのに、あなたの場合は相性が合わない、信頼も出来ない彼なのに、縋ってまでもして彼の物体を借りて彼を改造をしようとしてるんです。
これを執着とも言うんですけどね。

私は恋愛に関して、彼には束縛はもっての外、嫉妬もほぼしないです。
彼を信用してるからではなく、成人をしてるなら善悪の分別くらいは自分で判断出来るだろうと思ってるので、異性と2人で彼が会ったとして、仕事上じゃなく、プライベートで2人で会う時点で彼の判断もおかしく、そこはどうなの?と問い詰めて、納得行かないなら、私とは考えが違うからと、私は彼から離れます。
そこに彼を束縛をしようなんて、縋る事はないです。
ダメ人間は簡単に変われないですから。

異性との連絡も彼に任せて、彼女がいて他愛もない異性との連絡が必要なのか、それで彼が必要と言うなら私とは違うからと別れます。
そこで何故異性のLINEをブロックさせたりするのかな?と思うんです。
彼の意思で納得してブロックならわかりますが、半強制的な彼女の圧で、彼は仕方がなくブロックをするから、隠れて悪さをするしかないんです。
これじゃ何の解決にもなってませんよ。

束縛ってあなたは彼の異性関係を無理矢理きらせて、自分の安心感のために束縛をしてるだけで、彼自身が納得してなければ解決にはなってないんです。

あなたは彼を改造をして、そこまでも縋りたいほどの魅力がある彼なんでしょうか?

彼を改造すると言う事は、本来の彼ではなくなってしまうので、やはりあなたは彼の物体、抜け殻に恋をしてるだけって事になります。
そんな恋愛で満足ですか?
だったらあなたと本当に相性の合う彼と付き合った方が良いと思いますが…

あなたの場合は執着とも言えるので、あなたを構ってくれる人、暇な時間を費やしてくれる人、が彼氏なんです。
この条件を満たしてくれる人が欲しいので、彼の気持ちはお構いなしで、あなたの要望ばかりを優先してしまう→執着なんです。

あなたは社会人ならば、仕事以外の趣味を見つける、友達と沢山遊び予定を埋める、などして暇な時間を彼以外で費やすと、案外と彼の行動はそこまで気にならなくもなるし、あなたが充実した日々を送れていれば、彼の行動も流す事は出来ますよ。

結論として、今の彼とはあなたとは合わないし、無理をして改造をしても、彼自身ストレスになるだけなので、別れるのが1番の改善策です。

じゃあなたがガーリー系の髪型や服装が好みなのに、彼はストリート系が好みだからと言って、ストゥーシーの服を自分で買って着て来い、靴は絶対にスニーカーだ、と決めつけられたらどうですか?
自分らしさが出せず、着たくもない服にお金をかけてストレスになりません?
じゃストリート系彼女を新たに探せや!ってなるじゃないですか。

あなたも同じで彼のありのままを受け止めず、彼の物体を借り改造してるだけなので、執着は辞めて本当に彼の中身までを好きと思える人と付き合うべきです。
その方が幸せになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

長くて読みにくい文章にもかかわらず、丁寧な回答をありがとうございます。
確かに本質ではそうかもしれません。おっしゃる通りかと思います。自分では気づけなかった部分に気づけてハッとしました。わたしも、彼と付き合いたいならば変わらなければいけないと思いました。彼のことを好きなあまり、また前の彼氏はこんなことが一度もなかったので恋愛歴が浅く、このような自分のことしか考えていない行動をとってしまっていました。
一個人として、結婚もしていないのに縛りすぎていたとハッとしました。
真摯に向き合って下さり、ありがとうございます。
もう少し自分も変わってみようと思います。それでも合わなければ別れも視野に入れていこうと思います。本当に、たくさん考えて下さりありがとうございます。

【   女の影 が ゼロ   】

が どうしても " ひっかかるんです " 。 

あなた 以外に 女の匂い が 

しないのでしたら 彼を 愛してあげて 

いい と思うんです。

嘘を つかれるのは いやな 事ですが 

あなた の 他に 女の匂い が 

なかったら 彼を 愛せる と 思うんです。 

泣きたくなるほど 好きな 相手は 

なかなか 切り捨てる事が 出来ませんよね 

彼が その 女 と 

直接 会ったり してないなら 

あなた に 嘘を ついた事は 許してあげて

も いい と思います。

誰でも 一度や 二度 、 いや! 

もっと 嘘を つく はず なんですよ 

( 特に お金が からむと )

⚫️ 今は 携帯を いつ見てもいい! 

と 言ってくれてるし 元カノに繋がる 

術( すべ )も 絶ちました。 

だから 許してあげる事も 

大切な事だと 心から思います。 

あなた の 愛の 縛りが 効いて 

彼は 変わってくれた と 俺は 

思うんですが 

あなた が 思う

" 女の影が ゼロ " 。 

に ついて もし、良かったら 

聞かせて下さいね 

『 彼は あなた 以外の 女 と 

会ってませんか ? 』 

他の 女と 彼が 会ってると思いますか? 

コレが 1番 大事なことですから 

もし 良かったら 聞かせて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

私の文章に対するお返事、そして回答者様のご意見をありがとうございます。
長くて拙い文章を読んでくださったうえに、寄り添ってくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

回答者様も、他の質問サイトでも皆さまおっしゃる通り、私も許す勇気を持つべきだと意見をいただいて思えるようになりました。嘘をついたことは悪いことですが、彼と向き合って少しずつでも許していこうと思います。

彼は元カノと一度会っています。
長くなりますが、今回の質問で見つけたDMの中で付き合う前か、付き合った直後に忘年会の話をしていて実際彼氏も元カノも参加していたことがあります。
忘年会に女性が二人来るとは言われていたので、女がいることは隠していませんでした。しかし、まさか元カノが来るとは思っていませんでした。
彼の言い分としては先輩(ラッパーをしていた頃の先輩なので上下関係が厳しく犯罪などに手を付けている様な悪くて怖い)に誘われたのでまず断る選択肢がなかった、私と付き合う前に決まっていた、上記の理由から行くことは確定なので元カノがいると言って心配させるより言わないほうがいいと思ったらしいです。彼は途中で抜けて、22時過ぎには帰路について最寄り駅についてから自宅まで電話ました。

ですが、お酒も入っていて彼も少し酔っていたので22時に帰路についていたとはいえ二次会のカラオケにも行っていたし、もしかしたらキスとかボディタッチとかあったんじゃないか、何かしら浮気まがいのことがあったのではないかといまだに思ってしまいます。
〉あなたが思う"女の影がゼロ" 。についてもし、良かったら聞かせて下さいね 
私でよければお伝えさせていただきます。
女の影がゼロだと思った理由は、
・LINEの友達が上司などを含めて15人しかいないうえに、いつ勝手に見ても連絡を取っているのは仲の良い男友達4人と女は私と母親だけ(DMも同様)
・週に1回の休みを2年間ずっと私か仲のいい男友達4人と遊ぶことにしか使っていない
・もし男友達と遊ぶ時は写真を送ってくれる
・職場の行き帰りの電話と、寝落ち通話を2年間続けている
・SNSで私を自慢する(彼女がいることを周りに知らせている)
・LINEのプロフィール写真が私のピン写
上記の彼の反省してからの行動や、もともとの姿勢から女の影がゼロだと思っている理由ですがどうでしょうか?お役に立ちますか?

あなたに嘘をついて元カノと連絡を取る 

男とは 完全に 縁を切ってください 

キリがありません。 

未練を持っても 何をしても もとには 

戻れません。 

" 戻って欲しい " から 

解決策を ココで 誰かに 教えて欲しい気持ちは 

手に取るように 分かるんです 

でも 無理です。 

気を悪くしないで下さいね 

男と女は 好かれるか 嫌われるか 

です                 。 

嫌われたら ソレが最後です。 

追えば追うほど 逃げて行きます。 

⚫️ある男性が こう 質問しました。 

30年 一度も彼女が出来ないと! 

嘆いてる訳ですよ。 

ソレに対して 見た目が 悪いんじゃ? 

と返したら 

周りからは 見た目がいいと言われます 

との事。

『 じゃあさ とっくにモテて彼女出来んじゃん! 』 

と思いますよね。 

余談になり、申し訳ないんですが、

⚫️とにかく 迷ったら " 切って下さい "

ね 

トランプや ゲームと 同じです 。 

" 切り札 " を 探すしか有りません。 

きつい事を 言うようですが 

あなた の 為です 

元カノ と 会うようじゃ 恋は 終わりです 

愛も 終わりです。 

" 恋愛 " の 基本です。

頑張って下さいね✌️
    • 0
この回答へのお礼

長く読みにくい文章にもかかわらず、丁寧に寄り添ってくださりありがとうございます。毎日、私が嫌がっているのにうそをついてまで連絡を取っていたことがひっかかり、毎日泣いています。

会ってはいないので、余計に悩んでいます....

ですが、迷ったら切り捨てる思い切りよくいかないとこのままずるずる行ってしまいそうです。丁寧に、貴重な意見を本当にありがとうございます。

サラッと読ませていただきましたが、金と女にだらしない人とは、付き合わない方が良いと思いますり

• 0
この回答へのお礼

長くて読みにくい文章にもかかわらず、丁寧に回答していただきありがとうございます。

彼が好きで根本を見逃していました。確かに、事実だけ見るとお金にも女にもだらしないですね。うっかり見落としていました。元カノが理不尽にお金を請求してきていたみたいで、私と付き合っているし面倒くさいし連絡を切ろうと思ったみたいです。長いくて醜いにもかかわらず読んでいただき、回答していただき本当にありがとうございます。