アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生女です。長文になります。
数ヶ月前にネット上である男の人と出会って仲良くなり、毎日話して信頼できると思ったので1ヶ月ほど前にLINEを交換し、わたしの本名も教えました。彼の本名も知っているし、どこの高校出身でどこの大学に所属しているかも知っています。お互いの顔も分かっています。わたしが教えている情報よりも彼自身の情報の方が多いくらい、色々教えてくれました。ほぼ毎日電話をしているので、彼と家族との会話を聞いたこともあります。彼が電話をしながら出かけたりして店員さんとのやり取りも聞いたことがありますがとても丁寧で人柄のいい人だと感じました。
彼はわたしのことを好きだと言ってくれます。態度と伝えてくれる言葉から本気なのが分かります。ネット上での出会いだからどうせいつか切れると思ってましたが、逆に切るのが難しいくらい愛してくれています。わたしも彼のことが好きだしどきどきすることもありますが、やっぱりネットでの出会いっていうのが引っかかってしまい、彼には好きだと言っていますが本当に好きなのかどうか分かりません。好きになっていいのかどうか考えちゃって好きになりきれてない、と言った方がいいかもしれません。今のわたしと彼との関係は一応カップル(仮)みたいなものです。春には会おうという話もしています。
そんな状態を続けている中、ほんの1週間ほど前にリアルで彼氏ができました。彼氏と言っても、彼とは何年も前から友達で、その延長で友達以上恋人未満の形で付き合おうと言われて、友達の延長だしわたしもこの人ならいいかなと思って付き合ってしまいました。お互い今の段階ではloveの好きではないと思います。少なくともわたしはlikeです。彼がちょっと微妙ですが。
ネットの彼とはまだ本気で付き合ってるわけじゃないし、きっとネットの彼とは何かしらのタイミングでさよならすることになるだろうと思って付き合ったのですが、今後悔しています。
後悔するのは自業自得だし自分が最低なのは分かっていますが、リアルの彼氏と別れたいと思っています。というのも、ネットの彼と話してる方が楽しいし、リアルの彼は友達の延長だと自分で言っていたのに急に恋人感を出してきたり恋人らしいことをしようとしてきたりするのが友達感が強いわたしにとってしんどいんです。気持ち悪ささえ感じてしまいます。友達だった時は何も感じなかったのに。友達としては大好きだったけど彼氏になるとだめなんだなと思いました。一応恋人にはなったし大学生なのだからそういうことを求める彼は間違っていないのかもしれませんが、もうちょっとゆっくり進めて欲しいとも思います。まだ1週間なのに別れが頭をよぎっています。付き合ってるわけじゃないけどネットの彼もいるし、わたしとリアルの彼は恋人としては合わないから別れたいという気持ちがありますが、リアルの彼はわたしのことがloveの意味で好きそうな雰囲気を出したりしているので今振るのもなんだかなぁと思って踏み出せません。友達としては好きだし傷つけたくないし落ち込ませたくはないんです。周りの友達もわたしと彼氏が付き合ったと知った時とても喜んでくれたし応援してくれてるのでその意味でも別れにくいです。だからもうちょっと付き合ってみて、もしかしたら好きになるかもしれないから様子見してみようかなとも思ったりしてます。
でも、ネットの彼が好きだとか愛してるとか言ってくれるたびに心が痛みます。それもあって別れたい気持ちが強めです。
リアルの彼氏にもネットの彼にも罪悪感があって毎日もやもやしていています。
自分の中での正解が見つからず、ここで相談させていただくことにしました。
結局言いたいことがまとまらず長文になってしまったのでここで切りあげますが、補足あれば足します。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットの彼は会えるとしても春とかなり遠い話で、簡単に会えない距離って事ですよね?


今は初段回だからSNSだけで満足だけど、会いたい時に会えないって結構辛いし、気持ちの維持も難しいと思いますよ。

あなたは多分今はSNSだけでの恋愛ごっこ?みたいなもので満足で、リアルな恋愛は望んでない感じもします。
ですがネット彼が遠距離なら、当然泊りがけとなれば、会う度にエッチはあります。
となれば、会う度にエッチ?都合の良い女だよね?と感じる様にもなるんじゃ?って思います。

リアルな彼は一応付き合おうとなったので、エッチの流れは普通です。
大学1年くらいなら、まだまだ恋愛もやりたいが勝ってたりもするので、リアル彼の行動も至って普通ですし、ネット彼も会えばそうなるでしょうね。

私としての意見としては、どちらも付き合わない、ですね。
ネット彼と付き合うと、あなたが恋愛モードに入り、会えない苛立ちが出て来て、リアルな出会いを求めてしまわないかな?と言う不安はあります。
やはり病んだ時には会いたくなりませんか?
それとリアルに会ってなくて恋愛スタートは、会った時のイメージがそのままなら良いけど、そんな漫画の世界の様には行かないので、すれ違いから上手く行かないケースもあります。

あなた自身がちゃんとこの人とは会いたい、体の関係もOKと思える人を選んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得する回答でした。
ありがとうございます。
どちらとも付き合わないとなると、今のリアルの彼氏とは別れた方がいいということですよね、、

お礼日時:2022/11/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!