アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛における誠意とはどのようなことですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• もっとたくさんの意見が欲しいです!!!

A 回答 (2件)

ざっくりしすぎです^^;

いろんな場面がありすぎです。

強いて言うなら、二股しないとか、相手を軽く扱わないとかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。笑
すいません。笑

そーゆーことですか!
勉強になります。
ありがとうございます!

No.1の回答者様も言ってますが、ざっくりしすぎだと思います。

もう少し細かく書くか限定した方が、意見が増えると思いますが。。。参考までに。

浮気しない、相手を自分と対等に扱う。これは人間関係における前提条件です。
では恋愛とは?やはり特別な関係です。他人には向けない気遣い・好意を向けることをいうと思います。
そういう点で言えば、相手の気持ち・要求を即否定・軽く扱わない。自分の意見・考え方と違っていても許容するあるいは譲る、ということも必要になってくるかと思います。
ニュアンスを伝えるのが難しいですが、例を挙げると

・自分は連絡や会う頻度が密でなくてよい。相手は密に欲しい。⇒自分が普段人とする頻度よりは多くする。(相手にも少しは我慢してもらう。)立場が逆なら少し抑え目にする。
・自分も恋人も異性と二人きりで会うのを気にしない。普通は事前に相手にも言わない。でも恋人は「会ってほしくない」という⇒会う機会を減らすor会わない。会うにしても日中にしたり事前に言ったり。これも立場が逆なら、気持ちを伝えても信頼をもって完全な束縛をしない。
・気分的に連絡を全く取りたくない時期があったりする(数週間~数か月)。⇒付き合っている相手へ心配をかけないために、事情を説明してから連絡をしなくなる。
等々。

細かいシチュエーションを挙げればきりがないと思いますが、よくこのような場で相談される内容に対しての、私なりの誠意の解釈です。
    • 5
この回答へのお礼

とても、ざっくりしすぎな質問で申し訳ないです。
ものすごく細かくわかりやすい説明ありがとうございます!
とても誠意という事について理解ができました!
これから誠意をしっかり持って女性に接したいと思います!

とてもわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます!