プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したいと思っている元カノが、別れた後僕関連の写真を1つだけ消さない心理について質問です。

特に嫌いになって別れた訳では無く、元カノが今年から保育士になり毎日忙しく休日出勤もあったりと疲れてしまい会う時間がなかなか作れなくなったり、連絡も返せないぐらい持ち帰りの仕事なんかも増えたりして疲れてしまい申し訳ないからと別れ話をされ話し合った結果別れました。

その後、Instagramの二人で撮った写真やお互い関連のあるハイライト等は僕も元カノも全て消していました。ですが、元カノは僕からプレゼントした物の写真だけは残しています。僕の家で撮った写真なので壁紙が元カノの家と色とか材質とか違うので分かる人が見れば分かります。なぜその写真だけ消さないのでしょうか?物に罪は無いと思って使う人はいると思いますが写真は消せると思います。この心理について教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 元カノの方が残していたので僕も彼女からの誕生日プレゼントの写真だけは残しています。

      補足日時:2021/07/06 09:22

A 回答 (3件)

なぜその写真だけ消さないのでしょうか?



理由は2つあるかと思います。
1.ただたんに忘れてる可能性もあると思います。あとなんとくという気分的なものもあると思います。
2.女性は、女性に限ったことじゃないかもしれませんが、人によってはお気に入りの写真、物といったものを別れても残す人もいますからね。
今は、別れて終わって戻ることはなくても、思い出として残す。という意味もあると思いますよ。

以上、この2点で、そのほかに深いあなたへのメッセージという意味ではないと思いますよ。
ん…
あなたは期待してたかもしれませんが、その写真1枚では、あまり考えられませんね。。。
    • good
    • 3

人が写ってないから別にいいやと思って残してるだけだと思います。

深い意味はないかと。
物には罪がないからと言って別れた後も使い続ける人であれば、その写真を残していても不思議ではないですよ。物は物ってことで、その物自体を気に入ってるってことなんだと思います。
復縁したいならそんなこと気にしてないで、忙しい彼女を支えてあげたらいいと思います。
    • good
    • 2

消し忘れじゃないですか?


人が写っている画像だけ消していってたから、あなたからプレゼントされたものだけを撮った画像までは気が回らなかったのでは。
プレゼント自体を捨てるかどうかは人によると思いますが(使い続ける人もいるし、売ったり処分する人もいます)、それを写した画像まではいちいち逆に気にしすぎかなと思って消さないかも…。親の仇ぐらい憎んでいれば消すと思いますが。特別な意味は無いと思います。


復縁したいようであればそんな元カノのインスタを細かくチェックするような真似ではなく、正面から復縁を切り出した方が良いと思いますが…。
その際は結婚前提など、彼女がどんなに忙しくても支えたいという意思を示した方が安心するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A