プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の方、お教え下さい。
HO(ほ)という北海道の雑誌が旅行にとても役立つと聞きました。
これは北海道のコンビニや本屋さんに普通に置いている雑誌(本?)
なんでしょうか?ネットで購入のサイトを見つけましたが、本の代金
以上に送料がかかるので現地で買おうかと思っています。
ぜひ、お教え下さい。よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

経済誌「財界さっぽろ」の別冊、「HO」


http://www.zaikaisapporo.co.jp/

付録の「日帰り入浴無料券」がとても人気のお役立ち雑誌ですね。
1月25日に最新号が発行されましたが、今回は無料の施設以外に”半額”の施設も追加されて、益々パワーアップしています。
道内の有名温泉地は大体網羅している感じで、お泊りのホテル以外に気軽に”立ち寄り湯”出来ますから、ゼヒ入手をお薦めします。
(入浴券の有効期限は3月24日迄です)

発売直後には地場コンビニの「セイコーマート」やキオスクなどでも見かけますが、確実に手に入るのは書店です。 旅行雑誌・ガイドブックのコーナー以外に”経済雑誌”のコーナーに置いてあるなんて事も有り得ますのでご注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>付録の「日帰り入浴無料券」がとても人気のお役立ち雑誌ですね

そうなんです!これが付いてると聞いて!!
でも、3月24日までなんですね・・・残念(^^;)
新千歳空港でも売ってますかねぇ~!空港で買って、旅行に役立て
ます。情報、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/15 23:24

HOですね。

道民が見ても結構面白くて役に立ちます。年4回3,6,9,12月の発行らしいです。ただ、その時の特集がご旅行の内容に合うといいのですが・・・。ちなみに昨年3月発行号は全道の桜の名所特集で、実に本の4分の3くらいが桜の記事でした。また、少し前にみた12月発行号(?)はススキノ特集でした。大きな書店に行くと他にもスロウや北海道百科など情報雑誌がたくさんありますので見てみたらよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!今回はススキノには立ち寄らないので、
3月号に期待します!(旅行はGWを予定しています。)
情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/15 23:21

札幌人です。


コンビニにありますよっ
あと、書店でも。

旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!日帰り温泉が安くなる(タダになる?)
とか聞きました。是非買おうと思います!

お礼日時:2007/02/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!