電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日男性の元カノにたいする意識を質問し色々なお答えありがとうございました。

あれから日がたち、今日彼は元カノとご飯を食べにいくようです。

このことは共通の友人から聞いたので彼には本当かだなんて聞けません。聞かないつもりです。

ただ先週、来週の今日何してる?と聞いたら会社の人とご飯を食べに行くんじゃないって
あっさり嘘をつかれました。

どういう心境なのか全くわかりません。

嘘をついてまで会ってご飯を食べたかったということでしょうか?

そこ辺の心理を教えて下さい。

並びにこのことを友人にも誰にも言えない私は今からどう憂さ晴らしや時間を過ごせばいいでしょうか?

お願いします。。

A 回答 (5件)

ANo.3です。


こういう場合黙って待ちますか??とのことですが、
黙って様子をみて、これは、、、という時に、心配なんだけどっていうのが一番いいのではないですか?
毎回だと信用されてないって思うみたいです。

私の場合ですが、
元カノと別れて何年経っているかにもよります。
1年以内だと心配かも。
でも、3年とか経っていると、安心かな。

ちなみに近日中にまた元カレに会います。
恋愛相談で、、、(汗)
こういう話の時は、今カノに来られると話しにくいっていうのはあるけど、彼女に紹介されてないと誤魔化して会いに来てもらうってことになっちゃうのかな、たぶん。
元カノ、元カレに会うことが恋愛とか浮気につながるということばかりではないということを分かってもらえるとうれしいです。
    • good
    • 0

その彼の気持ちは彼にしか分かりません。


また、元カノの心境にもよります。
したがって、私達は結局予想するしかありません。
なので彼に問いたださないのならば、永遠に分かりません。
もちろん彼はウソをつくかもしれませんが、他に方法がありません。
つまり、勝手に予想して苦しむか、本人の言葉を信じるかです。

元カノとどういう関係なのか、なぜウソをついたのか。
こういったことを知ってしまった以上、azumax100さんはこれらを確認しない限り、不信感がどんどん溜まって、結局は終わりを迎えてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです・・きっと私は信じれなくなったら
自分の中で終わっていくと思います。
昔、俺の事信じれないんだろ?と逆ギレされましたが
だったら信じれるように行動で示してよと言った事も
あったのですが未だにこれです。

あっさり自分から言ってくれれば信用できるのに・・と
彼からの言葉を少し待って考えようと思います。

お礼日時:2007/08/29 18:49

私も、1年付き合った元カレと普通に二人で食事にいったりしますよ。


なんていうか、もう中性としてしか見れないし、女友達より男の気持ちを教えてくれるので、恋愛相談には最適というか、、、
たぶん、お互いそう思ってると思うし、愚痴とかも彼女には情けなくていいにくいらしいです。
今カノの前ではかっこつけていたいみたい。

今カノには、女の親友として紹介されました。
今は、3人で仲良くしてます。
はじめ、今カノに対して大丈夫って聞いたとき、元カレの考えでは、
1)元カノと紹介して心配かけたくない
2)でも、本当に親友状態なのでみんなで仲良くしたい
ということでした。
「会社の人とご飯を食べに行くんじゃない」っていうのは、心配かけたくない嘘なんじゃないですか?
私の元カレの場合、もうすぐ今カノと結婚しようかなって言ってます。
そういうプレゼント選びなどにも付き合わされてます。

私なら、夜11:00頃とか家に帰ったかなっていう時間帯に、今日はお疲れ~って電話しちゃいますけど、、、
それで、応対しなかったら、心配したらいいんじゃないのかな?

私は、今カレに元カレの存在はまったく見せていません。
どっちがずるいのやら、、、と思うときがあります。
まぁ、今カレが年上過ぎるというのもあるのですが、、、

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Munifieldさんのような女性が元カノだったら
私も仲良くなれるのにな・・なんて思いました。
何も隠さずに言ってくれれば私は何も疑わずに
すむのにといつも思います。

きっと私は元カノとご飯に行くことが嫌なんじゃなくて
本人が私に言わないことに不信感を持ってるだけだと思います。
だからと言って、何で言わないの?何してたの?と
しつこく聞かれたら余計言いづらいですよね??

こういう場合黙って待ちますか??

お礼日時:2007/08/29 18:53

こんにちわ



今の彼女に嘘をついてまで元カノに会う男性の心境ということで。

あくまで人並みに恋愛経験を経た男性目線でいえば、ずばり下心ありありの場合が多いですよね。

というのも、やましいことが無ければ嘘をつく必要性がありません。

また、よくありがちな大義名分である『今の彼女に心配させたくないから元カノと会うことを嘘をついてまで隠す』というのも、そもそも心配させたくなければ元カノに会わなければよいのであり、説得力に欠けます。

こういった感じで彼が元カノに会うことは特段の事情がないかぎり、限りなく黒に近いグレーであると思われます。

そうすると、質問者様は彼に元カノに会わないで欲しい旨を伝えるべきであり、そこで彼が逆ギレしたり顔をしかめたりするようなことがあるなら、交際を続ける価値はないかと思われます。

問題を先送りにしても負の感情が募るだけです。ここは『彼が質問者様を本当に大切に思っているか』早急に確かめるべきかと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「そもそも~、」、本当にそうだと思います。
心配かけたくなくて元カノに何の感情もなければ
会わなければいいことですもんね。
私はそこまで愛されてないんでしょう・・。

今もな負の感情が残っています。
しつこく聞いて言いづらくなった、と昔言われたこともあるので
今私は何の行動もとれず、何も言ってもらえないので
すこし途方にくれています。
早急に対応できない彼なので早急に解決することは
難しそうです。。そういうルーズな所が嫌いだということを
彼はわかってないと思います。待つしかないですよね・・。

お礼日時:2007/08/29 18:57

やましい気持ちはないけれど元カノに会うと言うと


ヤキモチを焼かれてうっとおしいと思っているか
あわよくば久しぶりに、と思っている下心があるかどっちかでしょう。

嘘を平気でつく人はいつまで経ってもつきます。
浮気をする人もいつまでもします。

これから先のことをよーく考えて時間を過ごしてください。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔は女友達の話もよくしてくれたのですが、
度重なるけんかの中で私は正直に言ってくれれば
何も怒らない、と言い過ぎたようで
言うのが怖くなってるのかもしれません。

でも自分の行動に疑わしいことがなければ
私は何でも言えると思っているのに、そこへんが
伝わらないようで・・。

もう怖いとかめんどくさいという感情は、
彼女が心配するから言っておこう、という感情に
勝ることはないのでしょうか??

お礼日時:2007/08/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!