プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が元カノに恋愛感情はないけど縁は切りたくないと言います。
連絡を取っているとのことだったのでそれは傷つく。それをやめてくれないなら私も異性と遊んだりすると言ったところ、じゃあやめると言ってくれました。
でもsnsや連絡先は人との縁だから切りたくないとのことです。諦めてそれ以上はなにも言いませんでした。

言い表せないモヤモヤがあるのですが、私が考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちゃんと切れない人は多分隠れてまで繋がりますよ。


私はそういう考え方合わないので別れますね。
理解してあげたいけど理解できないです。
    • good
    • 0

普通に考えれば未練があって復縁したいか、下心があってキープしてるかのどちらかで、浮気はせずともあなたと別れた直後にちょっとしたきっかけで元に戻るものでしょうから不安になるのは当然です。

元カノはただの友達とは違います。ただあなたの彼氏は本当に下心なしで友達として連絡を取っている可能性ももちろんあるので、好きなら信じることしか今はできることはないです。不安になって信頼関係が壊れたときに「あのとき責めなければ」「信じていれば」「私がこんなだから元カノを選んだのかも」だとか無駄に自分を責めて後悔することになるかもしれません。完全に信用できるか不安を消せないから別れるかどうかは彼の行動と、あなたが過去を水に流して常に今現在の彼で信用できるかを判断できるかどうかだと思います。積み重ねによって信頼は壊れるか築かれるかが決まるので、しっかり話し合って小さいうちに悩みの種を積んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0

男だけど


いや当然でしょう。
あなたは間違った事は言っていない。
自分の気持ちを伝える事、まずはそれが一番大切でしょう。
そして彼はもう少し考えた方が良い。
友達としての縁なのはそうだろうけど、元カノという物は事情が普通の友達とは違うんだから。
不安って二人の関係に持ち込んでは駄目なもの。
不安って大きくなる事はあっても中々小さくなるものではないから。
そして大きくなった不安は必ず関係を壊す。
だからいつも不安を与えないようにしないといけないし、そういう物があったら自分から消さなければならない。
それが関係を大切にするという事だと自分は思う。
友情と愛情は違うとか、そんな建前はどうでもいいんだよ。
大切なのはお互いの気持ちがどうであって、どうなるかだけ。
二人の関係は二人の気持ちで出来ている。
建前や理屈では関係は守れない。
そういう物だと自分は思うよ。
    • good
    • 1

人の交友関係に口出しするもんじゃないです


なんの権限があってそこまで指示できるのか
あなたの気に入らない友人を切り捨てさせて、
その後あなたが別れたら?
彼氏は友人失くし損です
あなたと別れたから友だちとは仲直り♡なんて簡単なもんじゃないですからね、人間関係は

なぜ縁を切りたくないのか、問いただすべきはソコでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A