プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノや元彼と復縁するために、冷却期間を置いたのに復縁できなかった方に3つ質問します。

どのくらい冷却期間を置きましたか?

どうやって耐えましたか?

復縁できなかった理由はなんですか?

A 回答 (3件)

期間


1ヶ月です。

たえかた
仕事と運動。

ダメだった理由
女性を一度冷めさせたら終わりってことですかねー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/13 22:56

自分、男です。



>どのくらい冷却期間を置きましたか?

「半年くらい」だったと思います。

>どうやって耐えましたか?

30年も昔に成ります。
(オジサンは、20代半ばでした)
当時は、「携帯電話」や「パソコン」なんて無かったですから、
「彼女から手紙が来ない・・・、こっちから手紙を出そうか、どうしたモンか・・・」
と悩んでました。
「会いに行けば?」
と言われそうですが、
「私から連絡するまで、もう会わないで欲しい」
と、言われてましたから・・・。

>復縁できなかった理由はなんですか?

五分五分・・・。
いや、七分三分で、自分の方が悪かったかな・・・。
お互い、仕事が忙しくって「擦れ違い」が多かったのです。
何だか、デートの約束する度に「ドタキャン」されて、自分も若かったですから「切れて」しまったんですね・・・。
『ナンだよ!?、またダメになったの!?。
キミ、ホントに俺のコト好きなのか!?。
俺、何だか解らなくなって来た・・・、新しい彼女、探そうかな・・・』

電話口で、こんなコト言ってしまったのです。
いや、ホント、最低・・・。

しかし、「半年の冷却期間中」に「新しい彼氏」を作ったのは「元カノ」の方でした・・・。
「元カノ」の友人繋がりで、私の近所の同輩から聞いた時は、我が耳を疑いました。
で、急いで電話。
しかし、携帯電話で無くて、彼女のアパートへの電話だから、なかなか出て貰えず、また苛々・・・。
夜中近くになって電話に出た「元カノ」は、意外にサバサバした口調でモノを言うのです。
(元カノ)『ああ、そう、聞いたの?。
そうよ。
新しい彼氏、チャンといるわよ』
(私)『・・・』
(元カノ)『私から連絡するって言った筈だけど・・・。
アナタって、やっぱり約束を守れない男なのね』
(私)『(カチ~ン!)
(-"-怒)
よく言うよな・・・。
新しい彼氏作ったキミは、約束を守ってるって言うのかよ!?』
(元カノ)『あら?、私は、そんな約束した覚えないわよ。
新しい彼女を作ろうかなって言ってたのは、アンタじゃないの!?』
(私)『新しい彼女を作るなんて、言ってないよ!』
(元カノ)『へえ、そう・・・。
現実に、こうして約束も破ってるンじゃない?』
(私)『だから、それは・・・』
(元カノ)『ちょうどいい機会だから、ハッキリ言っておくわね。
その方がいいでしょ?。
ここで、キッチリ終わりってコトにしたいの、どうかしら?』
私は、2~3秒、沈黙しましたかねェ・・・。
そして。
(私)『そうか、よく解った・・・』
と言った途端、「ガチャリ」と電話を切られました。

懐かしくも、「ホロ苦い思い出」で御座いますネ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酷すぎる
もうありえないレベルですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/13 17:38

人間は忘れる生き物です


嫌な記憶を忘れる時間それが冷却期間です。なので人それぞれです。
別れたばかりの時は、頭の中は嫌な部分で覆われていますが、
時間の経過と共に思い出が整理されて、冷静になった時、アナタを失った現実を理解します。
そして、後悔が始まるのです。

この後悔が始まった時が、
冷却期間終了のタイミングです。
冷却期間中は相手とコンタクトがとれないので、
それまでの付き合いから、このタイミングを推測して狙い撃ちしましょう。
ひとつの目安は3ヶ月でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

後悔しそうにはありませんね。
ただ別れたのではなく別れた後、拒絶されたのですから
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A