プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年上の大学の助手さんに恋をしています。

大学生女子です。
大学の助手さんを好きになってしまいました。

学生からもとても人気がある方なので、めちゃめちゃ難ありな訳ではないと思います。
が、今は彼女なども居ないそうです。

彼は良く私をいじってきます。
周りから見ても、周りの学生よりも仲が良いし、相手も私を友好的に思っているようには見えるよ。とのことでした。
また、私に、よく笑ってくれますよね。よく笑う人は素敵だと思います。と言ってくれます。
それが知らず知らずのうちに自分を縛り、「楽しそうに笑う」事がやめられなくなりました。
もちろん、楽しくて素直に笑顔にはなるのですが「こんな反応をしなければ」と過度になっているのが自分でも分かります。
彼と話す時はほとんど素なのだけれど、今の状態は半分素ではないと思いますし…。

彼の気さくさやトークの面白さは持ち前のものだと思います。その為、私以外の学生にも普通に接しますし、キュンと来る事を素で言ってしまう憧れのいいお兄さんという感じ。(伝わりづらくすみません)
基本誰にでも行っている と分かっているのでハマると辛いのも重々承知の上ですが、もうほぼ好きになっていてとても辛いです。

自分のことは妹のように思っているのもなんか分かります。いじりたくなるといっているし。
でも真剣な相談にも乗ってくれる方です。

可能性や今後の関係を考えても、周りよりは仲の良い上下関係という形が1番傷はつかないだろうけど、その先を求めてしまいます。

おそらく自分は恋愛体質なので、1度本気で好きになると四六時中考えてしまい辛いです。

同じ様な体験をされた方、または客観的に見た意見などを下さると有難いです。

A 回答 (2件)

俺が彼だったら とっくに 貴女と学校以外で 会ってます✌️



助手か、、、、、、   。

" 上から " 女子生徒と関係を持つな! 

とでも言われてるんですかね。

貴女に笑顔が素敵! と言う彼。

貴女に気が有るのに " 一線 " を越えられないのは、なんなんでしょうね♡

ソレを確かめる為にも、貴女の想いを伝える為にも 

学校以外で 逢いまくってみては? 


貴女が求める " その先 " に発展してみては? 

理由はですね アノ時の 相性が合えば貴女が心から喜べるからです。
と、同時にアノ時の相性が合わなかったら貴女から 
離れるだけでイイです。
" いいとこ取り " で美味しい思いをするのもイイと思いますよ。

もし、上手く行かなくても心配する事は無いと思うんです。

卒業する迄 あっと言う間に月日が流れて終いますから。

普段から彼を想ってる 全てを 出すとイイと思いますよ。

四六時中のモヤモヤ感を 出してみては?
ツライままは嫌 ですからね。

形は違いますが、俺も 学生時代に 好き過ぎた女子に 何も言えずに 他の男子に取られた事が有りました。

かなり後悔しました。

ですから 急がなくてイイから早く (☝︎笑☝︎)
誘った方が好きイイと思います。

万が一 他の女子と 付き合うハメになったら 
ガッカリですからね   では
    • good
    • 0

お相手の方に彼女が出来たことを想像してみてください。


自分が相手を好きになっていることに気付いているなら、
たぶん伝えなかった事に後悔すると思います。

仲良い上下関係でいられるとしたら、お互いに別の人を
好きにならない限り難しいと思います。
個人的には気持ち伝えることをおすすめしたいです。


ちょっと形は違いますが、昔に似たような経験をしました。

仲が良かった相手がいましたが、その時自分は一人でいたかったので、
友達と割り切ってました。
お互い恋愛に関してあまり触れてませんでした。

そんな関係を数年続けていた中、
相手に付き合いの長い彼氏がいることを知りました。
頭では割り切っていたつもりですが、ショックでした。

その時、相手を好きだったことに気付いたんですが、
同時に後悔しました。
もっとはやく気付いていればそれを伝えて、結果がどうでも
その時よりはショックを受けることはなかったと思いました。

今ではお互いに自然と連絡を取らなくなりました。

人それぞれなので、参考程度にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!