アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの地球温暖化を予測して将来北海道への移住を考えてます。
札幌とかじゃなくて職業柄寒い田舎の方だと思います。
寒すぎて生活苦しいと言われました。
正しい選択でしょうか?
北海道に詳しい人アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

温暖化の意味を勘違いしていませんか?



問題になっているのは、世界の平均気温が短い期間に1度から2度上がることで極地の氷雪が融解して海面上昇することです。このことによって生態系が乱れ、人類を含めこの地球に生きる全てにとって不都合が多発するからです。

別に「世界中で暑くなって、生きていくのが辛すぎる」ことが問題なのではありません。全体としては最大でも2度程度しか上がらないのです。それがある意味深刻なので問題化しているわけですが、温暖化の影響によって、極端に寒くなることも逆にあります。

北海道は全土(札幌から僻地まで)どの家庭にも500リットルもある暖房用の灯油の備蓄があるぐらい寒いです。間違った認識を理由に、寒くて辛い場所に移住することは、いろいろな意味で間違っています。
    • good
    • 0

地球温暖化だから引っ越しするというのは、現実的ではないと思います。


直ちに北海道が快適な温暖になるという事ではありません。
また地球温暖化は寒冷の差が大きくなりますので、
北海道が更に寒冷化する可能性もあります。
地球温暖化以外に移住したい理由があれば、それを優先して考えられるべきでしょう。
    • good
    • 1

上川郡下川町へお越し下さい。



沢山の移住者がいます。
詳しくは町のホームページでご確認下さい。
上川の下川です。
    • good
    • 1

安定した収入が得られるならば、北海道は良い選択だと思います。

本州では得られない景色や感動体験が出来ます。お金さえあれば寒さにも対応できるし、機械で色々対応も出来ます。動物達と過ごすのも良さそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!