プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は誠実な対応を取ってくれたはずなのにたまに、信じれなくなります。
どうすれば信じることができますか?

付き合って1年の彼氏がおりますが、付き合って3ヶ月くらいの時に彼氏が元カノと連絡を取っておりそれが発覚して、嫌だということを伝えて、SNS全ての連絡先をブロック削除してもらいました。

連絡内容としましては
元カノから遊びに行こう〜などの連絡が来て、それに対して〝また今度〟やスタンプで返してました。会う気はなく、適当にあしらっており彼女がいるからっていう理由できちんと断ってはくれない事にモヤモヤしました。

ちなみにそれが発覚したきっかけは、なんか嫌な予感がして彼に元カノとの会話見せてと言って見せてくれた結果です。

ちなみに元カノは面識はないですが、前に一年同棲してました。

彼は誠実な対応を取ってくれたし、今はそんな感じもなく本当に大切にしてくれているのが伝わりますが、たまにふとした時に
〝そうやって元カノと悪びれもなく連絡をとる男だ。私に指摘されなかったらダラダラ連絡をとっている可能性があったからだらしない〟

〝住所とかしってるから実は会ってるんじゃないか〟
という黒い気持ちが芽生えてしまいます…

A 回答 (1件)

なるほど。

疑ったらキリがないですからね。
そこまで疑ったら、
この一件がなくてもあなたは疑ってしまうんじゃないかな。
考えてしまうのは仕方いでしょうけど、
そうやって自分に言い聞かせたほうがいいかと思います。
また、彼とお互い信頼関係でありたいですよね。
でしたら、信じることもしなくてはダメですよ。
お互いに信じることにより信頼関係ができるわけです。

参考にしてくださいませ☆
    • 0