プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、東京に住んでますがGとネズミが耐えられません。
少ないというかほぼ出ないところがいいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は東京都内で、鉄筋コンクリートのマンションの4階に住んでいました。


飲食店が多い地区でした。
古い建物で、1階がラーメン屋さんという所だったのでゴキブリとネズミは覚悟しましたが、3年住んで一度も見ませんでした。

そこに住む前に、同じ地区の別の鉄筋コンクリートのマンションの6階に住んでいました。
そこには12年住みましたが、それでも一度も見ませんでした。

階層が高ければ傾向としていなくなるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに階層を高くすると出現しなさそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 03:34

北海道です

    • good
    • 1

東京都小笠原村沖ノ鳥島

    • good
    • 0

長野県の山間で冬は−15℃になる町に住んでいました。

ゴキブリは見なかったですが、ネズミは普通にいましたよ。
おそらくヒメネズミかなと思いますが、家の中で見かけました。このネズミは北海道にもいます。他にも家ネズミであるドブネズミは寒さに強いし、野ネズミですがエゾヤチネズミ、アカネズミなどもいます。北海道でいないということはありません。
ネズミがいない環境を作るしかないですね。
    • good
    • 0

北海道、青森、秋田、山形



辺りかと思います。
ちなみに青森は寒くてゴキブリは冬を越せず。
ネズミも同様でそのまま凍ります。
あと田舎はGもネズミも天敵多すぎて生きていくには不利です。
ゲジゲジ、クモ、カマキリとかはゴキブリが大好物です。
なので、ゴキブリは出ませんが家の中に普通にゲジゲジやゲジ、クモが大量に出ます。
ネズミもトンビや鷹、野生動物に狙われるので簡単には生きていけません。
    • good
    • 0

ゴキブリについては、『コンバット』を置いておけば出ません。


  ↓
と言う事は、全国どこでも大丈夫です。
    • good
    • 0

びっくり(○_○)!!


ゴキブリが少ないのは北海道だと思ってましたが、鳥取だそうです♪

ネズミは青森が少ないそうです♪

*ゴキブリ都道府県ランキング
http://cockroach.hajime123.net/38.html

*ネズミ都道府県ランキング
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.0000 …
    • good
    • 0

害虫はのらねこか食べてくれます

    • good
    • 0

北極や南極はいませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっさんぶろっく さいなら

お礼日時:2023/08/03 03:34

札幌の知人がAmazonの品物出した時に段ボールから飛び出して来たGを初めてみたらしく?北海道、それも第二次大戦で旧ソ連が占領しよ

うとしていた旭川~帯広ライン以北でしょうね?札幌は寝台特急列車が運んで来ているっぽい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!