プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ北海道はロシアじゃないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴様、日本人かな?変な事を言うな!現下、樺太千島列島北方四島を奪還する時機です!それもウラジオストクからバック責めしてな!

    • good
    • 1

答えは「日本の領土だから」です。


逆になぜ質問者様は「北海道はロシアの領土」とお考えになっておられるのでしょう?
現時点で事実ではない事を指して「なぜ」を問うのであれば、ご自身がそのよう考える理由を具体的にわかるように示して質問されませんと期待する内容での回答は得られないと考えます。

で。
第二次世界大戦(太平洋戦争)での日本の敗戦後、連合国が日本を統治するにあたっては複数の案がありました。
その際、ロシアは北海道を占領することを主張したとされていますが、アメリカが拒否しアメリカ一国が日本全土を統治するということが決定されました。
その辺の事はネット上の情報ですと、まずはWikipediaの以下の解説記事あたりが参考になるように思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 1

なら、パスポートを用意してください。

新千歳空港に行くのに
    • good
    • 0

すでに新潟にあったからです。


https://travel-noted.jp/posts/21044
    • good
    • 0

アメリカも中国も台湾も、皆ロシアではありませんよ?



何を聞きたい、知りたい質問?
    • good
    • 0

安政元年12月21日(1855年2月7日)に締結された日露和親条約、日魯通好条約によって、択捉島と得撫島の間に日露間の国境線が引かれたから。

    • good
    • 1

> なぜ北海道はロシアじゃないのですか?



日本だからです。(「たかが野球、されど野球」的な答えです。)
    • good
    • 0

「北海道」は日本語でありロシア語ではないからです

    • good
    • 0

樋口季一郎中将 様のおかげです。


この方がいなければ、北海道の
留萌と釧路を結んだ線の北側は
ロシア領となっていました。
詳しくは下記のURLを見て下さい。

https://www.yomiuri.co.jp/column/japanesehistory …
    • good
    • 5

鈴木宗男に聞いてみよう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A