アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1つ上の親友が居ます
そして、親友の男友達。
私含めて3人で毎日電話したり
遊んだりしていました。
私は親友事が3年間好きでした。
でも突然親友は
親友は私の事を好きと言ってくれてました
そして両思いと分かり。告白をしました。
ですが、
私は彼氏を作る気はない。
友達以上恋人未満の関係でいい。
と振られました。
私はなんとかこの気持ちを消すため
好きな人を作ろうとしました
好きな人Kくんが出来ました
好きな人からLINEが来る度に私は
笑顔で親友に、kくんとの会話とかを
見せたり。kくんの事ばかり話していました。

そしたらその翌日の朝
親友は彼氏が出来ていました。
彼氏さんは親友の男友達でした
私は前から男友達さんに親友が好きとか
もし付き合ったらお前は病むよね?
って言われてたので。親友が笑顔になるなら。
と思い、私は「いや!病むわけない」
っと言いました。まさか付き合うとは思わなかったから
安心してたんです。
私は親友を取られた。親友は彼氏さんの者に
なってしまった。親友の1番になりたかった。
って毎日泣いてます。

迷惑ですが親友にこの事を相談しちゃいました。
貴方の本音が聞きたい。って
言わないようになんもないよって答えました
ですが、我慢できず親友に相談したら
苦しんでたようで、彼氏さんが
もう、親友が苦しむくらいなら別れるっと
決断したようで「友達に戻ろ」言われて
別れました
親友は泣いてました
好きでいさせてって
今はその人を一途に愛したいって言ってたから
なので諦めていました。
私のせいだと思い。
あの二人には嫌だけど復縁してほしいと。
彼氏さんに連絡しました。
そしたら電話がかかって来て。
お前がまいた種だろ
お前が責任を持て、お前があいつを幸せにしろ
俺はあいつを忘れると泣きながら言ってました

でも、私一人では親友を支えられるのか?
って、思いました。
親友になんで別れたんだと聞きました
そしたら苦しそうな笑顔で
あなたには関係ないよ!カップルの別れ話ー!
と言ってました

そして色々とあって
復縁させました。

次は泣かずに応援する。
絶対に約束する。って言いました。
やっぱり親友を取られたショックで泣いてしまいます。
言わなければ、1人で頑張れるだろうと思っていますが。
どうしたら、この気持ちを抑えれるんでしょうか。
こんな長文すいません。
誰か教えてほしいです。
ちなみに、親友が別れるまで
恋愛する気もないです。

A 回答 (2件)

親友の笑顔が貴女に向くよう待つしかないですね

    • good
    • 0

泣きながら語っただのなんだの、みんな親友のこと見下してませんか。

そのあなたの親友は自分で自分の幸せ選べるでしょ。人に言われたからって別れる彼氏も彼氏ですね。

『絶対に約束する』とか軽々しく口にするのはやめたほうがいいです。言わなければ一人で頑張れるって思うならその決意が出来たから約束したんじゃないの??

状況の説明が下手すぎてわからないところばかりですが、あなたは感傷に浸って暴走しやすいのかな?とは思います。

まあ、ここの登場人物はみんな同類って感じがするので、仲良くできるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!