アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合った彼氏と距離を置くべきか分かれるべきか
好きだけど一緒にいて辛い。

私たちは付き合って1年の高校生カップルです

私の彼氏は元々女の子と全く関わらず、
仲間内でも恋バナをし始めると嫌な顔をするような
あまり異性に興味が無いタイプの子です。

私が3年間片思いをし続け、アタックをし、告白をして付き合い始めました

どうせサバサバしてるんだろうな~という予想とは裏腹に付き合ってみると意外にも私のことが好きな様子が垣間見れる子でした

しかし、デートの誘いや手を繋ぐこと、ハグをすることなど、全て私が行かなければ一切きません。
恐らくなのですが、誘って断られるのが怖いという思いや、(私が彼より忙しいので)邪魔をしたくないという気持ちがあるのだと思います。
(一応「いつでも来てくれて大丈夫だよ、そっちの方が嬉しいよ」とは伝えています)

1年経ってもこの調子のままで、話しかけて来ることなどもなく、名前もよばれたことは片手で収まる程度、可愛い、好きだと言われたことも数える程度です

その他にも彼は気が利かない方なので悪気ない言動で何度も傷つき、その度に話し合いましたが、
悪気がないために強く怒ることも出来ない、また、彼もすぐに忘れて繰り返すということもありました

話題を振っても、質問をしても私に聞き返すなど会話を広げようという意識がなく、正直一緒にいるのがきついです

今までは彼氏しかいない!1番!別れるなんてありえない!と考えていましたが、
最近は見ないようにしてるだけで本当はもっと合う人がいるのではないかと思い始め、周りからも同じように言われるようになったので少し別れることや距離を置くことを考えています

乱文で申し訳ないのですがよろしければ人生の先輩方、未熟な私にアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

彼には自分はどうでも良かったのにあなたと付き合って上げてる、という気持がいつまでもあるのでしょうね。

これが哀しいのは女は誰でもわかります。

でも別れるのには好都合です。今なら彼も何も執着しないで別れてくれるはずです。

その彼との将来は考えられますか?それがすべての答えになります。
2人で頑張って幸せな将来を築いていける相手でなければ、今断ち切ってしまった方が絶対良いです。

彼と切れればきっとあなたにはもっと充実した高校生としての時間が待ってるような気がします。勿体ないです。頑張って下さい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見をもらい、沢山考え直しました。

私のスタンスとして価値観は違うのは当たり前、
でもお互いに擦り合わせることが大切と思っていて、
ここには書ききれていませんでしたが、1年間、彼の擦り合わせようとする姿が見られなかったという点、
また、分からないものを分かろうと努力する姿勢が見られないことからやはりお別れすることを決意しました。

どうしても彼と私では恋愛だけでなく勉強面、日常生活での当たり前の基準が違うので、嫌いになった訳ではありませんがお互いに幸せになる未来が見えないので自分と同じレベルの基準の人を探そうと思います。

ご回答、本当に感謝しています!
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/04 21:13

3年間片思いし続けてやっとアタックして成就したのに、1年であきらめるんですか?



まだ恋愛経験の浅い彼氏に対してちょっと辛辣かな。

恋愛のレの字もしらない男の子がやっと一年かけて恋愛1年生になったばかりだと思ってください。

足し算引き算やっとできるようになった小学校1年生に掛け算も割り算も要求したらかわいそうですよ。

主さんがどんな恋愛をしたくて、その彼にアタックしたのかわからないけど、少女漫画や恋愛ドラマのようなキュンキュンして自分を引っ張ってくれるような甘い恋愛を想像したなら、最初から年上で女遊びになれてる人と付き合えば良かったのにと思いました。

主さんにとって現実と理想に大分ギャップがあるようなので言っておきたいのですけど、話を聞く限り、主さんが求めてようなデートや対応をできるようになるのに男は相当女性経験なんて無理ですよ。

自分が若いころなんて二十歳のときでも彼女と手つなぎデートできるようになるのに1年以上かかりましたから。w

自分から好きとか甘いセリフいってお姫さまだっこできるようになったころには、散々二股したり浮気しまくって女遊びの数が20人以上いったあたりからですね。w

まぁ、さすがに20人は言い過ぎだし平気で浮気するような男をさがせっていってるわけじゃないけど、女性をリードしたりエスコートできるようになるころには、男はそれなり遊んで経験つんでると思っててもおかしくないというアドバイスがしたかったです。

あとは主さんがどういう男性がいいのか考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見をもらい、沢山考え直しました。

私のスタンスとして価値観は違うのは当たり前、
でもお互いに擦り合わせることが大切と思っていて、
ここには書ききれていませんでしたが、1年間、彼の擦り合わせようとする姿が見られなかったという点、
また、分からないものを分かろうと努力する姿勢が見られないことからやはりお別れすることを決意しました。

どうしても彼と私では恋愛だけでなく勉強面、日常生活での当たり前の基準が違うので、嫌いになった訳ではありませんがお互いに幸せになる未来が見えないので自分と同じレベルの基準の人を探そうと思います。

ご回答、本当に感謝しています!
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/04 21:12

女性は恋愛に対して、理想などもあり、男性よりもませているかもしれません。

男性は奥手や不器用な人も多く、『可愛い』『好き』なども言えない方もいます。女性とどうに向き合ったら良いか分からない人もいて、女性とお付き合いしながらお勉強をしていくのだと思います。まだ高校生という事で、彼氏さん、まだまだこれからだと思います。

でも、出来上がった男性が良いなら、そういう人を探すのもアリだとは思います。

(おとなになると、『可愛い』『好き』なんて容易く口にする男は、女慣れしている男か、口が軽い男が多いので、信用はしないです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見をもらい、沢山考え直しました。

私のスタンスとして価値観は違うのは当たり前、
でもお互いに擦り合わせることが大切と思っていて、
ここには書ききれていませんでしたが、1年間、彼の擦り合わせようとする姿が見られなかったという点、
また、分からないものを分かろうと努力する姿勢が見られないことからやはりお別れすることを決意しました。

どうしても彼と私では恋愛だけでなく勉強面、日常生活での当たり前の基準が違うので、嫌いになった訳ではありませんがお互いに幸せになる未来が見えないので自分と同じレベルの基準の人を探そうと思います。

ご回答、本当に感謝しています!
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/04 21:12

アナタは彼の気持ちは考えてますか?



そういう彼氏なら一度離れたらもうもとには戻れないでしょう。「少し別れる」なんて都合良くは行かないと思いますよ。

一緒にいるのが辛いとあなたが思ってるのもまた事実ですし、それも考慮して判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をもらい、沢山考え直しました。

私のスタンスとして価値観は違うのは当たり前、
でもお互いに擦り合わせることが大切と思っていて、
ここには書ききれていませんでしたが、1年間、彼の擦り合わせようとする姿が見られなかったという点、
また、分からないものを分かろうと努力する姿勢が見られないことからやはりお別れすることを決意しました。

どうしても彼と私では恋愛だけでなく勉強面、日常生活での当たり前の基準が違うので、嫌いになった訳ではありませんがお互いに幸せになる未来が見えないので自分と同じレベルの基準の人を探そうと思います。

ご回答、本当に感謝しています!
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!