アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には高二の彼氏がいます。(彼氏とは別の学校です)
彼は部活に入ってます。今新1年生へ部活紹介中の時期で,1年生2人に彼が狙われていて困ってます。
私は彼のことを信用しています。でも不安と言うか嫉妬というかそういう感情が湧きます。新1年は彼に彼女がいるということは知っています。ですが「ワンチャンある」と言って諦めてくれません。新1年と彼がおなじ部活になって新1年が、彼に好意持ちながら一緒に部活するのが嫉妬でしかありません。
私はどうしたら嫉妬せずに過ごせますか?

彼は部長になるので1年生と喋らないという事は出来ないでしょうし、今年初めて女の子が入ってくると言うことなのでもっと嫌で、不安で仕方がないです。

私は心の病気を持っています。こんなことで嫉妬しや不安になっていたら私も持ちません。し彼を信用していないみたいで嫌です、、
彼のインスタは私だらけで(鍵垢)LIVEの背景も私との写真です。見せびらかすよう言ったらいいですかね?でもLIVEやインスタが繋がるのはなんかな、とは思います。

どうかお優しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

自分が彼の立場であれば、あなたに


「俺を見くびるな!新入生に容易に落ちる俺では無いし、そもそもお前以外眼中にない!」
と、言いますけどね(^^)

とても気になる事があるのですが
>新1年は彼に彼女がいるということは知っています。
>ですが「ワンチャンある」と言って諦めてくれません。
この様な新入生のやや具体的とも思える心境や行動を
他校でもあるあなたが何故知っているのですか?
要するにどうやってその情報を入手したか?です。

それにしても
>私は彼のことを信用しています。
この様に彼を信用しているのであれば
もう他にするべき事はありません。

あなたがその様にハラハラドキドキしている様を
新入生達に知られたりしたら
それこそ相手の思うつぼで
付け込まれてしまいますよ!
彼女が動揺して小細工する程
見苦しい事はありません。
あなたも先輩なのですから
「奪えるモノなら奪ってみなさい!」
と、堂々とするべきだと思います。

それに、新入生達はミーハーな部分もあって
彼を狙っている部分もあると思います。
そんなミーハーな女子に落ちてしまうなら
彼もその程度の男という事ですよ!

その程度の男なら値打ちもありませんから
あなたから願い下げしても良いぐらいの
心構えで居てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず私は中三です。書き込む必要はないと思っていました。。ごめんなさい。
彼もjuKo7さんのような事を私に言ってくれます。私しか見てないと言ってくれます。ひんぱんに愛も伝えてくれます。

なぜ私が具体的な情報を知っているかと言うと彼本人から聞いたって言うのと彼の友達とも顔見知りということです。
ハラハラしているしわけではないつもりです。彼は他の女のところには行かないって信じてます。ですが他の女が彼に好意を持って近ずこうとしていることがなにか嫌なんです。。
私はもちろん新1年より年下です。彼と私が付き合ってる以上新1年の負けなのは分かってるつもりです。でも何をしてくるのか分からないのが怖くて、、
もっと強気な人間になりたいです。頑張って心を入れ替えたいです。

お礼日時:2022/04/11 21:33

それめっちゃ不安ですね( ;´ `)



ほかの女が近づいてくるの嫌ですよね

てか普通、彼女いるってわかったなら、近づかないじゃないですか?ありえない、、


ですけど、彼氏さんには主さんがいるんです!
どんなにその女が彼氏さんに好意を持ってても、主さんと彼氏さんはもうカップル!

その時点でその女は負けです!!


ってな感じで思ってたら大丈夫ですよ!

心配や不安は付き合ってたら誰にでもあると思います!それが愛です!心配しないでください☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し元気が出た気がします。ありがとうございます。そうですよね。頑張ります。
新1年に彼を諦めさせる方法なんてないんですよね、、
そのうち数ヶ月も経てば諦めてもらえますよね?
でも同じ部活になるならずっと彼を見ていることになりますよね、、ずっと1年は彼に好意を持ったままなんでしょうか?そんなわけないですよね。。それでもやっぱり怖いです。彼は私もので彼は私に安心させるような言葉をかけてくれるし1年に勝ち目なんてない。わかってます。
でも怖いです。何が怖いんでしょうか、彼は女のところへはいきません。絶対。でも女は何をするか分からない。そう思うだけでもこわい。

あと書き込む必要は無いと思っていたんですが
私は中三です。彼と2歳差のカップです。付き合ってもう長いです。
どこからこの不安は来るのでしょうか、
ほんとに治したいです。

お礼日時:2022/04/11 21:42

№1です。



>まず私は中三です。書き込む必要はないと思っていました。。ごめんなさい。
あっ!そうでしたか(^^)
きちんとそうやってフォローする姿勢は立派だと思いますよ。

こういう質問サイトでは可能で差し支えの無い限り
必要な事をきちんと記載した方が
それだけきちんとした回答も得られますので
今後はできる限りそうして下さいね(^^)

しかし、高2男子と中3女子の交際なんて
あまり多くはないでしょうし、素敵だと思います。

>なぜ私が具体的な情報を知っているかと言うと彼本人から聞いた
>って言うのと彼の友達とも顔見知りということです。
なるほど、よく分かりました(^^)
彼が調子に乗ってあなたに嫉妬させる様に
言っているのか否かが知りたかったので
これで充分です。

>ハラハラしているしわけではないつもりです。
>ですが他の女が彼に好意を持って近ずこうとしていることがなにか嫌なんです。。
なるほど、この件も良く分かりました。
確かに自分の恋人にアプローチされるのは誰でも嫌だと思います。
ただ、第三者が誰を好きになろうと自由で
それを止める権利は誰にもありません。
恋人が居ても強かに頑張る人も存在しますが
彼に頑張ってもらうしかありません。

幸い彼も、あなたに対する強い愛情を持ってそうですから
>でも何をしてくるのか分からないのが怖くて、、
こういう破壊工作も
普通に跳ね返すと思います。

そもそも、恋人の絆って倦怠期や
破綻寸前でない限りとても強いのです。
その辺の友達と違いますから
あなたの事をそれなりに良く知っていて
安心感や信用性などもあるのです。

そういう絆を未知数の女子の為に
容易に捨てる事など
とても恐ろしくてできません!
今まであなたと培ってきた愛情は
それだけ強いのです。
今回の女子以外でも
今後彼にアプローチする人は
出てくるかもしれませんが
あなたもそういう女子達に負けない様
日々自分磨きを怠らず
彼に最もふさわしい女子で居続けてください(^^)

以上、能書きが長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですm(*_ _)m今後きよつけますありがとうございます。

彼は嫉妬させたいと思って言った訳ではないそうです。私に隠し事をしたくなかったそうです。

今回は本当にありがとうございました。私も元気が出たました!質問をさせていただく前よりかはこころの余裕がもてた気がします、、!!
juKo7さんが教えてくださったことを常に頭に入れ心を病まないようにできる気がしてきました!私は頑張れます、、!他の女性にもわけないくらい彼にもっと似合うようもっと惚れてもらうよう頑張ろうと思います!!

ほんとう今回は、ありがとうございます!!
とても感謝です、!!!

お礼日時:2022/04/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!