アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年の彼氏がいます。
異性との連絡はお互いに伝えてからと言うルールがあったのに、何も言わずに約一年前に連絡を彼氏から取っていました。内容は第三者(その元カノも知っている方、女性)のせいで私たちの喧嘩が絶えなくどうしたらいいか。主にその第三者の相談でした。その時に彼は話が長くなるからと言う理由で(この理由は私にバレてから言っていたものです)ご飯に誘っていました。彼氏から。

その一年後私たちは一度別れました。話し合いを重ね復縁しようと決意。そんな時にまた喧嘩してしまい不意に彼の携帯を見ると元カノとやりとりしており内容は私の悪口でした。融通が効かないとか新しい人を探すとか言っていました。復縁する直前にそれが発覚しといたダスト一年前にも彼から相談していたことが発覚しました。

悪口を言っていたこと、黙って元カノに連絡を取るということは私と別れる覚悟でしたんだよね。と聞くとそんな覚悟なんてないと泣きながら縋られました。言ったことは本心じゃないと。でも本心ですよね?


一年前のやりとりは喧嘩が多く気が滅入ってしまい同棲にも相談し尽くしたためたまたまTwitterにいた元カノに連絡したみたいで、今回の悪口の件はたまたま別れてた期間に連絡が来て返してるうちに私と喧嘩してつい言ってしまったと。

なぜ私と別れないんでしょう?やれなくなるから?

元カノは10年前の高校生の時の彼女で、私と付き合う前から定期的にご飯(2年に一回程度)に言ってたのと、Twitterのみで絡みがあったみたいです。

別れろ以外でお願いします。復縁してはいるので。

また、彼氏から元カノに

金輪際関わらないでくれ気持ち悪いから

と言ったら元カノが

あぁ急にこんな感じになるんだね。わかったよ。


と来てたのですがこれは関係がある人達の会話ですか?

質問者からの補足コメント

  • ずっとやり取りしてたから幼馴染みたいな感じですか?

      補足日時:2023/05/06 17:09
  • 会ってはないみたいです。体の関係もないと。

      補足日時:2023/05/06 18:29
  • 悪口を言ってたやりとりを全部見たのですが久しぶりから始まっていたので会ってはなさそうだし元カノにも聞いたけどあってないみたいです

      補足日時:2023/05/06 18:38

A 回答 (4件)

●あぁ急にこんな感じになるんだね。

わかったよ。

 ↑「あぁ急に」と、言うことは、曲がりなりにも2人の関係は、お互いに気持ちを分かり合えていた関係である。と、言えます。「こんな感じになるんだね。」と、いう言葉の意味は、相手の事情を察した上で、残念だか分かった、と言う了解の言葉です。その後に「分かったよ」と、言う言い回しからみても、分かり合えている相手にいう言葉です。子供の頃からお互いを知り得ていた2人、と言うように判断します。

男女の関係の有無は、意識としてはそういう意識はあったでしょう。しかし、身体の関係を持っていたかどうかは分かりませんが、昔そういう関係になったことはあった。と、判断すべきです。
    • good
    • 0

半分は本心だし、半分はその相手と何かしら絡みたいんだろうね。


自分のことを愚痴った相手に気にしてほしい感じ。

あなたと復縁(?)したのは、ちょうど空いてた(フリーだった)から。
お互いに言おうね!っていう約束を守らないのは、やましい気持ちがあるのと、言ってあなたにグチグチ言われるのが嫌だから。

元カノとは幼馴染み以上の関係。
あなたとの復縁の前は、やってたと思うよ。
でも今は一応、あなたを選んだのでは?
    • good
    • 1

>なぜ私と別れないんでしょう?やれなくなるから?


単刀直入に言えば、彼はあなたに対して別れる程の不満が無いからです。
文章を読む限り、あなたが彼を裏切った事が無い様(何も悪い事をしていませんから)ですから、分かりやすく言えば、彼も本気で別れるまでは考えていないのだと思います。

複数回喧嘩したり一旦別れた事もあった様ですが、それは全て喧嘩の延長上の事で、勿論、そのまま本当に別れてしまうカップルも存在するとは思いますが、彼の場合は致命的では無かったのだと思います。

それで、日頃のあなた達がどんな感じか分からないのですが、例えば喧嘩しても一旦別れてもあなたがしっかりしていて、あなたの方から仲直りや復縁を持ちかけているのであれば、彼からすればとても都合が良いですし、何だかんだ言ってもあなたを信用していて好きなのだと思います。

それで、彼が言った事に対しても、本心ではあっても本気では無いと思いますし、それもあくまで喧嘩の延長上の一時的感情で、色々な事があっても結局あなたが落ち着くのだと思います。

勿論、別れた場合はやれなくなるとか、他にアテが無ければイチから恋人作りをしないといけませんから、大変だと考えた可能性は少しあると思いますが、現状はあなたと交際を継続する(復縁する)方が良いという気持ちが上回っているのだと思います。

もしかすると、彼があなたと喧嘩した時に、色々な人に愚痴を聞いてもらうのが良い薬なのかもしれません(^^)
色々な人に聞いてもらってスッキリして、改めてあなたの事を考えると、やはりあなたが落ち着く存在なのだろうと思います。

と言う事で、末永くお幸せに共に過ごしてください(^^)

以上は完全に自分の想像ですので、違っていたらスミマセン!

それで
>あぁ急にこんな感じになるんだね。わかったよ。
こちらに関しては、複数の可能性がありますので、何とも言い難いです。
    • good
    • 0

●あぁ急にこんな感じになるんだね。

わかったよ。

 ↑彼の性格を知った人の感想です。幼なじみのような感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!