アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で、今16歳年上の男性が好きです。
これまで私は人を恋愛的に好きになったことがなく、その人が初恋です
その人とはネットで知り合って、1度会って遊びました
ネットで会話している時から凄く自分の中での好感度が高く、会ってみてもそれが高まる一方です。

しかし、住んでいる都道府県が遠いこともあり、一年に一回会えればいい方です。私の性格上遠距離恋愛は確実に向いていません。相手も同じ様です。
また、歳の差が16あり、ほぼ2倍の差があります。それに、あった時以外、相手の普段の生活などは知り得るはずもなく、少し不安です。

たまに、歳の差の恋愛の漫画などがインスタで流れてきます。それを見るといつも苦しくなり泣いてしまいます。私は普段ほとんど泣かず、泣くとしても悔し泣きくらいですが、この時ばかりは自分の心が分からなくなります。今この質問を書いている時も自分でもよく分からなくなります。読みにくい文章になってしまってすみません。

相手も私のことを恋愛的に好きだと言ってくれていますが、不安が沢山あります。
・歳の差が16歳あること
・出会いがネットなこと
・住んでいる都道府県が遠く、ライフスタイルも違うこと
・社会的に見て異様に感じられるかもしれないこと
・私が初恋なこともあり、自分でも気持ちが分からないこと
・将来のことを考えると、様々な点で年齢差が負担になること
など、色々です、、、、、、、、、


自分の中でも気持ちがよく分からず、読みにくい文章ですが、少しでも皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが相手を好きになるのは全然おかしなことではありません。


相手は精神的に成熟していて、あなたの身近な男子よりもよっぽど素敵に見えるかもしれませんし、その気持ちは分かります。

ただ、32歳の男性が16歳の女性を「好きだ」と言って、遊びに連れ出してしまうのはかなり不味いです…。

16歳の女の子がネットで知り合った男性を好きになるのと、32歳の男性がネットで知り合った16歳の女の子を好きになるのって、すごく非対称なことなんです。

16歳の女の子が、10歳の男の子を本気で恋愛対象にするか?
みたいな感覚です。
いくらお互いに好きだとしても、性的な関係を持つと犯罪になりますし…。
相手のために一歩引くのが「大人」ですよね。

せめて対等になれるように、あなたが成人したり、社会人になるまで待ってくれるくらい誠実な男性ならいいかもしれません。

そうやって、成人するまで待ってから交際した歳の差カップルなら知ってます。
    • good
    • 5

まず、常識的に考えて、成人男性が未成年に手を出す事が、どれ程リスキーで危ない事かを知ってください。


相手が未成年淫行や誘拐罪で捕まる可能性は充分に高いですし、異常者としか言いようが無いです。

相手の事が本当に好きなのであれば、関係はネットだけに留めておく方が良いでしょう。
貴方だって好きな人を犯罪者になんかしたくないでしょう?
また、貴方自身が被害者になる事も考えると余計に会うべきではありません。

お互いが本気で好きで、将来の事を考えているのであれは、その男性は真っ先に貴方のお母様とお父様に挨拶に来るでしょう。
まだ挨拶に来ていないのであれば、貴方から私の両親に会って欲しい。交際はその後だときちんと伝えましょう。
そして、両親の同意の元、具体的な入籍日を決めてきちんとお付き合いするべきです。
そこまで徹底してやらないと、相手方は罪を犯したと見られ逮捕されます。
(もっと徹底するならば、あなたの両親とその男性が弁護士を通して契約書を巻いておくべきです)

親子さんに隠れてコソコソ恋愛するようじゃ、相手の男性ははなから貴方の事をおもちゃとしか見ていないでしょうし、将来の事を全く考えておりません。
隠している時点で、将来結婚を許されるわけないですし、ご両親の信用や信頼は得られないので尚更ですね。

相手方がどれ程真剣で前向きな交際を望んでいるか、それを測る方法が上記の
「私の両親に挨拶をしに来て欲しい」
です。
相手がそれを拒めば、所詮その程度の遊びということです。
さらに言えば親が知らない状態で会っているのでしたら、誘拐罪に当たる場合もあるため犯罪を犯しているという事になります。

まず話はここからですね。
頑張ってください。
    • good
    • 3

30半ばのオジさんでしょ。

その相手も、あなたに狙いをつけているところから、変質者的な傾向があることは間違いないと思えます。騙されるのはもちろん、被害はあなただけ、判断力や人生経験の少ないところにつけ込んでいるだけだと思います。特に初恋とか、全くの盲目状態ですからなおさらです。悪いことは言いませんから、激しい後悔で一生苛まれることのないよう、さっさと手を引くべきだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!