プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れましたですけどインスタのフォロー中の女の子が増えてく度不安度が増して嫉妬してしまいます。正直元彼は優しくて安心して居心地がとても良かったです。1つ問題点としては今何しているのかの状況を過度に聞いてくることでした。喧嘩になった時後半は言い返すことが沢山あり私の立場が下になってしまいました。別れた今でも連絡は私が振られたのにも関わらず連絡してしまいます離れようと思っていても好きだからの気持ちが強いです。この恋諦めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

復縁したいのなら、彼の言いなりになるということですよ。



今何しているのかの状況を過度に聞かれても平気ということですよ。

それに耐えられますかね。

「好きだからの気持ち」だけではダメです。
    • good
    • 1

優しく居心地が良かった彼氏をなくされてさぞ苦しい事かと思います。



「私の立場が下になってしまいました」で少し気になったのですが、質問者さんは彼氏よりも上でいたかったのでしょうか…?

女の子のフォロワーが増えると、
「彼氏が人気者になるのが悔しい」のか
「好きだった男の子が他の人のものになってしまうのが悔しい」のかが分からないのですが、

ここが結構重要な気がしています。

後者だったら質問者さんはきっと復縁したらまた別れないように変わろうとすると思うのですが、前者だとやはりその、なんというか体裁を気にされてしまうかとも思いますので、

前者だったら他にいい人(喧嘩しても譲ってくれるとか、とにかく優しくしてくれる人)と付き合う方が心身共に健康でいられる気がします。

後者なら素直に想いを伝えて頑張って下さい。連絡が取れてるなら、向こうも気持ちに気付いているのでは?とも思います。

ただ、状況を聞いてるくとかは変わらないと思いますねー…(笑)
でも好きなら思いっきり好きになって良いと思いますよ。

放っておいたらそのうちまた彼女できちゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだった男の子が他の人のものになってしまうのが怖いということはあります

お礼日時:2023/07/21 14:39

『1つ問題点としては今何しているのかの状況を過度に


聞いてくることでした。』は自分に自信が無く嫉妬心が
強いのか相手を管理したい独占欲からかと思います。

なので、復縁したいのであれば相手に従うスタイルで
OKかと思います。
    • good
    • 0

不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。

とにかく対応しないことが大切だと思います。
パートナーとの関係は、良好な時も不安定な時もあるものですから、焦らず、急がず、丁寧に絆を深めていけたら良いですね。
うまくいくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A