プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学1年生のものです。

私には3年間付き合っていた彼氏がいました。優しく努力家で頭のいい素敵な人で私から告白して高校1年生の頃に付き合いだしました。

でも彼は付き合ってからも一切デートに誘うことはなくアクションは常に私からで付き合ってからも片思いみたいな感じでした。3年間付き合ってデートは1回しかしたことないし、電話したり一緒に登校したりも常に私からで、私が何もしなくなったら簡単に自然消滅するようなものでした。

でも誘ったら嬉しそうな反応をしてくれるし、彼自身は決してモテるタイプではなくガリ勉タイプで周りから敬遠されている人だったので本当に単純に恋愛に向いていない人だったんだろうと思います。

私も結構ドライなタイプなので自由にやらせてもらっていましたが、高校三年生になって志望校がお互い遠かったことからきっとこのまま遠距離になったらいよいよ続かないのかなと感じ始めました。

将来的にも彼は公務員志望で私は海外で働きたいとずっと言ってて生きる方向性も違うなと感じました。

だからといって私は本当に怒りとかはなく夢に向かって頑張る彼が大好きでした。でもただでさえもギリギリを保っている関係なのにこれで遠距離になって彼に不満を持って別れるなら今別れた方がいいかもと思い別れを切り出しました。

でも大学生になって4ヶ月たっても彼のことが忘れられません。夢の中にも出てくるし彼のことを思い出さずに一日が終わる日はありません。

復縁の可能性はゼロに等しいし忘れたいと本気で思っています。一切の恨みが無い分どうやっても忘れられません。どうやって忘れればいいですか?

A 回答 (2件)

本当に忘れる必要、あるのかな?日々思い出すのは辛いでしょうけど、それも大切な思い出です。

だいたい、なぜ「復縁の可能性はゼロに等しい」のですか? そこまで思うのだったら、気持ち伝えてみたら?
    • 0

新しい恋愛をするのが最も現実的な方法ですね。

いきさつはどうあれ、ふったのはあなたなのでしょう?
であれば、もう引き返すことはできないのですから、前を向くしかありません。
その元彼を忘れてしまうような素敵な恋をしましょう。

大学ではなにか部活とかサークルとかに入っていますか?
入ってないなら、女子比率が低いサークルを探して入ってみましょう。
    • 0