プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合った彼女と別れました。簡単な理由書きます自分は19歳、彼女はひとつ下の18歳の遠距離でした。去年の2月から付き合い始め、彼女が3ヶ月目に元彼と会いレイプを受けた(ほんとにレイプかは分からない)→この時点で誰かと会ってるのではないかと疑いを持つ。そして夏、相手が浮気してるんじゃないかという不安で自分も電話だけですが他と関係を持つ。なんだかんだ半年記念もすぎ順調にいってたが自分の3ヶ月目の疑いが晴れなかったので聞く→正直に元彼に会ったと言ってくれた。流石に耐えきれず別れを告げる。→彼女はとても反省し高校の文化祭を休んでまで2時間近くかかる自分の地元まで謝りにくる。→色々あり1年記念や今月始めの自分の誕生日まで関係を続ける(この期間自分は彼女のことが好きでは無くなり早く別れたいと言い続けてた)→今日最後に会い別れました。
文章多々分かりにくいとこあると思いますがすみません。ここでお聞きしたいのが大人の恋愛ってこんなもんなんでしょうか?これから先このような恋愛は甘っちょろいものなのでしょうか?自分にとって人生2人目の彼女で色んな初めての経験をしました。正直今までで色んな意味での1番は彼女です。1番好きで嫌いで傷つけて傷つけられて楽しくて。これから先もっと良い恋愛はあるのでしょうか?どうか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

大人になっても傷ついたり傷つけられたり、楽しくて幸せで辛くて…っていうことはあります。

が、ずっとおだやかに愛して愛される恋愛もあります。
自分と相手次第です。
これから先も必ずあなたは好きな人ができ、良い恋愛ができます。
元気出してね。
    • 1

まあ、後、10回くらいは、振ったり振られたりしてみましょう!

No.1さんが、とても良い回答をされていますから、、、。

それから、質問を読む人のことを考えて、質問が

分かりやすくなるように 行は、改行しましょう。
    • 1

大人の恋愛を過大評価しています。

どの恋愛にも悩みはつきもので、大人になったからと言って,飼い猫や飼い犬のように上手に手なづけられるものではありません。恋愛に手こずり,正解がわからないままお別れを繰り返す大人も多いです。

大好きだから嫉妬のレベルも焚き火レベルににとどまらず、阿蘇山の噴火並みに発展するわけです。嫉妬に年齢は関係ないです。大人は多少カモフラージュ出来るかもしれません。

大人の恋愛が子供の(失礼)恋愛と違うところは、大人は嘘が上手になることでしょう。あなたの元カノは
何と正直な子だったのかしら。私だったら本当のことは言わない。罪のない嘘を英語ではホワイトライと言うのよ。傷つけないための優しい嘘とも言えます

彼氏を刺激したくないと思ったら、元カレと会っていたにしても、その通りには言わない
「正直に言えば怒らないよ」は嘘。人は真実を知ってしまうとその嘘が許せなくなるものなの。怒らないツモリでも、やっぱり怒る。
元カノはそれを知らずに、本当のことを言って、あなたの心変わりのきっかけを作ってしまった。お子ちゃまね

あなたもズルいところがあったわね。元カノだけ責めて他の女の子に電話かけたことは、正直に言ってないでしょ。あなたの「不安」もお別れの要因の1つだったのに。元カノの反省を許してあげられなかったのね。

出会う人が違えばお付き合いの仕方も違い、前の恋愛の経験だけで対処できない場面に遭遇することもあります

でも、それが新しい経験になり恋愛の成熟度もアップしてゆくの。

あなたの恋愛のつまずきこそ,恋愛の練習問題になるわけで、最初から恋愛の上級者にはなれないのよ。赤点も後の栄養に変るわ。

あなたは未だ二十歳前。その若さで経験も足りていない状況で簡単に「このような恋愛は、甘っちょろいものなのでしょうか」と言ってほしくないナ。甘っちょろいかどうか比較できる経験の材料が全然足りてないもの

これからですよ。あなたの経験が増えてゆくのは。難しいけど、終わった恋は引きずらないように。

今のあなたには精一杯の恋し方だったのかもしれません。甘っちょろいなんてとんでもない。あなたなりに
真剣だったと思います

ただ、相手への信頼より不安のほうが勝ってしまった。

次はもっと信頼しあえる人と恋ができるといいですね。
    • 1