dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。

二人は気まずいので遠慮しますと言われました。

職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って
やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。

この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

回答者様へのお礼文で質問者様が男性で有る事が


判りました。(質問の文章では説明不足です。)
初手から食事にお誘いしても、快諾する方は
殆どいるとは思えません。
その上、普段から余りお付き合いが無ければ
なおさらのことだと感じます。
大勢での申し入れも断られてしまった様です。
何故かは判りません、どうしてもお付き合いしたくない。。。
その様な理由が有るのかも知れません。
(社内の流言飛語があるのかも知れません。)

ラインも止めましょう!
これ以上、お誘いをすると職場は違えど
お互いに気まずくなる可能性もあります。
更には質問者様へ良く無い噂をされても困ります。
お相手を退職させる事にもなりかねません。
深追いは止めて、今回は残念ですが諦めた方が
懸命な選択だと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。
有難う御座います。

お礼日時:2014/09/12 19:33

>この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?



 女性のタイプや、
その女性がアナタの事を
どう思っているかにもよりますが、

 心理学の実験で2回デートに誘って
全て断られている女性に対し、
3回目もデートに誘うと答えた人は、
恋愛に成功しやすい人らしいです。
by門倉先生

 男性は恋愛に熱しやすい傾向が強く、
女性は恋愛に時間がかかる傾向がある。
 女性は一度断っても3回誘われると
好きになる可能性が31%である。
 ただ、誘う限界は3回までで、
4回以上誘うと嫌われる傾向が強い。

http://datazoo.jp/tv/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E …

 とりあえず!
「3回誘え!!」どうせ、1回断られているんだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に1度誘っています。
今回で2度目です。

後1度誘えます。

お礼日時:2014/09/12 00:15

別にあなただからではなくマンツーマン自体が嫌いな人もいるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れた人と飲みたいそうです。

お礼日時:2014/09/12 00:16

職場恋愛は、後が大変ですから、引き際が大切です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

距離を置くと色々と面倒なので普通に接して行きます。

お礼日時:2014/09/11 23:27

54歳 男性



いきなり食事は駄目ですよ

逆の立場で考えてみて下さい

対して気にしていない女性から二人だけでご飯に行こうと誘われ

ハイと言いますか?

行くなら数人で飲み会やボーリングにして少しずつ距離を縮める作戦が

良かったですね~

もう貴男に対する印象が決定的になったので

男らしく諦めましょ

この回答への補足

数人で行くのも駄目でした。

補足日時:2014/09/11 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦らめます。有難うございました。

お礼日時:2014/09/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A