プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が元カノと嘘をついて連絡を取っていた
以前も似たような質問をさせていただいたものです。
元カノや元カレと彼氏彼女がいるのに、普通に友達みたいな会話するのはなぜですか?嫌と言わないと辞めないのはセーフなんですか?
皆様にお聞きしたいのは、この彼氏を信じていいのか、付き合っていていいのかです。依存してしまっているので、第三者の方から見てどうなのかを知りたいです。前提として、1年7か月付き合っていますが毎日電話(仕事の行き道帰り道と寝落ち)休みの日は全部私と遊ぶ、友達と遊ぶ時は写真を送ってくれるので大事にされていると感じます。過去の恋愛で浮気歴もないです。事の発端は、2020年の12月に、元カノとLINEで普通に雑談していたのを見つけ、いい気はしないと伝えると彼から進んでLINEブロ削するよと言い目の前でしていたので連絡とっていないことを信じてました。LINEは同棲解消のお金で揉めており振り込んで、うんなど最低限の会話だったので流しました。(実際に見た)
DMは2021の2月に発覚したのですが、がっつり友達みたいに話してました。
元カノと友達みたいに話する気持ちが全く理解できません。2021年の2月に、私が嫌がっているのに、連絡を取っていないと言っていたのにDMしているのを見つけました。しかも、昔つるんでいた怖い先輩(本当に悪い人)に誘われて断る選択肢は無いから、私に言って傷つけたくなかったと元カノが忘年会にいたのを隠していた事もDMで判明しました。DMの主な内容は、元カノが一方的に彼氏のストーリーに毎回コメントをしてきて、彼氏がたまに返してました。私がLINEを発見して嫌がった時期から友達のような会話はやめてくれていたみたいです。彼氏スタートのDMは無く、彼氏の返信がいいねか適当だったのであまり話は続いていませんでした。その時、LINEではお金振り込んで、うんレベルの連絡だったのにDMでは元カノはフレンドリーにコメントしていてどっちが本当の関係性かわからなくなりました。連絡をもう取ってないと嘘をついた理由は、お金で揉めている途中なのにLINEをブロ削したので、DMに雑談だけでなくお金関係の連絡がきたのが始まりだといわれました。元カノとお金で揉めている事がダサいから知られたくなかった、私が元カノの話を聞きたくない見たくないと日頃言っていた、DMを見つける少し前に彼氏と彼氏の弟と3人で電話していた時に元カノとの思い出話が出て、拗ねて電話を切った事もあり話しづらくて隠していたと言われました。その後、今の彼女心配させたくないからお金関係の連絡以外するのやめようと送ってもらい、元カノからの返事は了解と笑。その後、悪いことは承知で彼氏のDMを勝手に見ていたのですがいつみても消されていました。(消していた理由はDMが発覚したとき元カノとのやり取りを目に入れたくないといったかららしい)元カノの話をあまり聞きたくないと私が言っていたので、お金を払い終えるころに元カノと大揉めし、俺が払うから二度と連絡してくるなという形でお金を払い終えてインスタブロックしたことすら聞くまで話にしませんでした。今年になり、何度も自分を納得させようとしてきましたが、私が嫌がっていたのに彼からDMしていないとはいえ、付き合ってる期間に私が言うまで友達みたいに連絡を取っていた事がひっかかります。いわなければ今もしていたんだろうか、と。連絡を取っていた事がどうしても私<元カノと考えて悲しくなます。
皆様にお聞きしたいのは、今の彼氏を見て信じて、このまま付き合っていていいのかされたことを見て別れたほうがいいのかです。第三者の方から見て彼氏としてどうなのかを知りたいです。今はというか、この件さえなければずっといい彼氏です。この喧嘩をしてから見たいときに言ってくれたら携帯いつ見てもいい(勝手に見ても怒りません)、LINEの友達も職場の人間を入れて15人位で、連絡も私と少ない男友達しかとっておらず、女の影はゼロです。インスタもLINEも元カノと繋がる可能性のある知人は全員ブロックしてもらいました。私が不安な人や要素は安心してくれるならと即ブロックしてくれます。喧嘩しても話し合いがちゃんとできるし、私のことを第一に日ごろから考えて行動してくれます。なので、連絡の主な理由が浮気系ではなくお金関係だし、お金以外のDMの内容も他愛ないから気にしすぎ、でも私のことが第一だったら連絡を取らなかったんじゃないか、でも元カノの話に出ると不機嫌になるので言いにくかったのか、でも連絡とってないって嘘ついたし、でもの繰り返しでつらいです。どのような意見でもありがたいのでお待ちしております。

A 回答 (3件)

①安心して下さい


②元カノだろうが元妻だろうが金のトラブルになった女とは上手く行きません 
③今の彼は、携帯を見てもいいと言ってくれてます

金がらみの元カノとのやりとりを貴女に知られたくなかった彼ですから、許してあげて下さいね 単なる見栄です。

男は、みっともない姿を隠したがります。


金が絡むと性格まで変わる人が多いですよね 

彼と元カノに " 恋愛感情は全く有りません"。 

今の彼の態度が全てを物語ってますから安心して下さい。





もしも、元カノとの間に 愛 が存在するのでしたら、今頃 彼は 貴女の元に居ません。

とっくに、貴女から遠ざかってます。


安心して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも励ましてくださるご回答ありがとうございます。
この前も回答してくださった方だとお見受けします。
>金がらみの元カノとのやりとりを貴女に知られたくなかった彼ですから、許してあげて下さいね 単なる見栄です。
最終的には大げんかで連絡を切っていましたが、私にバレるまで序盤のほうは友達のような内容の会話ばかりしていました。彼女がいるのに、元カノとどうでもいい話をしたり彼女出来たんや、とか会話するのは許していいでしょうか。
お金がずっと絡んでいたので邪険に扱えなかったことはこの前の皆さんの回答を読んで納得しました。
今の彼を見て、信じていいと思いますか?あの時元カノに気持ちがあったり下心があったなら別れたいです。
第三者の回答者様から見て、お金の話をしながらも雑談をしていたからこじれないように話していたのか
好意や未練を持っていたのかどちらだと思いますか?良ければご意見をお聞きしたいです。



>彼と元カノに " 恋愛感情は全く有りません"。 
今の彼の態度が全てを物語ってますから安心して下さい。
すごく救われました。自分でも信じたい気持ちと、一瞬でも元カノとよりを戻せるとか浮ついた気分とかになっていたらすごく嫌だという葛藤があって…第三者の方にそう言っていただけるととても前向きに考えられます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 17:39

こちらこそありがとうございます。



ちゃんと覚えてますよ✌️


今の彼は、" その辺の " カップルの男より、貴女に一途になってます。
改心してます。

過去は過去

今の彼だけを信じてあげて下さいね 

男は誰でも、気持ちが浮く時が有ります。

俺なんて、昔、妻が居るのに平気で浮気してました。

妻の姉を、家に泊まりにこさせて、寝てる時に、お尻を触った事も有ります✌️

たっぷり触りました。

最低な男です。

妻が居るのに他の女の、お尻を触った最低の男です。

だから、俺に比べたら彼は可愛いんですよ

浮気のウの字にも、入りません。
俺から言わせたら。

可愛いくて仕方がない程です。

だから、彼を責めないで、信じてあげて下さいね✌️

元カノとは、もう終わりました。

元カノの、お尻も触ってませんから、許してあげて下さい☻

電話で話しただけだから、許してあげて下さいね ✌️❛❛ᴗ❛


今は元カノと、くっついたりしてないから許してあげて下さい☻

⚫️彼は元カノに好意も未練も持ってませんよ。

もしも、そうだとしたら今も元カノと続いてます。

そうですよね?


貴女の元でマジメにしてる彼は貴女の事を心から愛してます。

✌️今はマジメになった男だから言える事です 

ちょっとエッチな話しになってごめんなさい✌️

良かったですね!
携帯、いつ見てもいいと言ってもらえて! 


⚫️俺の携帯なんて誰にも見せる事が出来ません笑 

エッチな写真が、いっぱいです☺︎

彼は可愛いんですよ。
ホントに。
バカ正直な所が憎めなくて可愛いからホントに許してあげて下さいね 多目に見てあげて下さい☻

世の中には、もっと悪どい事をして浮気をしてる人が多く居ます。

ですから彼がやった事は、飯事(ままごと)だと解釈してあげて下さいね☺︎

そして安心して、これからも仲良くして下さい☻

貴女と彼を見てると、ラヴラヴ過ぎて羨ましくなりますっ。

では、この辺で失礼します。
お返事ありがとうございました。
    • good
    • 0

やめておいた方がいい。

即刻別れた方がいいでしょう。嘘つきは一生治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
ご丁寧に貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています