プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で出会いがないです。

北海道に住んでいます。
ただ北海道でも田舎に住んでいるため出会いが全くありません。
札幌に行くにしてもに片道2時間半です。
田舎なのでJRもなくバスのみです。
車も持っていますが、二車線が怖くて札幌までは運転できません。

また、マッチングアプリを使って実際に会ったりはしていますが好きになれる人もいなく、ちょっと嫌な方で思い出したくない記憶もあってあんまりマッチングアプリでは探したくないです。

でも職場は女性ばかりで、友達も彼氏とかいないので紹介してもらうにも気が引けます。

地元に住んでる男子で紹介してもらう手もありますが、中学は別で高校で同じ学校だけどクラスが違ったのでお互い小学生の時に仲良かったので認識はしてるものの最近は会話したこともないので急に話しかけていいかわかりません。
(LINEは持っていませんがインスタでは繋がってます。)

もし、あまり話してない女から急にDMきたら引きますかね…?

やっぱりマッチングアプリとかでいい人見つけるしかないでしょうか…?
婚活パーティー?は参加してみたいですがコロナですし、オンライン配信での婚活は電話系が苦手なので…。

長文で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

• 今月で21歳になります。

言い訳になるかもしれませんが今の会社が同じ部署に私入れて二人しかいなくて、
    北海道出たり田舎に出たりすればいいと言う方もいらっしゃると思いますが、
    この状況で出るわけには行きません。

それに私の勤めてる会社は人間関係というか周りが優しくて他の会社がいいかもしれないと言う気持ちになれないです。

やっぱり北海道出たとしても働かないといけない。
    そう思うと今の会社にいたい気持ちもあるんです…。

A 回答 (5件)

役所が主催してる婚活パーティーとかに参加すると真剣に探してる人多いから、彼氏、彼女見つけやすいと思うよ。

真面目な人が多いけど。
    • 0

>もし、あまり話してない女から急にDMきたら引きますかね…?

引くかもしれませんし、嬉しいかもしれません
相手の状況によりますが時間が経てば経つほど
相手が結婚してしまったりする可能性は高くなりますから
後悔を残さない様早めにDMを送るべきですね

>やっぱりマッチングアプリとかでいい人見つけるしかないでしょうか…?

マッチングアプリでも良いですね
田舎暮らしに興味のある異性は沢山いますから
そういう人を探してみるのが良いと思います

>婚活パーティー?は参加してみたいですがコロナですし、オンライン配信での婚活は電話系が苦手なので…。

今はコロナ禍ですからタイミングが悪いですよね
ワクチンも日本で打ちはじまりましたし
コロナが落ち着いてきてから始めても良いと思いますよ

がんばってください
    • 0

お相手にお連れがなければ嬉しいと思います。

自分なら嬉しいですよ。
試しにランチ誘ってみたらいかがですか?
    • 0

こんばんわ。

自分は四国です。一応とある県の県庁所在地住まいですが、都市の規模が小さいので普通に田舎です。たしかに普通に探せば出会いはない環境です。

しかし今の時代インターネットというものが整備され、文字・写真・映像・音声・ゲームのデータなどあらゆるものが日本全国どこにいても見られる時代になりました。今の新型コロナの状況を鑑みるに、どこに住んでいても外出自粛などの影響があり結果として大都市圏でも自由に出会うことができないのが現状。田舎だから出会いがないというのはもう理由にはなりません。現代は家から出ることなく友達・恋人を作れる時代なんです。

あと個人的になんですがマッチングアプリはあまり・・・おすすめしません。自分は男ですが男性の場合女性からメールは来ません。来るのはイケメンか金持ちだけ。女性の場合は知り合いから聞くといろんな男性からメールが届くようですね。ただ真面目に出会いを探してる人ほぼいないとのこと。オンラインゲームで友だちになった女の子も男に振り回され気分が病んでしまいました。

職場でも出会いがないとなれば趣味が合う仲間をSNSで探すんですよ。何でもいいです。とりあえずスマホにツイッター入ってると思うので、あなたの趣味をツイッターで検索しましょう。インスタでもいいですよ。そうすれば男女問わず様々な人がいます。小学校の同級生だけではさすがに探す範囲が狭すぎます。インターネットは世界につながってるんですよ。北海道の中で閉じこもってどうするんですか?

確かに地元の人とのつながりも重要なんですが、それだけではあなたの探せる範囲を狭めるだけ。ということは捜索範囲も狭まるわけですから当然出会う可能性は低くなります。自分はツイッターでですけども、趣味が地元サッカーチームの応援・とある大きなオンラインゲームのゲームプレイ・自作PCとありまして。ツイッターを始めるときに自己紹介欄にそれを書きました。あとは自己紹介をちょっとだけ面白くして目に止まった人がちょっとフォローしてみようかな?と思うようにしてます。

するとどうでしょう。サッカーチームのサポーターさん・地元サッカーチームのスポンサー企業さん・PCパーツ関連の地元企業さん・同じゲームを遊んでいる人やVTuberさん・地元出身の漫画家の先生とその担当編集者さん。はてはなぜかよくわからないけどベトナムの企業さん(日本支社なし)からもフォローされました。趣味で繋がる人は同性もいるけど異性もたくさんいます。自分は地元の友達以外にもたくさん友達がいます。気が合えばオフ会もやりますし、最初から気心は知れてて名前も本名ではなくハンドルネームを使いますしね。気が合う人が現れたらその人とだけ本名を明かして深く付き合うこともできます。

まずは同性や異性にこだわらず色んな人とつながりを持ちましょう。巡り巡って、え?こんな意外なつながりがあるの?みたいな人から連絡が来ることもあります。俺とあなたは直接的なつながりはないけどこうやって悩み相談に乗ってあげられてるでしょ?それの趣味版を作ればいいんです。無理に配信に拘る必要はなく、むしろ文字でやり取りするようなサービスが主流です。どうせこれからの時代はネットが主役。日本政府もデジタル庁創設してるでしょ?ネットでのつながりが普通になる時代になるんですよ。色んな人とつながれば友達もできるし、異性で気が合う人も見つけやすい。そこからやがて恋に発展していくんです。でもまずあなたがやるべきはオンラインで同好の士を探すこと。それができてもし好きな人が現れたらまた改めて質問してください。またお答えしますから。
    • 0

婚活パーティーに行くのもマッチングアプリを使ってて不特定多数の女性と会ってる可能性のある男性と会うのもリスクは同じように感じますが…なんなら課金率が低いマッチングアプリの人の方が危なそう。

彼氏が欲しいんですか?結婚がしたいんですか?誰かと遊びに行きたいんですか?
見つけたい いい人はどうなりたい人なんでしょう。
ご年齢がおいくつかわかりませんが札幌までの車の運転も怖い、地元から出る気もない、電話系も苦手と自分で可能性をだいぶ狭めてしまっていてもったいないですよ。

インスタで繋がっている方と距離を縮めてみたらいいと思います。いきなりDMで何を伝えるつもりかわかりませんが彼の更新にいいねを重ね、コメントをたまにして返信があるようならDMへ移行とかの方が良いと思います。
    • 0