アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた彼氏がいます。
彼氏とは5年前の社会人1年目の頃に出会いました。
私と彼氏はその時から身体の関係があり、
数ヶ月に一回、飲みに行って行為がある状態でした。

タイトルの彼女は私と出会う前の大学生の頃彼女です。
7年くらい前の彼女です。
ここ数年は会ってない(元カノが今の旦那さんと付き合ったタイミングから)らしく、
メッセージのみのやりとりです。

LINEはお互い知らない(別れた時にブロックしてる)のですが、インスタやTwitterでメッセージのやりとりをしています。
相互フォローではないけど、IDを覚えているらしく、検索→DMという方法で連絡しています。

また、数年前に「元カノが結婚した、人間としてすごく尊敬していたので素直に嬉しい気持ちと先を越されて悔しいという気持ちがある」と話していました。

メッセージ内容は見せてもらったのですが、
浮気に繋がる内容は全くなく、彼の人生相談などをテーマに意見の交わし合いという感じでした。
最初は隠していたので浮気を疑ったのですが、
私と付き合うことを迷っていたこと、私と結婚を前提していることを相談していたり、
誕生日プレゼントの相談などをしていました。

そのメッセージを見た限りの私からの印象ですが、
嫌な女という感じは一切なく、ためになるような回答です。
(例えば誕生日に関しては、一般論として◯◯という意見はあるかもしれないけど、そういうのに振り回されるのではなく、今自分が付き合ってる相手の好みとかを観察して、相手が1番喜ぶことはなんだろう、と考えて決めた方がいいなどです。)

正直、私は身体から始まった関係であるので、
元カノが人間として尊敬されていることに嫉妬をしているんだと思います。

女友達ならまだ良かったけど、
元カノという「女」としても見られ、「人間」としても尊敬される元カノが羨ましいんです。

相手が浮気を感じさせるようなものなら連絡取るな!と言えるのですが、
正直今のやりとりを見てると元カノというより尊敬できる相手みたいな感じで縁を切らせるのも違う気がします。

元カノに合わせて欲しいと言ってみたのですが、
「(旦那さんがいるので)俺とは複数人でも会わないらしい」と言われてしまいました。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

今は結婚式で新郎側は女友達を、新婦側は男友達を招待が当たり前の様にもなって来てる様なので、既婚者でも異性の友達がいるのは、そこまで不思議な現象ではない様です。

多分元カノさんは彼の事をちゃんと1人の友達として受け止めてるのも良くわかるので、そこは安心して良いかなと思います。

あなた方が最初はセフレで、今となり付き合う事にした決め手は何だったのでしょうか?
そして彼が何故わざわざ元カノを頼るのか、そこが少し気になりました。
先を越された悔しさとあったので、悔しさが残るくらいな気持ちはまだあったんじゃないかと…
そんな気持ちから、彼は元カノに対抗意識というのか強がって、彼女と言う存在を作り、彼女の相談を乗ってもらってる形を取ってる様な…
憶測ですが、ちょっと引っかかりました。

私も彼と別れてから7年間は繋がっていて、私が彼を振ってるので彼は未練があった様で、友達関係は成り立ってはいないでした。
ただ期間が長かったので、彼に好きな人が出来て頑張ってくる、なんて事もありましたけど、結果私が彼を振り回してしまってるので、連絡は断ちました。
やはりこんなに長い期間でも、繋がったままだと、諦めが付かない事もある様でした。

そして他の彼と別れた後、私は未練もなかったはずなんですが、元彼が別れて数ヶ月後に新たな彼女が出来て、その時には先を越されたと言う衝撃に、何故か心が痛くて、多分まだ未練だったんだなと思った事があったんです。
私に彼氏がいれば、こんな風には思わなかったんだろうなと思った事があったので、ここも少し引っかかりました。

余計な心配をさせてすみません。

やはりあなた方が付き合う事になった決め手が何だったのか、何でこのタイミングだったのか、5年前に知り合って体の関係を持ったなら、その時付き合う事にしても良かったのに何故?とちょっと疑問に感じたので、この様に少し疑ってしまいました。

後私としては、女友達に頼らなければ、自分で決める事が出来ない、だから頼るんだとなれば、この先の決断もずっと元カノがいないと成り立たないってどうなんだろう?と思う訳です。
中高生ならともかく、恐らく内容からすると20代後半に近い年齢だと思うので、やはり彼自身で決断をしていかないとなので、となると彼は今でも元カノを必要としてる存在なんだろうなと感じ取れます。

と色々分析をして行くと、元カノは彼に対してはきっちりと線引きはしているのに、彼の方がまだ元カノを追ってる部分もあるんじゃないかな?って思えたりもします。

元カノが彼とリアルに合う事を受け止めてはいないので、そろそろ彼は元カノからは自立しても良いタイミングにあるんじゃないかと思うので、これからの事は元カノに相談をするならば、思ってる事は私に正直にぶつけてくれた方が私は嬉しいよ、と遠回しに元カノとは連絡はしないでな感じを伝えてみるのはどうでしょうか?
元カノとあなたが対面もなしにして、少しずつ彼が元カノと距離を置く様にして行く方が良いと思いますよ。

ただし彼が納得出来たらの話ですが。
元カノに頼るのはダメなの?と否定をしてくるならば、本当に元カノへの想いは断ち切れてないんだろうなと思うので、そこは彼じゃないと解決はできない事ですね…
    • 0

煮え切れんヤツやのう

• 0

不安かとは思いますが、彼氏さんを信じて、元カノさんとのやりとりは自由にしてもらうと思います。

元カノさんも、旦那さんがいるみたいですし怪しくはないと思いますよ^_^
あまり疑うと男性って信じてもらえない、と思って本当に浮気とかする事もあるようなので、自由にさせておいたら良いかと思います。
    • 0