プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳上の男性を好きすぎて泣いてしまいます。相手からしたら迷惑ですか?
10歳歳上の男性に好意を抱いています。
関係性は、自分が大学3年生で彼は大学の教員(助手や助教)です。
ですが次の春に彼が任期を終えてまた別の土地の大学に行ってしまいます。

彼は私に対してよくいじってきます。(いじり癖は元々あり、特に私以外にもしてることはあると思います)特に卒業の話になると、僕は〇〇さんの卒業は見届けられないから〜とか、僕はその頃いないけどね〜などと私の、「離れるのが嫌だ」という気持ちを知った上で言ってきます。
自分は泣き虫なのですぐ泣いてしまいます。純粋に好きだから離れるのは嫌ですし、お世話になった人が離れるという事実も嫌です。
泣いている自分をみて、
ごめんごめん、泣かせるつもりはなかったんだけど、と半分申し訳なさそうに、もう半分はいじりの延長?のような笑みで慰めてきます。

このくだりは1度や2度ではなく、何度も2人の間でおきている事なのですが、彼はどうしてそんなことをするのでしょうか?

10歳も離れた妹的な存在が自分と離れるのを泣いて悲しんでるのをみて、そのやりとり自体が好き(単に反応がいいからいじられている)なのか、女性としてみてくれているのか、わかりません。

また、卒業の際には気持ちを伝えるか迷っています。関係が変わって最悪話せなくなるとかが怖くて付き合いたいという気持ちはないのですが、気持ちは伝えないときっと後悔すると思いました。

どなたか第三者からした目線で意見をくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ただ単に意地悪なだけだろーが草www

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね笑笑笑笑