アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになり、自宅隔離中です
好きな人に「コロナで自宅隔離TT暇だよ~」とラインすると
「男連れ込め」と来たので
「じゃー○○さん来て」というと「うざ」ときました
そのあとは暇つぶしにラインのやり取りしてくれました(課題提出直前だったのに)

元々ラインでは塩対応、リアルでは口は悪いですが態度は優しいです

コロナなので人を呼ぶことが出来ないことは彼もわかっているし、私の反応を見たかったのだと思うし
忙しかったのに暇してる私の相手してくれたし嫌いで言っているわけではないのがわかるのですが
シンプルに心配されなかったことにショックで…
体調不良の時くらい優しい言葉くれてもいいのにな~って思ってしまって
熱があって病院に行くと伝えてあったので、隔離と送ったら返信も早かったので心配はしてくれていたのだとは思いたいのですが

3つも年上なのでいつも私が甘えてばかりで彼から見たら妹?私が恋心を抱いているとは思っていないと思います
好きになる前から親友と2人で「○○さん大好き」とか「○○さんしかかたん」とか「一番安心する~」とか「私たちかわいいでしょ」と言ってしまっていて
距離感の近い後輩と思われています
2人きりで彼の部屋にいても甘い空気にはなりません

ラインはいつも私から
お出かけのおねだりも私
バイトも友人も私も優先順位は同じ
最初に入った予定が優先の人です

断る時は必ず、「だれだれと先約あるからダメ」とか「空いてるけど具合が良くないから無理かな」とか「バイトのシフトが入った」とか

ただ忙しいとか無理とかは言いません
食事の誘いを断られたときは埋め合わせで後日誘ってくれました

今更告白しても「アホ ふざけるな」と言われるか
以前彼に告白した先輩(彼と同級の1歳上)のように距離をあけられてしまうか
(その人のことを彼は「好みじゃないし嫌い」と)
2年後に彼が院を卒業するまで行動しない方がいいのか
でも学生時代になれるなら恋人になりたいです

そもそもが外面良し子、親しくない相手には営業スマイル
気に入った相手のみしか深く付き合わない
親しい相手には口は悪く塩対応ですが、結局は面倒見がよく甘やかします

高校時代に(どちらが誘ったかわかりません)デートした相手とうまくいかずトラウマ
大学時代は上記の先輩以外からもアプローチされるもデートすらせず
よほどにならないと彼から行動してくれることはないと思います

おそらく今2人で食事に連れて行ってもらえる女子は私と(私の)親友だけだと思います
親友は彼の口の悪さや塩対応が嫌なので最近は2人で食事に出かけることはなく、3人もしくは彼の親友の4人で出かけることが多いです

私の親友が予定があわず、彼と彼の親友と3人で出かける予定をしていたのですが、彼の実家で不幸があり「2人で行っておいで」と言われ、「また別日にみんなで行こう」と返信したのですが
先日2人で食事に行った時、改めて「あの日2人で出かけたの?」と聞かれました
ただ興味があったのか、2人で出かけたか気にしてくれたのでしょうか

こんな天邪鬼のようなツンデレのような…プライドが高く私よりも上の立ち位置にいたい人なので気持ちが全く見えません
恋愛以外の考えていることはわかるのですが…

病気中なので自分の書いていることもぐちゃぐちゃしていますが
彼は私に対してどう思っているのでしょう?
好きな人がコロナになったら心配しますよね?
自宅隔離とはいえ寮生活なので男性は入れないし、面倒は周りに見てくれる人がたくさんいます
なので心配することしかすることはないのですが…
心配せず、相変わらず憎まれ口をたたくということは妹程度ということなのでしょうか?

この立ち位置を脱却するには告白以外に何かあるでしょうか

A 回答 (3件)

長すぎて途中までしか読んでいませんが男というものは人によって好意があっても行動に移す勇気が出なくてドキドキしていたりすることもあるのです。


その彼は自分が出来るだけ傷つきたくない、そのためには女でも犠牲にするような所が見えます。気が小さいんでしょう。
仲のいい男を他にも作りましょう。
    • good
    • 0

質問者の気持ちと客観的事実が混同してて読みにくい。

分けて書いて欲しい。
    • good
    • 0

長い

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!