アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが赤ちゃんだった頃 

または 

お子さんをお持ちだった方

に質問です。


自分または自分のお子さんがまだ赤ちゃんだった頃、何歳まで泣いていましたか?
※覚えている範囲で構いません。



















[私の場合]
私(男性)は1歳4ヶ月(1992年4月)から泣きが治りました(私が赤ちゃんだった頃のビデオを見たり、父母に聞いたりなどで知りました)。
あとは10歳ぐらいまで怪我(転ぶなど)で泣いたぐらいです。

妹は3歳(1999年9月)まで泣きました
●一人ぼっちのとき
●私と離れたとき
あとは10歳くらいまで迷子になり、泣いたぐらいです。

従妹(長女)も3歳(1999年6月)まで泣きました
●一人ぼっちのとき
●私と全然合わないとき(だいたい2週間が過ぎると泣き始めます)
あとは10歳くらいまで迷子になり、泣いたぐらいです。

従妹(次女)は2歳半のときも泣いていました。
次女のほうは、あまり会っていないため、あとのことは知りません。


 
妹と従妹(長女)は今でも私のことが好きみたいなので、
2人とも赤ちゃんだった頃、泣いていた理由がそれだったんだ。と知りました。

A 回答 (2件)

1歳ちょっとくらいかな。

おしゃぶりを与えたら納まりました。
「やっぱり赤ちゃんだからね」と夫婦で言っていたら、何か理解したようで、寝る前に与えたおしゃぶりを、起床後は返却しにくるという行動を取るようになりました。
    • good
    • 1

赤ちゃんの時は覚えてないです



4~5歳の頃に母方の実家へ初めてのお泊りしたんですが
そこのオバサン(母の義姉)が鬼のように恐ろしく
ボクは泣きまくって予定より早く母が迎えに来た
のをよく覚えています 尚その鬼は今でも95ぐらいで
生きております これぞトラウマです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!