プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳で初めて彼氏ができました。
この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。

告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。

付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。

初めての彼ということもあり、自分が彼に依存しすぎたのかと思う部分もあります。でも、別れってこんなに辛いものだということを知って、この先立ち直れるのかとても不安です。何もやる気がせず、パニックになってしまう時もあります。彼以上に好きな人とこれから出会える気も今はしません。

皆さんも好きな人とお別れした時はこんなにも辛い想いを乗り越えているのですか?
どうすれば、この苦しみから解放されるのでしょうか。
彼との思い出を思い出すと胸が張り裂けそうになります。

どうしたら、この辛さを忘れられますか?

A 回答 (6件)

「無理に忘れなくてええんよ。

むしろ大事にしとき~。想い続けたくてもいつかは忘れてしまう感情なんやから!」

初恋に散って毎日荒んでいた私に、友人がかけてくれた言葉です。
(愛媛の子なのですが、ぎこちなくも方言再現してみました)
目から鱗でしたね。
私も比較的遅い初恋だったので、気持ちの整理に苦労していたのですが、友人のこの言葉を聞いて胸がスッと軽くなったのを覚えています。
もちろん当時は信じられませんでした。
こんなに良い人はいない!今後彼以上に好きになれる人は絶対に現れない!って本気で思っていましたから。
ところが時の流れは良くも悪くも偉大です。
3ヶ月毎日泣いて、その後一年半引きずった初恋は今となっては笑い話になりました。
そして現在は二度目の恋に破れ、違う人を想い続ける日々を送っています。
相変わらず失恋は辛いし、ご飯も美味しくないですが、この言葉に再び助けられています。

だからトピ主さんも、その行き場のない儚い恋心を大切にしてあげてください。
時間はかかるかもしれませんが、いつか必ずあたたかくてキラキラした宝物になります。
そもそも努力する前から遠距離に怯む男なんて甲斐性なさすぎですよ!きっと出世も難しいに違いない!!
(たまには粗探しも必要です。笑)

長くなりましたが…明けない夜はありません。
お互いに素敵な恋愛できるように頑張りましょう!
    • good
    • 20

>人生で初めての彼と別れました。



そうですねぇ。いずれ「人生で2番目の彼」や「人生で3番目の彼」が現われるでしょうし、もしかしたら「人生で1356番目の彼」も現われないとも限りません。

私の知人女性には現在「人生で23番目の彼」と交際している人もいます。それとは別にセフレも2人いるそうです。

悲観することはないでしょう
    • good
    • 2

すごくわかります。


僕も学生時代はそんな感覚になりました。
人間って慣れて強く(鈍感)になっていくもんなんです。
辛さも時間が経つにつれて薄れていきます。
それを我慢するといのは恋愛というより人間としての成長として必要かと思います。
その時は、その相手じゃなければ駄目だと錯覚します。
ですが、時間が経ち、環境が変われば自分の世界が広がり、
また、新たな機会に必ず出会えます。
そして今回の事は甘酸っぱい、笑い話として思い出になります。
これは僕個人の経験としてはっきりと言えます。

乗り越え方は人それぞれですが、あえて言うなら旅行とか良いと思います。
おそらくですが、今はショックで自分の世界に線引きをしすぎていると思いますので、
これから就職で環境が変わるのも良い機会ですから、
頑張って前向きに仕事に集中するなどして自分の世界を広げてみてください。
そうすれば、気持ちも少しずつ和らいでいくと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 4

自分の人生と彼を天秤に掛けてみてください。


自分の人生捨てて彼を追うもよし。
辛さ苦しみを糧に気張るもよし。
男を忘れるには男か、時間です。
景気づけに友人との宴会もいいですね。

一つの愛、真実の愛をみつけるためには失恋が欠かせません。
もっと泣きなさい。
涙が花を育てます。
    • good
    • 6

初めての別れは辛いですね。



私は21歳の時に
はじめての彼と結婚まで話が行き
家同士のことでどうしてもうまくいかずお別れしました。

生涯で今も一番好きな彼との別れ。

ほんとうに辛くて辛くて
たくさん泣きました。

でも、無理に忘れようとしても出来なかったので

友達といっぱい遊んで
母親といっぱいご飯食べに行って
夜はいっぱい泣いて
そうこうしているうちに
だんだんと悲しみが薄れて
新しい恋ができました。

すぐには無理だと思いますが
今はお友達との時間を大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

同じ歳…ですね!


私は4人と付き合い、今5人目です(苦笑

私の場合は、
1.泣きまくる(泣ける映画を見たりして
2.おいしいものを食べる
3.寝る
4.新しい恋をする!

という流れでしたね…

次の恋をすることが良いとおもいます^^

誰かに、「失恋して寂しい!」みたいな話をしまくると?
次の恋がきますよ。

今は寂しいし、辛いことと思います。
でも、きっと、貴方を支えてくれる方がいるはずです。

今はゆっくり休んで、ストレス発散して、
次の恋に向けて頑張りましょ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A