アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいる女性に質問なのですが、彼氏以外から食事の誘いが職場の先輩から来たらどう相手に断りますか?

未読無視や既読無視します?

A 回答 (5件)

何人で行くんですか?と聞いて、3人以上なら行きます。



2人なら彼氏がいるのでとお断りします。無視はしません。
    • good
    • 0

仕事上の関係もあるので、「二人っきりですか?」と直接的な言い方はしませんが、「他に誰が行くんですか?」とは聞くと思います。

    • good
    • 0

No.2です。


追加です。
先輩に誘われたとして、仕事の話以外でも、先輩以外に誰かいるなら行きます。
二人っきりならないです。

お世話になってる先輩なら交換するかもしれません。
その人との仲の良さ次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。二回もありがとうございます。
要は、誘われたとしたら二人きりですか?とかなんらかの返事はするってことですか??

お礼日時:2020/03/16 18:40

仕事の話なら行きます。


行くとしても、彼氏に一言言います。
後から色々言われるのが嫌なので。
でも仕事以外なら、断ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事以外ならはっきり相手に断りますか?ラインなど。

お礼日時:2020/03/16 18:34

プライベート知られるのは嫌じゃないのなら、彼氏がいるのですみませんと断ります…気に入ってる上司なら行きますけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A