アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ北海道はロシアじゃないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

なぜ樺太は日本じゃないんですか❓

    • good
    • 7

日本だからです。

日本人が住んでいたからです。北方領土の土道や電柱や温泉もぜんぶ、日本人がやってロシアが取ってしまいました。現在ははかまいりだけしか許されないみたいです!。
    • good
    • 2

鈴木宗男に聞いてみよう!

    • good
    • 1

樋口季一郎中将 様のおかげです。


この方がいなければ、北海道の
留萌と釧路を結んだ線の北側は
ロシア領となっていました。
詳しくは下記のURLを見て下さい。

https://www.yomiuri.co.jp/column/japanesehistory …
    • good
    • 5

「北海道」は日本語でありロシア語ではないからです

    • good
    • 0

> なぜ北海道はロシアじゃないのですか?



日本だからです。(「たかが野球、されど野球」的な答えです。)
    • good
    • 0

安政元年12月21日(1855年2月7日)に締結された日露和親条約、日魯通好条約によって、択捉島と得撫島の間に日露間の国境線が引かれたから。

    • good
    • 1

アメリカも中国も台湾も、皆ロシアではありませんよ?



何を聞きたい、知りたい質問?
    • good
    • 0

すでに新潟にあったからです。


https://travel-noted.jp/posts/21044
    • good
    • 0

なら、パスポートを用意してください。

新千歳空港に行くのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A