プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に何回か相談をして最終的な決定をと相談を載せます。
かなり長くなるので、小説感覚でお読みください。今回は誹謗中傷などは受け付けてないです

大前提として、元カノの現状を変えてやりたい救ってやりたい根性を叩き直してやりたい。そういう話です。私はとても女々しくて馬鹿で未練があるかもしれないし、余計なお世話だし迷惑なやつですのでご了承ください

彼女と出会ったのは裏垢です。自分が病気に悩んでる時に、甘えられる存在が欲しくて、探していたところ高校生ながら男あそびをしていた元カノに出会いました。話しやすさ趣味の話や相談ごとの話をするうちに仲良くなり、たまに会ったりもしていました。多分お互いに既に好きという感情を抱いてたのだと思います。それから数ヶ月、元カノが突然に好きな人が出来たと言われとても悲しくて、でも、お礼だけは言おうと沢山の言葉と『お前は俺の人生を変えてくれたお姫様だったよ』姫は、元カノの名前から取ったもの

そうしたら彼女は泣きながら『私がお姫様なら君は王子様?ナイト?だね』と、私は好きなのに好かれてないと思ってやった、離れたくないと言われ、今度は正式に私の方から告白をし付き合い始めました

付き合って3年の間は、私からの沢山のサプライズやデート、趣味の遊びなどを重ねて思い出を作り上げていき、親との顔合わせや、結婚も視野に入れてました

しかし、もうすぐ3年目に入ろうとした瞬間に元カノは別れたいと言われました

理由は
・仕事が忙しい倦怠期飽き性が重なった
・県外に行ったり他の男性や人たちと関わって経験を積みたい
・小さな積み重ねで好きという気持ちが薄れた
・毎日の通話などが義務感
・彼氏優先になってて友達と遊べない

などでした。私はこれを聞いて、なるほど彼女は社会人になり成長したんだ、私だけに縛られず他の世界を体験したいんだと、納得をし。別れを受けいれました

私は数日間泣いて悔やんで反省を繰り返していて1か月たった頃には私も成長しようと、前向きになっていました。が

その仕事の関係で元カノに連絡しなければなくなり、連絡をしたところ。返信スピードや言葉など付き合ってた頃と変わらず、もう俺のことも払拭出来たんだな、なんて思い自分も婚活を始めました

ですが、友達から良くないことを聞きました。『お前の元カノ、お前と別れる2か月前から、別の好きな人とセフレが居たぞ』と、裏垢のスクショも載せられて確かに元カノだと分かりました

私は困惑し激怒し吐き気を催し涙で溢れました、その間も元カノとの連絡は続いていて久々の通話をすることになりました
そこで私は、お前は相談とかあるか?気軽に話してくれなんでもいいからさ
と伝えると、元カノは今好きな人がいる(少しだけ有名な配信者年齢差20県外)と、セフレもいるんだけどその人も気になっている(年齢差7、体の関係抜群、考え方が似てる)
でも、セフレさんの方は彼女を作る気はなくてセフレという関係が楽だからこのままでいようと言われて進展しない。配信者さんの方は今月(11月中)に会いに行く

と言われ。私はさらに頭が痛くなりました。こいつは何を言ってるんだ?セフレを好きになった?好きな人がおじさんでしかもファンが結構いるやつ?
このことは私と別れてからこうなったと言いましたが、私は知っています。付き合っていた頃からだと、要するに浮気です

もちろん浮気は100%した方が悪いですが、私にも要因があることは認めます。寂しい思いをさせてしまったとか。

別れ話のとき全てが嘘だったんです
他の人と遊びたいというのは、セフレと遊びたい
県外に行きたいのは、好きなおじさんのところに行きたい
毎日の通話がいやだ、そのふたりとやり取りできないから

等などです。

それを聞いた私は、涙をこらえて、アドバイスをするという選択肢を取りました、元カノにとっていい男であるために。そして元カノとの通話が終わったあとは私は地獄のような感覚でした。
数日後、私は自分のイライラを発散するためそして彼女が今していることを叱ろうともう一度通話をしました。

浮気も許せないが別れ話の時全部嘘なのが許せない、セフレを好きになるなセフレという線引きをしろ。配信者の方も遊びに決まってる、遊びじゃなきゃ自分からお前のところに行く呼んだりしない。それにライバルも沢山いるし遊んでる女も沢山いる。それに、浮気をするお前のことを誰が好きになるんだ?と
お前が成長して俺が変わらなかったからお前が離れていったんだと思ったら、お前が高校生の時から変わらないんじゃないか。昔のお前と話してるようで苦しかった。俺と付き合って少しは変わってくれたのだと思ってた。自分を甘やかすな、裏垢のヤツらが言う可愛いや好きは虚言だぞ体が欲しいための

と沢山の暴言叱咤を浴びせました。その後に、俺はお前のこと本気で好きだったのにお前は俺のことも所詮セフレ感覚だったんだな、ガッカリしたと伝えると。本気で好きだったよ。と答えてくれました
私は、本気で好きだったのは俺が1番知ってるって、と言うと彼女は泣きだしました。その後は今後何かあればなんでも相談してこい、また怒ってやるまた慰めてやる甘えさせてやると伝えました

この時点で私はほぼ完全に彼女と復縁したいともまた好きになりたいとも思ってません。ただ、惨めな元カノをどうにかしてやりたいと思いました

次の日に、元カノの親友から私に連絡があり、元カノから相談を受けた昔から裏垢でそういうことをしてた私と別れたきっかけや今自分がしてることを全て話してくれて、私は気をつけてねとしかいえなかったけど、本当はこういうことやめて欲しい。と相談され

私は決めました。彼女を変えてやろうと、もう一度通話を元カノとした所
私は親友の言葉を聞いて考えた確かに今やってる事はいいことでは無いけど、私は承認欲求が強いし、セフレさんのことも好きになってるだからあっちから彼女にする気は無いのならこのままの関係でもいい。私と似ているし可愛いって言ってくれる、それにいい人だから。お互いに彼氏彼女が出来ても会おうねなんて言ってたしと言われて

少しだけ呆れてしまいました。ぁぁ、元カノはダメだ完全にホスト狂いの奴らと同じ、そんなこと言ってる奴、悪い事をした元カノと似てるやつが良い奴なわけないだろと

この時点でこの元カノは見捨てるべきです救う価値もないです。普通の人であれば元カノが破滅するまでまってその行く末を見てやるのが正しいとこですしそれくらいじゃないとその性格は治りません。
私もそうしようと思いましたが、多くの相談者やサイトで書いていることなんて真に受けずに、自分の思ったこと自分のやり方で彼女を変えようとしてます。

方法としては
1.どんな手段を使っても元カノを説得させる。何度も叱りつけ現実をたたきつけて、甘やかしてまた怒ってを繰り返す

2.もう一度私を好きになってもらう。LINEの返信の早さや通話で泣いてたこと、今も私のTwitterを監視してること、別れる少し前に私と別れる夢を見たと言いながらわんわん泣いててたり、分かれる数日前にした誕生日パーティーで泣きながらよろこんでたこと
多分まだ後悔か未練は少しはあると思うので
私は今は元カノを軽蔑してますが変わった彼女であればまた好きになりたい元々趣味は合うので

3.親友と3人で新しく刺激のあることをしてみる。
元カノがセフレに靡いた理由は、私がしてやれなかった新しいことを体験させてくれたから刺激をくれれたからなど、ならばまた別の刺激を与えてやればいい

この当たりです。ここまで読んでくれた方はどれがいいでしょう?他にいい案があれば聞きたいです。見捨てるはまぁこれがダメな時の手段ですね

今自分は元カノに別の印象を与えるために、ダイエット&髪染めなどしてます。お金も貯めていますし

元カノは私のことを、悪いことをしたらちゃんと叱ってくれるところが好きや、私のことを王子様やナイトと言ってくれました。

なら!ヒロインが悪い道に行こうとしたら助けてやるのが主人公の役目でしょ!!どんだけお節介でも迷惑でもしつこくても!

って感じです。

もし感想などあればお聞きしたいです。
自分が余計なことキモイ事この先どうなるか分からないことをしてるのは承知の上です

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは彼女のうわべや目先しか見てないです。



>高校生ながら男あそびをしていた元カノに出会いました。

このたった1行で彼女がどんな環境でどんな気持ちでいたのかを、あなたがしっかりと理解しないと、何も解決はしませんよ。

何故高校生ながらも男遊びをしなきゃいけなかったのか、そして何故男遊びだったのか、そこが1番のカギです。

高校生で男に逃げる、男に依存する人のほとんどは、親が過干渉、又は放任で、彼女の求めてる親からの愛情でなく、家族での居場所がなくて、男に逃げて愛を感じていたかったんです。
彼女は寂しくて愛されたいのは今でも変わらずです。

とお分かりの様に、彼女を変えるには、彼女の家庭環境が変わらなければ彼女は変われません。
彼女が求めているのは親の愛なので、あなたがどんなに足掻いても無駄足です。

じゃ何であなたが彼女を愛しても彼女はセフレなどに逃げたのでしょうか?
それはあなたの愛し方や過干渉が、彼女の親同様に彼女が求めてる物ではなかったからなんです。
彼女はあなたからの叱りが欲しいのでもないから、あなたから逃げたんです。

あなたが今出来ることは、お節介と承知の上ならば、彼女の親に、ちゃんと彼女と向き合って欲しいとお願いをする事のみです。

10代で家出をしたり、異性と外泊を繰り返したりと、荒れた子達いますよね?
そういう子達も親からの愛情をもらえずに、彼女同様に居場所がなくて違う場所に逃げて荒れまくるので、他人がどうこう解決出来る話ではないです。
これは当人と親の問題なので、あなたが彼女に説教をしたところで、はいよ!とすぐに彼女が理解できる次元ではないです。
※ここをあなたがちゃんと理解をしないとです。

あなたが彼女を変えるのは無理なので、あなたがこの様な彼女を理解して、あなたが変わるしかないです。

納得が行かないなら、あなたが彼女の親にしっかりと愛してあげてください、とお願いをするかですが、赤の他人が何を言ってるの?と反論されて終わるでしょうから、結論としては彼女の生き方は親以外変える事は不可能と言うことをあなたがしっかりと理解をする事でしょうね。

家庭環境の相違は仕方がないんです。
    • good
    • 0

浮気者の男遊び人なんかあなたでは変えられない。


元カノが望むのなら精神科に行かせてあげな。

未練タラタラじゃん。
元カノが変わったら復縁しても良いとか上から目線すぎる。
この投稿、元カノに見せてみな。引くよ。

あと、遊びとか浮気以外に刺激的なものをするってなにをするの?
麻薬とか?
遊び人はなかなか変えられないよ。それに慣れてるから。

人の自由は憲法で保証されてるから違反しないように気おつけてね(*^^*)
    • good
    • 1

つきあっていても、別れていても、


人を変えることなんてできないですよ。
親友やあなたが、彼女を変えたいと思ってるかもしれませんが、周りがどうこう言っても変わらないと思います。
    • good
    • 0

どれがいいか?との質問だったので回答できないとおもいましたが「感想でも良し」とのことなので、読んだついでに感想だけ置いていきます。


(前置きしますが、個人的に率直な感想なので、これへ何か言い返されても困ります。
個人の一意見なので、既読完了できない場合はブロックしてください。)

感想
まるで元カノさんがサンドバッグだなとおもいました。

あれこれ言っていますが、結局は質問者さんが終われない感情を一方的に押しつけている印象です。

それを証拠に「もう一度好きになってもらう」という片想いの素の感情が隠しきれていませんね。

文章も支離滅裂でまとまりがなく、プライドが高くて人目を気にする性格であることが読み取れます。

人からどう思われるかを気にするのなら、元カノさんの感情くらい配慮をなされては。

質問者さんは一体、誰を見てるんですか。

これは、あなたと元カノさんの人間関係であって、他人の目を意識し質問者さんの異常な部分を普通に見えるように煙に巻くというお膳立ては必要のない話です。

元カノさんが普通だと言えば普通ですし、異常だと言えば異常です。

他人は他人です。

ここで質問者さんに必要なのは「今後の作戦ではなく、相手を配慮する思慮」だとおもいます。

今のままでは、元カノさんにとって質問者さんは今後も元カレだとおもいます。
    • good
    • 1

なぜあなたが出しゃばるの?


他人様(元カノ)を助けるだのおこがましいにも程があります
ただ執着してるだけに読めますし、余計なことすんな!と思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!