アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。
私の親友が、私の好きな人と付き合いました。
多分今日その報告を親友がしてくれると思います。
ちゃんと笑えるか、おめでとうって言えるか心配です。心配です。
昨日もずっとそのことで泣いてました。

親友は本当に良い子で、私とその人が上手くいくようにずっと応援してくれていました。(親友には好きな人のこと話してます。)
でも最近、親友と好きな人が良い感じの雰囲気になってることに気づきました。親友もなんとなく、その人のことが好きそうでした。
だから私は、「私はもう〇〇くんのこと好きじゃないよ。なんか冷めちゃった。」と言ってしまいました。本当はまだ大好きなのに言ってしまって、後悔はしてないんですけど、なんだかモヤモヤします。
親友はそれを聞いたら、「本当!?実は私〇〇くんのこと気になってたんだ!言えなくてごめんね。」と言ってました。
親友のことを責める気持ちは全くとは言えませんが、ありません。むしろ私の存在が親友の恋の邪魔になってたので申し訳ないです。
ただなんとなくずっとモヤモヤしてて、どうしようもない気持ちです(語彙力ないですすみません)。
気持ちに整理がついたら、ちゃんと2人の恋を応援するつもりです。
みなさん慰めてください涙
(親友のことは大好きなので、親友の悪口は言わないでください。余計私が傷つきます笑)

A 回答 (2件)

若い頃の恋愛には終わりがあります。


それまで放っておくのが良いと思います。
貴方も他の人を好きになるかもしてないですし。。。
貴方と親友の関係と親友と恋人の関係は別問題なので、応援も非難もしない。放置が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心に響きました。無理に応援する必要はないんですね。でも自分が悪いので避難もしません。放置します!

お礼日時:2023/03/08 00:02

本当の親友っていうのは 互いに遠慮なく好き合って告白して、どちらかが断られるけど、そこを気持ち切り替えたりカバーして乗り越えての親友ってなりませんか?



貴女様は自身の気持ちから逃げてしまわれて、譲ったにせよ、正々堂々としていないからモヤモヤになるんでは?
でも、貴女様は彼女親友の為を思ったのでしょ?...きっと貴女は後で後悔すると思います。
二人を心から応援出来ますか?
真っ正面から二人でぶつかった方が良かったのでは?

しかし、貴女さまの優しいお気持ちも見受けられ いつか素敵な人が現れると良いですね。(>ω<。)1つの恋を逃すとなかなか次が出来ないので頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、正面から向き合わず逃げ出したからモヤモヤしてるのかもしれないです。
正面からぶつかるのって難しいです…。

お礼日時:2023/03/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!