プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人に質問です。
皆さんどのようにして異性と出会ってるのですか?

22歳女です。私はエステ業界に勤めています。仕事自体は楽しいのですが、スタッフやお客様は女性で、出会いはありません。私は高校、大学と女子校で、同世代の男の子とほぼ話したことがなく、いつも友達の好きな人や彼氏の応援ばかりで、自分はどうして恋愛ができないんだろう、と悩み、毎晩泣いてしまいます。

仕事は毎日必死で頑張っていますし、料理が得意で毎日自炊。気立てが良く愛嬌があり、字も綺麗と褒められます。容姿も批判を買うと思いますが、堀北真希似とよく言われ、かなり美人だと褒められます。胸はEカップです。
自分磨きも18キロのダイエットに成功し、160/46キロ。大嫌いな筋トレや化粧、服や髪のセットを勉強し、実践し続けています。
YouTubeでは林原めぐみさんの声真似をしており、コメントで声が澄んでいて綺麗と良く言われ、結婚式の司会をしてた時期もあります。

顔も声もスタイルも、全部頑張っています。全部死ぬ気で頑張ってきたから、全部に自信があります。
毎日毎日、自分磨きと仕事で、努力しているのに…こんなに頑張っているのに何故だろう、とふと泣き始めて眠れなくなります。 自分磨きは、自分のために楽しくやるものですが、最近疲れてきました。何の楽しみもない、誰のためでもない、頑張る理由って…と考えてしまいます。

普通に生きてたら、何の出会いもありません。なので、合コンやアプリで会ったりしましたが、好きになれる人は見つからず、男性が多い趣味をすれば出会いが増えるかもと思い、大型バイクの免許も取り、毎日乗っていますが別に増えませんでした。(今では趣味) スタッフは全員おばさんなので、同じ世代の子がおらず、職場には友達もいません。

過去の恋愛遍歴は、
中学の頃初恋→勉強に専念するため諦める。
大学に入り好きな人ができる→酷く馬鹿にされ弄ばれトラウマに。
初めて彼氏ができる→バツイチ10個年上、モラハラ男で監禁されたがなんとか逃げ、現在に至ります。
本当に見る目がない、ダメ男好きだ、B専だと散々言われ、本当に情けない、どうしようもない恋愛しかしたことがなく、自分でも本当に嫌になります。

ずっと中学の頃から死に物狂いで勉強をし、何もかも捨てて頑張ってきたのにも関わらず、(偏見ですが)周りの何の努力もしてなさそうな子や、性格の悪い子や私よりずっと容姿が劣る子に彼氏がいます。

ずっと恋愛に憧れ生きてきた私は、一生恋愛できないまま終わるのでしょうか。妄想だけに生き、友人の応援や愚痴ばかり聞き、人の幸せだけを願い死んでいくのかと考えると最近寂しすぎて嗚咽が止まりません。
職場の人に彼氏いないの!?もったいない〜!と言われる度に、胸がギュッと苦しくなります。
一番悩んでいるのは私なのに。そんな焦らされるような言葉を言われたら、すごく辛いです。恋愛において一番武器となる”若さ”を無駄にしてるな〜と言われてるような気がして…。

人に話してネタにするしかないような恋愛しか出来ず、もはや自分は性的にすら見られない、女としての存在価値がないと思い込んでしまっています。

皆さん本当にどのようにして出会ってるのですか?
何故こんなに私がモテないのか、本当にわからなくて、
もうこれ以上何を頑張ればいいのか、本当にわかりません

A 回答 (4件)

>見る目がない、ダメ男好き



ここが気になったなぁ。
ダメ男に引っかかる女性はダメ男が好きなんだそうです。
第一印象で好きになってから付き合う、というプロセスを
少し変更してみてはどうでしょうか?

誰かの紹介とか婚活サイトに頼ってでもまずは出会って、
最初から好きになれなくても友人知人レベルで付き合ってみて、
それから考えてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そもそも男性と出会ったのが全員ダメ男だっただけです。
今まで異性と出会ったことがなくて、どうやって見る目を磨くのでしょうか。
ネットで出会ったのが元カレで蓋を開けてみたら最低男だったので、もうネットから知り合うのは懲り懲りです。怖いです。
友達はそもそもいないに等しいし、彼氏夫、自分の好きな人の話ばかりで紹介なんてしてくれません。
私の理想の出会い方はネットからではなく、自然に、リアルで出会いたい。
もう本当にうんざりです。こんなつまらない人生ならよっぽど死んだ方がマシだと思っています

お礼日時:2022/06/20 00:52

気立てが良くて愛嬌があり堀北真希似ですよね、それで元カレには醜く馬鹿にされ、10歳年上男にはモロハラされたとか、素朴な疑問としては「なんでやねん!」って思うよね。

それでチョット気になったのが貴女のニックネーム「不思議ちゃんと言われる人」ですけどね、小学生くらいから「不思議ちゃん」とか「変わってる子」とか言われてたんじゃないんですか?だとすればだね、其処らへんに問題があるんじゃないかと感じましたけどね、違ってたらごめん。あとは美貌が故に理想が高いのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、馬鹿にされたのは元カレではありません。好きだった人です。私で賭け事されててすごく傷つきました。
過去に彼氏は一人しかいたことありません。

そもそも、今までラプンツェルのような閉鎖的な環境で育ってきたので少し話すとすぐに好きになってしまうのです。今まで異性として関わってきたといえば、学校の先生やバイト先の店長など、振り返れば60代くらいのおじさんばかりです。同世代くらいの男の子と話したことがほぼないです。

理想は高くありません。C専と言われるくらい不細工な人が好みです。
ニックネームは関係ありません。

お礼日時:2022/06/19 23:14

参考にならないと思いますが。


私は大学時代からおおよそ男性社会で生きていますので、出会う場は学校や職場でしたね。
恋愛に興味がないので、アプローチとかした事もありません。
主様は男性社会の中にいると面倒なくらい出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に羨ましいです。男性社会とはどのような環境ですか??失礼ですが、仕事は何をされてるのでしょうか。もはや出会いたいが故の転職を考えています。

お礼日時:2022/06/19 23:15

私は趣味系SNSで今の彼と知り合って、9年直筆でのお手紙のやりとりしてから実際に会って無事結婚しました。



出会い系のアプリとかより、趣味系のほうが相手の本質と向き合えることもあって便利ですよー、おすすめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSは一切やっていません。

お礼日時:2022/06/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!