アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をしてしまった時の誠意の見せ方

こんにちは。僕には結婚を前提として1年ほどお付き合いしている彼女がいます。先日、僕がうたた寝してる時に彼女が僕のスマホを見、元カノと会った写真を見られてしまいました。1つは今の彼女と付き会う前の写真(彼女とは2回ほど食事をした頃で、その頃には元カノとは別れていたと嘘をついてました)、もう1つは今の彼女と付き合って1ヶ月後くらいの頃の写真です。
その時は友達感覚で夜桜を見に行っただけで、肉体関係は全くありません。元カノから誘われて軽い気持ちで行ってしまいました。

先日、彼女に会い謝りましたが、僕が情けなく誠意を見せれず、最終的には顔もたくないと言われました…
元カノと連絡を取るのはすでにやめています。

彼女のことは大好きですし、絶対別れたくありません。どうしたら誠意を見せれるか具体的に何か良い方法ありましたらアドバイスがほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

彼女にスマホを見られたんですよね。



そもそも彼女はあなたを疑ってたんですよ。
怪しいと思わせる何かがあったんでしょうね。

で、写真を見つけて「やっぱり」なのです。
ショックだったでしょうね。

完全に信用を失いました。
「顔も見たくない」は当然でしょう。

「友達感覚」とか「肉体関係は全くない」とか「軽い気持ち」とか「元カノと連絡を取るのはやめている」などと言っても、まったく信用してもらえないでしょう。

あなたは誠実な男じゃないですからね。

毎日謝罪の手紙を書いて出しましょう。

メールやLINEじゃなくて、キチンと手描きで謝罪するんです。
それを毎日、受け入れてもらうまでひたすら出し続けるんです。

それでだめなら、「決定的なことだった」と思って諦めるしかないです。

もし許してもらえたのなら、前科1犯ですから、彼女の条件はすべて聞き入れましょう。

その位しないと、誠意を見せたことにはならないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
手書きの手紙を送ろうと思います。一生許されることではないですが、もしまた会ってくれるのであればなんでも条件飲む覚悟です。

お礼日時:2018/01/25 21:37

>本当に馬鹿な事をしたと反省しています・・・



反省しても無駄なんですよね(;^_^A
信頼は取り戻すことは出来ないのだから。
だから普通はそこに至る前に考えることなのでしょ?
だけどあなたは煩悩が理性に勝ってやってしまった!!
取り返すのは無理ですよ。
大好きな彼女と別れて後悔なさいな。
    • good
    • 0

携帯番号も変えてLINEもできない様にすしかないのでは?



別れてない時に遊んだりするかこーゆーことになるんです!
逆ならどーですか?
嫌じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌です。取返しのつかないことをしてしまいました。
番号変えるのは難しいですが、連絡先は完全に削除して連絡取れないようにします。

お礼日時:2018/01/25 21:50

頭丸めて坊主だな(^^)



とりあえず笑い取らないと難しいよ。
相手の心をほぐすっていうかさ、ただ言葉で謝るだけじゃ、却って
彼女さんの怒りを買うでしょ。
その上で豪華な食事に招待するとか、彼女の欲しいもの何か1個
買ってあげるとか。

一応、彼女さんは怒ってる。
と、いうことは少しは見込みがあります。
あなたのことがどうでもいいなら、別に怒らないから。

坊主くらい楽勝でしょ。
その内髪の毛生えてくるし。
ただ、この方法は1回しか使えないので。
もう頭丸めないといけないようなことはしないようにね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
坊主は人生で一度もしたことありませんが、それで彼女との関係が少しでも修復されるのであればやってみようと思います。すごく参考になりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 21:45

誠意もなにも誠意をすでに裏切ってるのでアウト!!


誠意ある人は元カノと会ったりしません!!!
( ゚Д゚)おまえとはもう終わりだ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に馬鹿な事をしたと反省しています・・・

お礼日時:2018/01/25 21:47

元カノの昔の写真をとってある時点でアウト!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・本当に後悔しています。

お礼日時:2018/01/25 21:46

あなたにとって、誠意とは何ですか?


相手方に誤解を与える行為に対して、誠意とは何ですか?
貴方の想いと相手の想いが離れてしまったならば、
もう貴方の片思いでしかなく、単なるストーカーでしかありません。
それでもよりを戻したいのであれば、
ご自分で考えてこそがその価値になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・相手の気持ちを深く考えて、
自分で考えていきます。

お礼日時:2018/01/25 21:29

前の彼女は、イマカノと付き合いだしてから別れたのかな?


それを知らない彼女とすれば、結婚前の大事な時期に面目をつぶされ、怒りだね。浮気じゃないとかよりも、貴方はどこか、遠い所へ目線が行き、前の彼女と会ってみたりフラフラしていた。だから、彼女は何か察知して、調べたらバレたんだね。ワキが甘かった。
貴方の異性関係がきれいになっていないことが分かってしまっては、人生預けられない。

とにかく、指摘されたら、ダンマリで罪が明らかになったかのような態度は駄目ですね。
何もないと胸を張って、元彼女をかばわない。
貴方が男気を出して、元彼女は関係ないなんて
言おうものなら、頭に血が登るね。

恐らく、嘘をついて元カノに会っているだろうから、彼女は侮辱され、かなりヘソを曲げているね。連絡取れないなら、覚悟を決めて、この際、結婚したい運命の相手が見つかった。だから貴女を選んだと言ってみては?男の心が分かるかも。
決して、友達として夜桜見に行ったとか言っては駄目ですよ、男女関係に友達だとの言い訳ききません。貴方は、女とのデートで楽しかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前の彼女とはイマカノと付き合う前には別れています。
元カノより自分の方が年上で、結婚を考える年齢になりましたが、元カノとはお互い結婚には前向きではありませんでした。その中でイマカノと出会って結婚したい人に出会えたと思い、元カノと別れました。
乗り換えのような形になったことを黙っていたこと、フラフラと元カノと遊びに行ったことは本当に最低なことだと反省しています。
言い訳せずに謝罪したいと思います。

お礼日時:2018/01/25 21:24

顔も見たくないと言われてそのまま引き下がってはダメだと思います。


「肉体関係は全くありません」なのですよね?
だったら、「浮気未遂」とは言えても「浮気」とは言えないでしょう。
「会っただけで肉体関係とかそういうのは一切無い」ととにかく主張するのです。
引き下がったら「やっぱり後ろめたいことがあったんだ」ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。前会った時は責められ続け、謝ることと黙り込むことしかできませんでした・・・
なんとかもう一度会ってもらい、引き下がらず主張するよう頑張ります。

お礼日時:2018/01/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!