アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。
今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。

一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。

しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。
簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。
本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。
それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。

しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。
自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。
テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。

就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。
別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。

まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。

それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。
なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。
しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。
自分の浅はかさ、弱さが情けないです。

私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。

もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。
私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。
19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。


まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか?
社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか?
彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか?
将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか?
この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか?


質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。

どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、
恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。

下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

A 回答 (15件中1~10件)

忘れようのない想いの強さが感じられます


このボクとて、もうかれこれ5年近く同じ人を好きでいますが、たまにしか会えなくても、ろくに話せなくても、今なお恋の焔は燃え立っています
同じ中学校を卒業して何年経っても、会えば未だにドキドキしますし、その人の事を思い出すと涙が出ます
ですから質問者様の、他の人の事など考えられぬとの気持ちは良く分かります
あえて忘れる必要は無いと思います というか簡単に忘れられるわけもないですし
ボクはきっと、その人の事を死ぬまで忘れないか、かなりの間は好きでいると思います
質問者様も、その方の事を好きでいたかったらいればいいんです 
忘れられるかどうかも、質問者様次第ではないでしょうか
もしどこかでばったり会って、意識したりドキドキしたら、ほんとは好きでいたいって事なんだと思います
見かけたり会ったりしても、なんにも思わなくなっちゃったら、忘れられたって事でしょう
ボクはそうなりたくないですけどね
    • good
    • 13

>本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。



これが違うんだよ。

気が付かないかな?。
君の考え方だとね「相手も必ず君を愛さないと」この関係は成立しなくなっちゃう。
これは「愛」なの?…優しさはどこにあるんだろう?。

束縛してるんだ。
自分で気が付かないかもしれないけど、君は現実が見えているようで見てない。
一目惚れというか、本当にすごく好きになる人が現れた時の気持ちや、その後の行動については、私だってわかるところはある。
それで今思うのは
「あの時は本当に周囲の人に迷惑をかけてしまった。恥ずかしい」
という気持ちだよね。
書いてても耳が熱くなるくらいだ。

相手を束縛できなきゃ自分が保てない、なんてのは「嘘」だ。

本当は君だって知ってるんだと思う…非現実的だって。
だけど、そういう考え方に「乗らないと」今の自分の激情が隠し切れないんじゃない?。
色々なものが、彼女への思いとともに乗っかってる。
とても大きな波だから、自分という防波堤を超えそうで怖いと思ってるんじゃないのかな?。

でもね…冷静になってくれ。
彼女への思いと、自分の抱えてきた思いや経験は、別のものだぞ?。
全くの別物…だから、彼女への気持ちと、その対処は、冷静になりさえすれば可能なはずだ。
どうしたらいいか…自分はどうするべきなのか…それは冷静になればわかるはず。
まずはそれを考えること…自分の想いとか、人生経験からの感情とは切り離すこと!!。
自分と彼女の関係を、今どうやって行くべきか?ということのみを考えるんだ。

それで何らかの結論を出すんだ。
私としては…諦めるのが一番いいよ?と言っておくよ。
長く思っている分、君が苦しみ続けるんだからね。

彼女のことをまずは解決して、その先をいこう。
そうすれば、今の考え方とは違う考え方が生まれても来る。
新たな恋にも出会えるよ。
これも私の経験だ。
    • good
    • 16

私もあなたくらいの年齢のころに同じように考えていた時期があります。


でも、お互いの将来のためを思って別れを決断しました。
今でもあの時別れを言わなければ続いてただろうと思うと後悔することもあります。

貴方のように相手を思う気持は非常にいいことでしょう。
ただ、自分の幸せだけじゃなく彼女の幸せも考えてあげてもいいのでは?
貴方がどれだけ好きだとしても、愛していたとしても彼女は他の男性が好きなんですよね?
彼女はその男性との将来を考えているかもしれません。
逆の立場で考えてみたらよくわかると思います。

貴方に今できることは人としての魅力をつけること。
そして、彼女にとって貴方が「心友」となれたら将来も見えてくるでしょう。
貴方は十分立派です。
子供だったら相手との将来なんて考えません。
出来る限り彼女の相談や悩みごとに乗ってあげれるようにしてあげましょう。。。

これからの人生の成功を祈っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>ただ、自分の幸せだけじゃなく彼女の幸せも考えてあげてもいいのでは?
>貴方がどれだけ好きだとしても、愛していたとしても彼女は他の男性が好きなんですよね?
彼女は歳が2つ下で、幼いところもあるですが、確かにその通りだと思います。
しかしまだ今の私の浅い考えでは
一度私との幸せを考えてくれたのに、彼女の幸せが自分ではなくなった、ということが悔しいのです。
自分がもっと成長する必要があると思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 20:38

まず、好き(愛)と寂しいを、勘違いしてないですか?


性格がいい訳でもないって認識してるんですよね?

自分は、顔がいいわけでもない・・・から、他に相手してもらえるかが・・・
ってゆー不安感も、チラホラ
外れてたらゴメン…

自分を見てほしい?取り返したい?なんなら、何処にも行けないように縛っときたいっしょ?
元彼が、羨ましい?疎ましい?なんなら、いっそ死んでほしいよね?

まず、その時点で、彼女に対しての愛が偽物に築きなさい!!
いや!本物だ!!ってゆーなら、元彼との幸せを願えるよね?それが君の愛する人の幸せなんだからね!

そして、君の問題点わ?
おそらく、君わ付き合ってたんじゃないよ。付き合っていただいてたんじゃ?
怒らせないよーにとか、ここ注意したら嫌われそーとか、機嫌ばっかうかがってたんでわ?
もしかしたら、対等の目線、良いわ良い!ダメわダメ!ってゆー付き合いをしてたら冷めなかったかもじゃ?
元彼の横槍も防げたかも

自分に自信持ってみぃ!自信わ難しいか…
まず自分を好きになりなさい!!情けない自分も含めて。
嫌いな自分を相手に認めさせよーとするな!!(自分嫌い…ってゆー奴と付き合うな。自己中か嘘つきが多いw)

女わ星の数ほど…ってゆーけど
ホント星の数ほどいるね~wwwマジ、マジwww
心配すんな!マジで絶対心配するな!!
出会いが無い…出会いが無い…イヤっ違う!!出会わないんでしょ!!ww
例えば、あのコンビニの店員可愛いねぇ・・・・・・・っ止まりっしょ?www
そこなんよ!!
俺わ恋愛なんか計算ゲームとしか…俺わね!!綺麗事わ、とうの昔にww
結婚…あせんなっ!!あせりの先に、本当に幸せ待ってる?
妥協が必要ってゆーけど、あせった先に待ってるのわ妥協なんかじゃなく、ムダな我慢~疑問~ストレス~こんなはずでわ~しかない!!これわ断言したいなぁwww

君わまだ若いし、考えも乾いてないだろう!!死が怖い、恥じが怖いだろう。
恥かけ!しっかり!!壁にぶち当たれ!!頭から!!
そして、それ笑う奴がいたら、逆に聞いてやれ!!!『お前わ、出来るのかぁ?』って
その時、ちょっと自分好きになるよww

たぶん君わ、いい男だと俺わ思うね!!(顔とかじゃなく)
頑張るな!!楽に行け!!楽しめ!!
そして必殺技 
女が別れたいって言ったら『ん?別れたい?うんっ!!いいよ~♪』で理由言わすな!!
言おうとしたら『え?いらんくねぇ』って突き放せ!!
そしたら、あっちが戸惑いだすけん(9割5分)wwコレ、マジ使ってみぃwww

って俺もメチャクチャな長文ゴメ・・どーせなら楽しもっぜ~ぃww

あと答え!!忘れれない訳ないじゃん!!忘れる必要も無い!!強がれっ!!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

元気をいただける回答、ありがとうございます。
愛ではなく寂しさ。確かにこれもあるのかな、と思います。
そして自分に自信がないのも当たっております。

彼女のためだ、と思い別れたのですが、
今はまだ自分の愛する人の幸せ、それが自分ではなく元彼だということが悔しくてたまらないのです。
こういった経験をして、まだまだ自分が成長する必要がありますね。

また恋愛についてのアドバイスも本当に助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 20:31

貴女の感情は悪いものではありませんが、愛情ではなく、依存と言えます。



愛情は二人を高めあい、成長しあうもの。

依存は一方的な感情。
相手に言葉や行動を求めて、叶わない場合は怒鳴り、暴力や犯罪を犯すこともあります。

男子校と言うことで、初めての感情なので戸惑う気持ちもわかります。

しかし、一方的にプランをたて、それに嵌め込もうとすれば、犯罪になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。依存、それも確かに当てはまるところがあるとおもいます。
ですがやはり相手の幸せを思って別れる、というのはまだ私の年では辛いものですね。
今はまだ、相手の幸せのためなら別れるというのは、友情、にしか思えないのです。

もっと成長したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 20:23

 「本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか 」……忘れられません。

(*^_^*)将来、あなたが、ご質問にある「彼女」以上に愛する人と出会い、幸せになったとしても、忘れられません。「想い出」として、あなたの心に深く残るでしょう。

 「人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?」……人にもよります。私などは、幸せな生活を送っていても、「この女性は、好きなタイプだなぁ」と思える女性には、職場が変わるたびに出現してきます。だからといって「不倫」をしたわけではありません。「心のマドンナ」みたいなものです。

 「彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。」……19歳という「若さの特権」だと思いましょう。「惑い」ともいえるかも知れません。あなたのご質問の中段に書かれていることは、すべてそうです。将来、あなたに好きな女性が現れたとき、「彼女」への想いが、どれほど小さいものだったのか、ということを知ることになるかも知れませんね。(*^_^*)

 「それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。」……すばらしい「夢」ですね。ただ、夫婦愛だとか、家族愛というのは、「本気で愛し合える人」と結婚できたら、築かれるというものではなく、お互いの「思いやり」と「感謝の気持ち」で作り上げていくものだということをお忘れなく。

 「彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。」……心配しなくても、大丈夫です。今のうちだけです。そうでないと、一生結婚できませんよね。(*^_^*)もっとも、「彼女」と結婚できるのであれば別ですが。

 「自分の浅はかさ、弱さが情けないです。」……19歳というのは、そんなものです。情けなく思う必要はありません。(*^_^*)

 「もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。」……今、年相応の恋を経験しているではないですか。普通の高校だとか、大学とは、関係ないと思いますが。そもそも「恋愛」をするために行く所じゃありません。今の世の中、勘違いしている人が多いと思いませんか?

 「本当は自分が幸せになりたいだけなのでしょうか?」……それで良いと思います。

 「社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか?」……あなたにとって「純粋な恋」とは何ですか?学生や子供にはあって、社会人になるとなくすものなのですか?子供の恋というのも異常だし、学生の恋が純粋というのも変ではないですか?「先入観」を捨てましょう。(*^_^*)

 「彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか?」……冒頭で書きましたが、決して忘れることはできません。忘れる方法もありません。また、忘れる必要もないのです。青春の、大切な「想い出」です。

 「将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか?」……どんな相手であっても、愛し合うときは「本気」です。その自信がないのであれば、異性に近づかないことです。(*^_^*)

 「この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか?」……少し「思い込み」が激しい傾向はありますが、ふつうです。若気の至り???悪いことをしているわけではありません。 








 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すべての問いに対して丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます。
どれも心に響くものです。
確かに私は自分でも若さゆえの思い込みや先入観が大きいことは自覚しています。

将来、また本気で人を愛すことができるようになりたいと思います。

お礼日時:2013/04/12 20:18

読ませて頂きました。

52歳既婚男性です。

感想を言いますと、実に素直に今の感情を表現しています。19歳という事で、
私もこんな時期があったな~と感じた所です。

人間の目標は、あなたが書いている通り、将来、子供を作る事です。より良い子孫を
残す為に人は皆生きています。ちょうど人間を動物に例えると、19歳という年齢は雄で言えば生殖能力の絶頂期です。
その雄が、数居るメスの中で一番と言える健康で美しいメスを発見したのです。興奮は絶頂に達して、直ぐにでも
後尾をして子孫を残したいが、メスにも選ぶ権利があります。より良い子孫を残す為には、群れの中で
より強い雄でなければなりません。間違って弱い雄の子供を妊娠しても、産まれる子は弱い子だからです。
雌は経済力があり、外敵から守ってくれる力強い雄を求めています。

雄も又、子孫を残す為に、100人居たら100人の中で一番素晴らしい雌を求めるのです。それが本能です。

あなたの抱いている感情もこの本能から来ています。彼女はあなたが出会った中で一番素晴らしい女性だったのでしょうね。

でもね、あなたは人間なんだから、自分にふさわしい美しい人を選ぶと思いますよ。それが縁というものです。
今回は彼女と縁がなかったと諦めて、また別な縁を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の大先輩からの貴重な助言、ありがとうございます。
強いオスを求める、確かに、性格重視だと言う人も、結局はどこかで隠しきれない本能がある。
その通りだと感じます。
私がもっと魅力的な男になるしかありませんね。

お礼日時:2013/04/12 20:10

>生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?



あるあるー。ちょうど君の年齢のときにそうなりましたよ。
初めて交際した女の子でね、初めてのセックスの相手でもありました。ところが他の男に持っていかれちゃいましてね。電話の前で「別れたくないよお。やり直したいよお」と号泣しました。若かったなあ。
兄さん、肉体関係があると別れのつらさはまたぜんぜん違うぜ。君が今、「今までの恋愛感情は小さかった」と愕然する経験を、肉体関係がある相手と別れるともう一度します。しかも猛烈な嫉妬心と共にね。「彼女が今他の男に抱かれてる」と思うと悔しくて悔しくて、ベッドの中で号泣してました。

だけどね、そこでそれを経験したおかげでその痛みに対する免疫ができました。その後また女を他の男に持ってかれたときにその免疫のおかげでギリギリのところで正気が保てました。あの経験がなかったら2回目のときに相手を殺していたぜ。

>あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?

忘れたっていうより、新しい思い出を重ねていったって感じですかね。よくいわれるけど、失恋が癒されるのは新しい恋人ができたときです。ほんとね、これしかないと思うよ。

んで、私の場合はその最初の彼女との別れを引きずってあーだこーだと頭で考えてしまったんですけどね。今にして思うとそのために恋のチャンスをずいぶん逃しちゃったなと素直に後悔しています。3~4人は恋のチャンスを逃したもんなあ。

私の昔の友達で、恋をするたびに「俺、こんなに人を好きになったことは初めてだ」という奴がいました。ほんと恋をするたびにいうんだよ。だから、「あの前に好きっていってた子はどうなのよ?」と聞くと、必ず「あのときより今の方がより彼女を好きだ。前の恋はお子ちゃまだ」というのです。
当時は内心ちょっと小馬鹿にしていましたが、今思うに彼は正しい。人を好きになるたびに「こんなに人を好きになったことは初めてだ」といえるほうがいいと思うよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私もキスまでは行ったのですが、元彼が気になる彼女のことを思い、肉体関係を拒否しました。
他の男に抱かれている、そう思うと本当に悔しくて、自分の魅力の無さにがっかりもします。

こんなに人を好きになったことは初めてだ、とまた思えるよう頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 20:06

そういう人と10人ほど出会ってから結婚するものです。

    • good
    • 2

ありますね。



高校時代3年間好きだった人がいるんですけど。
マジで死ぬかと思いました。

なつかしいですね。

忘れる必要なんてありません。
むしろ、逆です。

その人のために勉強してください。
就活してください。
たくさん稼いでください。

あなたが自分の基盤をしっかりさせなきゃ、女性を守ることなんてできませんよ。

ぼくも今自分で稼ぐ力をつけたいと思い、模索しています。
男はいっぱい働いて、いっぱい稼いで、女性を守らないと。

その女性をむしろもっと意識して、「あの人のために」「あの人に腹いっぱいごちそうしたいな」「結婚したいな」って。

文字通り死ぬ気でがんばってください。
まだまだ足りないです。
もっと忙しくして、病んでるヒマがないぐらい、バリバリ勉強、就活、バイト。
ファイト!!!!

応援しております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

就活に集中し、頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A