アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚男性ですが、仲の良い職場の部下を素敵な子だなーっと思って接していたらいつの間にか好きになってしまって、かといって告白するわけにも行かず、気持ちを封印しこのまま良い同僚関係を維持していこうと思っていたところ、その人に彼氏が出来たことを知って、、本当なら良かったね!と心から祝福しなければいけないのに、その彼氏に嫉妬心が芽生え、情けないと思いながらも彼女のSNSでデートの様子なんかを見て、また嫉妬している自分に嫌気がさして辛いです。いっそその彼女を嫌いになれたら楽なのに、叶わぬ恋ってこんなに辛いんだと良い年をして知りました。
当然家族にもそんなことは相談できずにモヤモヤしています。どうすれば気持ちがおさまるでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。


私も(私は、独身ですが)、職場の若い男性を、全く同じように「素敵な方だな」と思い見ているうちに、一気に心を奪われ、とてもつらい思いに苛まれておりました。
叶わぬ恋が、ここまでつらいものだとは思いもしませんでした。

彼氏さんができたのが、大きいのかもしれませんね。
私も、職場の“大谷選手”に、彼女ができたら…

私の場合も、一緒になっても誰も幸せにしないんですよね…
つらいですよね(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただけてありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。冷静に考えると彼女を幸せにできないことはわかっているのに、、辛いですけど乗り切ります!

お礼日時:2022/04/25 18:05

一に我慢、二に我慢、三に我慢でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!我慢します!

お礼日時:2022/04/25 11:04

強引に近づき、泥沼に陥るのも人生。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局誰も幸せになりませんね

お礼日時:2022/04/25 11:05

離婚してアプローチしようという気がない時点で所詮その程度の感情ってことでは。


そういう解釈もできます。
あるいは彼氏と別れたらいよいよ離婚してみますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢差もあり自分の子供のこと考えると、離婚はしたくありませんので気持ちを収めますね

お礼日時:2022/04/25 11:07

職場の、女性版『大谷選手』と受け止める。


素敵なことは、誰もが認めるが、おいそれを手を出していい方ではない、と。
立場をわきまえる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
立場わきまえます!

お礼日時:2022/04/25 11:10

いや~それが恋愛という不条理なものであり、甘い誘惑です。


しかし、その誘惑に負けてしまったら、どん底に落ちて這い上がることもできず、全てを失う顛末を迎えます。
今の自分にとって一番大切なものと言えば、やはり家族かと思います。
なので、待ち受け画面などに家族全員で映っている写真を貼り、感情を抑制する時に、それを見てください。そうすることで、多少感情の昂ぶりを抑えることができますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性を超えて感情が動いてしまいました。
頑張って感情抑制したいと思います

お礼日時:2022/04/25 11:11

仕事や家庭に全集中してください



今の質問者は仕事も家庭も中途半端で、部下の女に気を取られているかっこ悪いクズオヤジに成り下がってます
そのあたり自覚を持ったほーがいいかと

ちなみに、家事とかちゃんとやってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにクズオヤジです。
家事はやってますが、クズでしたね

お礼日時:2022/04/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A