プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。
そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。

・○○(私)のことは本気
・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない
・今は○○を失う事が一番怖い

こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。
でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。
友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。
私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・

今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。
※意味のわかりずらい文章ですみません・・

お願いします

A 回答 (5件)

すみません、もう一度失礼します。



これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
断固おごらせませんでしたが。
別にデート時は男が支払うべきなんていうマッチョな考えはないんですが、彼女に対して劣等感を感じている分情けなっかたです。

気持ちを伝えるのは、彼女にふさわしい人間になってからなんて思ってたりしました。
少し頑張って大学の単位を早く取り終わり、地元に帰って働こうと引越しの準備をしている矢先に彼氏ができたって言われてしまいました。

何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、とにかく、本気だったのに言えなかった理由は相手に何かあるからではなくて、すべて自分の中にあったんです。
本気で想っていても口に出さない(出せない?)ということはあると思います。

質問の趣旨からも外れてきた気がしますし、分かりづらくて申し訳ありません。
    • good
    • 16

自分が初めて相手の事を本気で好きになった時は胸が苦しかったです。



他の女は全く眼中になくその人しか見えなくて、朝起きてから夜寝るまで相手を思わなかった日はありませんでした。早く彼女にしたいってゆう焦りや、他の男と話してる姿を見ただけでその男をしばきたいとゆう感情もあり辛かったです。
自分から飯誘ったくせに極度の緊張で何を喋っていいのかわからず会話をリードする事ができなかったり、引かれたり嫌われたりするのを恐れてなかなか本当の自分を出すこともできなかったです。全然だめだったって気持ちが大きかったけど幸せも感じました。
結果的に自分の彼女になることはなく、長い間また別の胸の苦しみに耐えてました。
本気で好きになったら精神的に疲れました。個人的にはやっぱ普通に話できて、友達から彼女みたいな流れがいいなって、思いました。

長々と失礼しました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

本気で好きな分、何かを得た時の嬉しさや幸せな気持ちは大きい
反面、ツライ事や不安なこともたくさんあるような気がします。
精神的に疲れるってお気持ち本当によくわかります。

恋愛って辛い事・苦しいことがあってもまた人を好きになったりしちゃうんですよね。不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:02

No.1で回答したものです。



思い出したことがあるので回答の補足をさせてください。

僕が口に出して言えなかった理由は恐怖心だけではなかったように思います。
女性と何度か付き合ったことがあるにもかかわらず、それが初めての感情だったのでどんな風に表現したら良いかわからなかったのです。
過去の人たちに口にしたような表現じゃ不釣合いじゃないかと。

あともう一つは、本気ですから当然強い感情をもっているわけです。
それこそ自分の中では、文字通り体から溢れているというくらいの。
だから口に出さなくてもわかるでしょってのがありました。
これは結構そう思っていました。

でも今思うのは、もし一度口にしてしまえば小さな穴からダムが崩れるみたいにちゃんと伝えられるようになるんじゃないかってことです。
元が強い思いですからね。

駄文を二回も失礼しました。

最後に私事ですが、もし彼女と会うチャンスにめぐり合えたら今度こそ伝えるつもりです。少なくとも彼女が結婚するまでは諦められないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
haruki13さんと同じような事を言われた感じがします。
今まではカノジョと頻繁に連絡を取ったりしないカレが今は毎日連絡をくれたり、お酒が大好きで飲んだらとまらない人が私が心配するからと1件目で帰ってきてくれたり。そんな行動をみていればわかるだろ?って私の友達にいっていたようです。

でもどうしても私に対しての言葉が少ない分、不安で仕方がない時があります。
実は私は離婚して子供が1人います。それが負い目に感じてしまう分、本当に思ってもらえないじゃにかという不安はどうしても消えません。

haruki13さん。カノジョにもう一度あって気持ち伝えられるといいですね。かげながら応援させていただきますね。

お礼日時:2007/01/15 21:53

本気で好きになった事がない人なんていないと思います。

精神を病んでない限り。
ただし、本気で好きになった人と、必ずしも付き合えるわけじゃありません。男の場合特に。
通常は妥協して付き合っています。
私も何人と付き合いましたが、好きな人とではありませんでしたから。

>「カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・」

これは別に、本気で好きになるのを避けているのではなく、ただ単にそのカノジョの事が本命では無かっただけでしょう。

本人も失う事が怖いと言っているくらいなんだから、臆病になっているのでしょう。
相手からの言葉よりも、あなたが安心させてあげればいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまずが私がカレを安心させてあげる事が先ですね。相手に要求するばかりではなく。頑張ります(^o^)

お礼日時:2007/01/13 18:43

二十代男性です。



人生の中で本気で好きになった人は一人だけです。
僕も付き合っても半年もったことがありません。
最短では一ヶ月強でしょうか。
ですが4年ほど前に出会った人を本気で好きになりました。

好きかもしれないというレベルの人には割りと積極的に行ける方なのですが、その人にはちゃんと好きだといえませんでした。
振られてしまうのが怖すぎて、一歩を踏み出せないまま去年彼女に彼氏ができてしまいました。
振られて、関係が切れてしまうなら友達のままでいいかなという思いのせいだったと思います。

僕は本気だからこそ本当の気持ちを伝えられませんでした。
今ではかなり後悔していますが...
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。。
私のいまお付き合いしているカレも同じような事をいっていました。
今までフツーに好きという感情がある子には『スキだよ』てな言葉を発したりできるけど私には言えないっと。私にはどうしてもそれが理解できません。でも振られてしまうのが怖すぎてというharuki13さんのお気持ちを聞いてそんな事もあるのかなっと思いました。
相手にカノジョができてしまったとの事ですが、今はもう告白とか考えていないのですか?本気だからこそ気持ちを伝えてほしいなって思いました。すみません余計なお世話かもしれませんが・・

お礼日時:2007/01/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A