プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離/彼女と別れが辛い

長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです、、

1年前の高3の夏、僕は彼女は地方のかなり遠い大学に行ってしまうことを承知で、好きだったしやりたいことのために地元を離れるその子が心からかっこいいと思っていたので遠距離になってでも付き合いたいと思い告白しました。その結果付き合うことができて人生初の彼女となりました。彼女はほんとに素敵な人だったし何より僕のことをすごく愛してくれました。高3で僕の方が受験が遅くても最後まで温かい目で見守ってくれて応援してくれました。

月日は経って遠距離になりましたが、実は僕は第一志望の大学に不合格だったため浪人していて徐々に色々気持ちが交錯し始めました。というのも、彼女からしたら浪人が終わっても遠距離は変わらないため1年後も辛い思いをするのではないかと考えていたみたいです。

彼女は優しいので、ほんとは甘えたいけど俺が勉強をめちゃめちゃ頑張っていることを知っていたから自分の気持ちを抑えていたみたいです。

それと、週に2回散歩(運動確保)のついでに30分電話していましたが環境のギャップもあり当時のように会話は盛り上がらず僕はちょっと退屈だと思っていました。彼女は盛り上がらなくても楽しくて電話をしてくれたのに、僕は2人の関係が終わるのが怖いから電話したいとどこか思っていたようです。
僕は自分でもその気持ちに気づいてなかったのに彼女は少しギャップを感じて辛い思いをしていたみたいです。

僕は彼女のことを大好きだったくせになんにも気持ちを汲み取れてませんでした。
昨日の夜電話していてどう考えてもこれから彼女が幸せになれる未来が見えなかったので話し合って別れを決めました。正直初めての彼女だしこんなに別れが辛いだなんて思ってませんでした、、彼女は別れようって俺が言った時もいやだ!って言ってくれたし、お互いのために別れるのがかえって辛い、、僕と彼女が仲良くなったきっかけは発展途上国の貧困の人たちたちを助けたいっていう将来の夢が超偶然同じだったことだし本当は一生彼女のことを応援したいです、、

同じ体験したことある人いないでしょうか!!
一刻も早く切り替えて勉強に努めたいです。彼女のことを忘れたいわけではありません。本当に素敵な時間だったから、乗り越えたいです。合格して彼女に来年の春伝えたい。
別れる時、今だから言える談とか好きだったところとかなんか本当に本当に楽しくてこの電話は最後なんだって思ったら涙が止まりませんでした。今も涙が止まりません。
別れてからもっと一緒にいた時間を大切にすればよかったと本当に後悔してます。

正直自分でもこの内容書いててなにを言いたいのかわからなくなってきましたが、どうやったら立ち直れると思いますか!破局じゃないから逆に切り替えるのが難しいです。それか同じような感じで別れた人とかいたらその後どうなったかも含めて話聞いてみたいです。

よろしくお願いします、最後まで読んでくださりありがとうございます

A 回答 (2件)

もう1回、話し合って復縁したらどうですか?

彼女もあなたとのこと、別れたくないと言ってたんですよね。
彼女のこと幸せにできるか、できないか。
それは、あなたが決めることではなくて、彼女が自分で幸せかどうか決めることなんですよ。
人生には色々あります。
遠距離だって、今は、スマホのような便利なものもあるし、乗り越えると信じています。
お互い大好きな気持ちがおるのだったら、
会えない時間こそ、宝となります。
大切にして欲しいです。
彼女かいるからこそ、毎日気持ちも元気で、前向きに頑張れるのではないでしょうか?
私は、理由もないのに、お別れする必要はないと思います。
あなたも、別れる辛さを少しでも感じたならば、正直に、理由を話し、彼女に理解してもらうと良いと思います。
お互い、上手くいくコツは、お互い自分の気持ちを素直に相手に伝えるということが大切。そこで
2人の納得する方法や手段を取るべきだと思います。
一方的ではなく、自分は、〇〇思うけど、どう思う?
などのように。
頑張ってください。応援していますよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
回答者様の言った通りだと思い昨日電話をかけてまた復縁できることになりました、、!!!
すごく幸せです。前より信頼感が増した気がします。一年間頑張れそうです
!!ありがとうございます!!!

読みましたよッ!

• 1